【輝きプラン】絡まった糸をほぐすような、初めての経験! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 
こんにちは!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです✨
 
 
 

先日の個別セッションは

初めまして!のYさんキラキラ
 
 
「セッションが初めてなので緊張しますあせる
 

と、ドキドキのお気持ちを抱えて
受けてくださいました。
 
(そうして一歩踏み出してくださったことが
とっても嬉しいです♡)
 


 

セッションでは、今あるお気持ちドキドキ
どんなことでも聴かせていただくのですが
 
 
Yさんは
 
☑️思春期に入った娘さんとの関わり方
 
☑️人に合わせてしまってしんどくなるモヤモヤ
 
についてお話しくださいました。
 
 
 
娘さんとの関わりについては、
 
プラチナ子育ての考え方をメインに
 

「子どもが本当に求めていることは何か??」
 

をお伝えさせていただきました。
 

 
いつもの何気ない生活、やり取りの中で
 
親子で信頼安心を育む関わり方はできるビックリマーク
 
 

そのために知っていただきたいのが「勇気づけ」。
 


 
更に、勇気づけをすることで、
 
どんなものがお子さんに届くのか?までも意識すると
 
 
今よりも更に良い親子関係を築くことができるんです。
 
 
 
娘さんの行動の目的
勇気づけの実践法

をお伝えすると
 

「さっそく今日からやってみます!!キラキラ
 
とYさんのお顔が晴れやかに^^
 
 
娘さんにも勇気づけ、届くといいな♪
 
 


 
もう一つの、
 
「人に合わせてしんどくなる、疲れてしまう」
 
そんなモヤモヤに関しては
 
 
Yさんの中にある善=「ねがい」
 
を一緒に見つけてみました。
 
 
 
この考え方に関しては
 
なかなか文章だけでは伝わり切らないので
ぜひともセッションにお越しいただけたらと思うのですが
 
 

最終的には
 
 
「人に合わせることも、自分が選んでいたことだったんだ」
 
そこに気付き、驚かれたと同時に
 
とても納得されていました。
 
 

そうしていただいたご感想がこちら↓
 


 
最後に
 

「自分軸とは
 
→自分の願いに気づいて、行動を選ぶ。
 
そして、その行動の結果に責任を持つ!」
 
と力強く書かれていますが
 
まさにその通り!
 
 
 
 
この視点に納得できたら
 
もうYさんは自分ですべてを決めていくことができます。
 

 
もう

「人に合わせてしまう自分・・・」ではなく
 
「人に合わせることを選んだ自分」
 
と、

「自分軸」で生き

自分が主人公となってすべてが回っていきます。
 
 
その方が、何倍も生きやすくなるはずですよ!!
 
 

 
最初は緊張した面持ちのYさんでしたが
 
最後はとてもすっきりキラキラ
 
新たな気づきも得られて
 
とても良い表情をされて
セッションは終了となりました^^
 
 

私もお役に立つことができたかなと
最後の笑顔がとても嬉しかったです♡
 
 
 
一人ではなかなかたどり着けない
 
ほぐす糸口も見つからない

こんがらかった思考を
 


お話を伺う中で一緒にほどいていき
 
あなたの思考整理のお手伝いをさせていただきます♡
 
 

 
 
~「私」のためのしあわせ計画~

輝きライフプランセッション

 

 

 
毎日配信中の
 
『自分を認めて、癒して、前を向く
ママが「自分軸」で幸せになる方法。』

でのみ限定募集ビックリマーク
 

 

 セッションでは
 
☑️自分でもあまり把握できていないモヤモヤ
 
☑️子育てに関するお悩み
 
☑️自分との向き合い方
 
☑️これからの目標に向けて具体的なプラン立て
 
などなど、どんなことでもお話ししていただき
 
 
 
①現状把握
②気持ちと思考の整理
③未来の明確化
 
をまとめていきます。
 
 
 
受けてくださった方からとっても好評
 
ありがたいお声を何件もいただいていますキラキラ
 
 
 
 
 
 
たった一回のセッションで
 
一つのモヤモヤを解消するだけで
 
 
ベル長年の心の詰まりが取れる
 
ベル自分の思考癖に気づける
 
ベル過去の自分の気持ちを癒せる
 
 
 
それだけでなく
 
「これからこうしていこう!」と
 
気持ちが未来志向になれるのが
  
輝きライフプランセッションです。

 

 

 
その秘訣は、人に元々備わる
 
 
より良くなりたい。
 
幸せになりたい。
 
人を幸せにしたい。
 
 
そんな気持ちをみんな当たり前に持っている。

そうなれる力を当たり前に持っている。
 
 
そのことに信頼を置き、


出会ってくださった方の幸せのために
 
私は思考整理のお手伝いをさせていただています。
 

 
 
 
個別セッションはメルマガ内のみで募集ビックリマーク
 
 
7月のメルマガスタートキャンペーン
 
無料個別セッションは
 
10名さますべて【満席】になりましたキラキラキラキラ
 
 
 
8月の募集は7月後半、メルマガ内にて。
 
「受けてみたいな」そう思われた方は
 
まずはこちらにご登録をお願いします。
 
    下矢印下矢印
   
 「私」も「家族」も幸せになる♡
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ 公式メルマガ
 
 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

 
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇