初めて味わうしあわせな涙 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆


ーーーー



こんばんは満月

 

今日は私が所属する

Being up協会創立一周年記念イベント

『ママが作る世界に一冊の家族絵本』

が開催されましたドキドキ

 


昨年11月にリーダーになった私も

今回初めて✨

スタッフとして携わらせていただきました。

 



昨日までに何度も打合せや準備を重ね

今朝も、ギリギリまでリハーサルし

緊張しながらも会が進み

すべてが終わった今!

 


今!!

 


なんででしょう…



 

涙が溢れて止まらないんです。

 

疲れからくる涙?

ほっと安心して涙?

感動を思い出しての涙?

 

一つ一つじっくり感じてみたけど

どれも違うんです。

 

 

嬉しくて楽しくて

「今日は最高の一日だったなーーー音譜なんて

さっきまでニコニコ

子どもにも気持ち悪いくらい優しくできて(笑)

ルンルンごきげんな感じでいたんですが、、、

 

 

撮った写真を何度も何度も眺めていたら

急にわーーーっと溢れてきた涙。

 

自分でも、なんでなんだろう~~?あせる

不思議な感覚に驚き中。。

 

 

でも

今日過ごした時間

過ごした人たちの笑顔

ママたちが流した涙

わが子を想う気持ち

一緒に歩む仲間の姿

 

みんなのことを想ったら

涙がずっとずっと溢れてきて

 

もう

声をあげて泣きました。

 

 



 

 

 

私、孤独だったんです。

 

孤独から”お母さん”がスタートしました。

 

本当に

「この世に私とこの子、二人しかいないんじゃないか」って

毎日泣きながら、行くあてもなく散歩しました。

 

今でもあの時の、夕暮れの寂しい公園を思い出すと

胸がぎゅーーーっとなる。

さみしくて、悲しかった過去。

 

 


そこからの、今。

 



 

嘘のような本当の話、

私はこの10ヶ月の間に

今後の人生を揺るがすような出会いをたくさんしてる。

 

その出会いによって

☑️子どもとの関係

☑️夫への想い

☑️自分との向き合い方

多くのことを学んで

確実に良い方向へと変えてきました。

 

およそ10ヶ月前の私からは

一切、想像できなかった世界。

 


 

でもその世界の先には

まだまだ続きがあったんです。

 


”変わっただけ”

”変われた自分だけ”では

きっとこんなに涙は溢れなくて。

 

 

人とのつながり

人のぬくもりが教えてくれたこと。

 

それは

 

「世の中には、

人生には

こんな居場所が

あるんだな

 

この人たちと繋がれた私は

もう絶対に大丈夫。

どんなことがあっても

絶対に大丈夫なんだ」

 

 

今日一日を通して

そんな、底知れない

安心と 信頼がとどいて

 

「ああ、きっとこれは、しあわせな涙なんだ」

そう感じることができました。

 

 


本深く掘り下げて

自分なりにこの涙を解釈してみると

 

私のBeing up mind=命

深い深い安心に包まれて

許されて

認められて

よろこびの涙を流してる

 

そんなような感じかなって思って

ここに書き留めておきます。

 



 

 

ダイヤグリーン私の人生を変えてくださった澤田有心子さん

 

私の人生を変えてくれただけでなく

こんなに愛に溢れてる

安心できる居場所を与えてくださって

本当に本当にありがとうございました。

 




ぬくもりは、確実に、届いていきますねラブラブ

 

 

 

クローバーBeing up協会 https://being-up.com/

クローバー協会代表 澤田有心子さん https://ameblo.jp/hidamari-0722/

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました✨


 ーーーー

 

ベル現在募集中

\自分力が開花する/

クローバーBeing upセッションクローバー


虹Being upセッションとは?⬇

https://being-up.com/being-up-session/
●このセッションは、Being up協会オリジナルシートとカードを使いながら、無意識の部分にあるあなたの心とチカラを意識化。

●16の手順に沿って進むことで、 誰もが持っている自分に対する「マイナス意識」が、「自信」へと変換されていくよう構成されています。 

ラブラブあなたが思う自分の「短所」を、【見方】を変えて、自分の【味方】にしませんか??

ラブラブ自分を知り、認めてあげることで、お子さんや周りの方の見方も変わってきますよ。


クローバーBeing upセッション詳細

所要時間:1時間半~2時間

料金:モニター価格 500円

場所:名古屋市内

*お一人様でも、3名様までのグループでも受けていただけます(^^)

*カフェなどでもセッション可能です。場所はご相談の上、決めさせていただきます。

*モニター企画ですので、セッション終了後に簡単なアンケートにご協力ください。

*このセッションは占いなどの類いではなく、カウンセリング・コーチング・セラピーの要素が詰まった自分を知るツールです。

ベルお申込みはこちらを→クリック


⬇パステル調のオリジナルシートとカードを使います音譜



 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ