【プラチナママLive!!】不完全だからこそ作り出せる「共同体感覚~心のつながり~」 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

昨日はなんと・・・!

 

 

 

 

 

初めての・・・!!

 

 

 

 

 

Facebookライブに挑戦!!!

 

 

 

 

いつも一緒に学んでいるプラチナの師匠&仲間と

 

Being up協会について

 

プラチナ子育てについて

 

ゲリラではありましたが、想いを発信させていただきました^^

 

 

 

 

 

 

 

しかーーーし!!(笑)

 

 

 

 

 

 

なにしろ初めてすぎて・・・

 

 

 

 

 

 

 

てんやわんや(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Live中に

 

「これどうやってやるの?}

「変なとこ押しちゃった!!」

 

 

業務連絡あり(笑)

 

 

 

 

 

 

事前にドキドキしながら

細かく打ち合わせてた内容もすっ飛ばし

 

 

アドリブ満載(笑)

 

 

 

 

 

 

 

不完全なLive

 

 

 

 

不完全な私たち

 

 

 

 

 

 

でもでも・・・

 

 

 

 

 

 

楽しかった!!!^^

 

 

 

 

 

たまたま通りすがりで見てくださった方々の

 

あたたかいコメントに救われて・・・

 

見ていただけるって本当に嬉しいT-T

 

 

 

 

 

 

 

 

想いをシェアしてくれたり

応援してくれて

 

一緒にこのLiveをつくってくれた仲間もいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり・・・

 

 

 

【 世界は仲間である 】

 

 

 

 

 

 

 

アドラーさん、今日もその言葉の意味を

しっかり味わうことができました^^

 

 

 

 

 

世界は・・・

 

 

 

 

 

仲間は・・・

 

 

 

 

 

やさしくて

うれしくて

あったかい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

産後、間もない長男を抱っこしながら

 

引越し先の見知らぬ土地で

 

 

 

 

【 孤独 】 を感じて

 

 

 

 

泣きながら過ごしていた私だけど

 

 

 

 

 

 

今こうして

 

 

 

 

あったかくて、安心できる

 

【 居場所 】 ができました。

 

 

 

 

 

 

 

居場所って、本当に存在するかどうかじゃなく

 

 

 

心のつながり

 

 

安心して自分らしくいられること

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かができる、できないの比較じゃない

 

 

 

各々ができることで助け合い

 

 

協力し合う

 

 

【存在 ~Being~ 】 

 

を認め合う

 

 

 

 

それが当たり前の世界、仲間

 

 

その考え方がBeing up!です。

 

 

≪関連記事≫

初めて味わうしあわせな涙

 

今抱えているその悩み、答えはママたちが持っている!

 

【Being up協会】あなたはあなたのままでいい

 

 

 

 

つらかった悲しかった経験が【宝】になる

 

そのときの涙はこのためにあったと思える

 

 

この経験と出会いに心から感謝です。

 

 

 

 

 

 

みなさんも安心して会いに来てくださいね。

 

どんな思いも受け止めてくれる仲間がいます^^

 

 

 

Being up協会/町のお母さん保健室Hidamally

代表 澤田有心子(ゆみこ)

https://happykazoku.jp/

 

 

 

 

プラチナママカウンセラー/ビーズ講師

今井田志保

https://ameblo.jp/pepe-koubou/

 

 

 

 

Being up協会

https://being-up.com/

 

 

 

 

 

ダイヤモンド次回のプラチナママLive!!配信は

 

 

9/25(金) 21:30~から!!

 

 

次回テーマは、Being up協会の特徴

 

『育みたい自信を3つに分ける』

 

です^^

 

 

 

 

Facebook上で流れますので、

ぜひ上記3人に

友だち申請で繋がってくださいね!

 

 

 

みなさまのご参加・ご視聴お待ちしています^^

 

 

 

 

 

ダイヤモンド昨日のlive配信動画✨

本日中なら見れる?のかな?

 

ぜひご覧ください!!

 

 https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=3240635966054353&id=100003239438102

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇