【勇気づけ】届けたいのはノウハウじゃなく、〇〇である。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問いただきありがとうございます!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです✨
 
 
 
 
このブログタイトルにもあるように、
 

私の講座やセッションには・・・

 

 

 

鬼ママさん

 

がやってきてくれます^^

 

 

 

 

 

もうーーめちゃウェルカムです!笑

 

 

自信もって来てください!笑

 

 

 

鬼ママって悪いこと・・・

って思っているかもしれないけれど

見方を変えればそんなこともないんです。

 

 

現に、今の私が

やさしくて

子どもをなんでも許せるママかというと・・・

 

 

とんでもございません!!!

 

 

 

子どもにどっかんどっかん怒ってる日もあります。

 

八つ当たりもいいところ、

子どもたちも、とんだとばっちりだなあ

って、自分の悪態を反省したりもしますよ。

 

 

 

でも、昔の私と違うことは・・・

 

 

そんな自分にクスっと笑えるようになった。

 

 

 

そんな鬼になる私も、「私」。

 

そこにマイナスも自責もなくなったんです。

 

 

 

明るい鬼ママ^^

 

って感じです!(わかる?わからない?笑)

 

 

 

今の私が完ぺきなママに見えていたら

即刻そのイメージは叩き壊して、

 

安心して、鬼ママのまま会いに来てほしいです。

 

 

 

あなたが今抱えている悩みや葛藤は

何も悪いことなんてなくて

 

大切なことを知らせてくれてるサインでもある。

 

そこに「ねがい」も、大切な感情も隠されている。

 

ただそれを、自分ではうまく

キャッチできてないだけなのです。

 

 

 

 

 

私、自分が本当に苦しんでた6年間、

 

自分がこんな荒れ狂ってしまうこと

子どもに暴言を吐いてしまうこと

物投げたり手を出してしまうこと

 

とてもじゃないけど

誰にも言えなかった。

 

 

 

周りのお母さんって

みんな素敵に見えるんです。

そつなくこなしているように見えるんです。

たまにこぼす愚痴がかわいいレベルなんです。

 

 

 

それに引き換え、鬼レベルが本気の私・・・

 

こんな風になってしまうのは私だけなはず・・・

と思っていたから

 

口が裂けても言えなかった。

 

 

 

外では

悩んでるけど明るくふるまって

なんとかやってます風

 

でやり過ごし、

 

 

ひとたび家に帰れば

イライラして

ガミガミして

一人でヒートアップして

 

大・炎・上・・・。

 

 

 

こんな自分、ますます誰にも言えないわ・・・

って家の中で一人、

炭のように真っ黒になってました。

 

 

 

 

だから、最後の一手

お医者さんにかかろうって

メンタルクリニックを予約しようって。

 

あとは日時を入れてポチってするだけだった。

 

 

 

 

でも、それもどこかで怖かったんです。

 

 

 

私は、自分がおかしいって思いたくなかった。

こんな自分は嘘だって、どこかで信じたかった。

 

 

だって子どものことは大切だったし

私なりに、一生懸命すぎるほど

頑張っていたから。

 

 

 

いつか笑える日がくる

 

子どもと楽しく過ごせる日が来る

 

子育てが「苦」じゃなくなる日がくる

 

って

 

自分に

未来に

 

期待も抱いてたんです。

 

わずかな希望を捨ててなかったのが本音です。

 

 

 

 

 

・・・結果、その気持ちは報われました。

 

 

 

 

私はたった3回の子育て講座を受けただけで

 

クリニックにかかることもなく

服薬することもなく

 

 

アドラーの考え方を

講座で学んだ内容を

 

毎日の子どもとの関わりの中で

実践し、

効果を確かめるだけで

 

劇的に

 

好転させることができました。

 

 

 

 

自分の心が嘘のように軽くなり

 

一人背負い込んでいた荷物を

下ろせたような感覚・・・

 

 

 

とにかく

 

ホッ。

 

 

安心したんですよね。

 

 

 

 

 

私は今、講師としてお仕事をしていますが

 

講座をお伝えしたい

ノウハウをお渡ししたい

 

わけではなくて

 

 

この「安心」を届けたいんです。

 

 

 

子どもにイライラしてばかり

口うるさく言ってしまう

心に余裕がなくなる自分

 

に、お母さんたちは自信をなくしてる。

 

 

 

「これでいいはずない・・・」って

わかっているからこそ

 

直せない

繰り返してしまう自分の子育て法に

不安を抱えていませんか?

 

 

 

 

もしあなたもそうだとしたら、

 

いつまでそれを続けますか?

 

 

 

 

わが家の長男は今8歳。

まだまだ可愛いのですが、あと2、3年もしたら

 

お互い「自立」に向けて

離れていく時期が必ずきます。

 

 

子どもの成長を思ったら

「その時」は、来なくてはいけないのです。

 

 

 

「今」の延長線上にある

「その時」に、

あなたとお子さんは

どんな関係になっていると思いますか?

 

 

いや、どんな関係でありたいですか?

 
 
 
 
「今」の延長で、その関係は築けていけますか?
 
 
 
 
 
 
想像してみてください。
 
 
今日、お子さんにとった態度
 
かけた言葉が
 
 
未来のどんな関係につながっているのかを。
 
 
 
 
 
 
そこに
 
不安 心配 焦り 恐れ 寂しさ
 
 
はないですか?
 
 
 
 
 
 
一つでも当てはまるのなら
 
 
それを抱えて迎える未来から
 
 
安心へと変えて過ごす未来
 
 
に自ら変えていきましょう。
 
 
 
 
その考え方、関わり方、目指す在り方を
 
講座を通してお伝えしていきますね。
 
 
 
 
 
10月開催
 
■「ELM勇気づけ講座」大切なあの人とのコミュニケーション法

 

 
 

 

10月に、3日間で12章を伝えきりで開催しますので

26日(水)からの募集をぜひお楽しみに^^

 

 
 

 
 
 
 
■講座のご案内・最新情報は
メルマガより受け取れます!
 
まずはこちらにご登録くださいね^^
 
 
   
 「私」も「家族」も幸せになる♡
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ 公式メルマガ
 
 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

 
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇