【手帳】24時間を何に使ってるか答えられますか? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 
こんにちは!
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみです✨
 
 
 
毎週日曜日の午前中は
 
人生謳歌塾式オンライン手帳タイム。
 
今日も10時から
 
30名近いメンバーと黙々と♪
 
手帳と向き合いましたよ^^




 
私がやったことは・・・
 
再来週のウィークリーページを下書き
 
 


えっ?手帳に下書き??キョロキョロ
 

と思うかもしれませんが、これがとーーっても重要!
 
 
といっても、2週間先の予定を丸暗記しなさい!
というわけではありません。
 
 
「見通しを立てる」のです!
 
 

丸レッド来週は予定が立て込んでしまったな・・・
 
⇒じゃあ土日はゆっくりしよう
 
 
丸レッド再来週までに終わらせなきゃいけない用事がある
 
⇒今週のこの日、この時間にやってしまおう
 
 
 
こんな風に、来週・再来週のウィークリーを行ったり来たりして
 
自分と作戦会議です!
 
 
 
 
更に!下書きのメリットは
 
 
 
丸レッド疲れたから手帳が書けない~
 
⇒下書きしてあるから、ちょこっと書き足すだけ♪埋めるだけ♪
 
 
 
下書きのひと手間が、手帳を続ける手助けをしてくれます^^
 
 
 
私は最近、手帳の師・佐伯あこさんおすすめの
 
To doスタンプをGETしたので
 
手帳タイムにこちらをポンポンっと押しています^^


 
 
チェックするのも楽しいし、メモする手間も省けるので
 
あとはどんどん予定&とった行動を書き込んでいくだけ。


手帳のめんどくささも、できるだけカット❣️です。



 
 
私、手帳に出会う前は、
 
毎日が「その日暮らし」。
 
 


昨日何やったっけ?
 
今日は何しよっかな?
 
明日何か予定あったっけ?
  

 
今から思えばもうボケボケです。笑
 
 
 

前も今も
 
同じ24時間あったはずなのに・・・
 
 
 
確実に、今の毎日の方が
 
時間を大切に
 
生活を大切に
 
過ごすことができています。
 
 


間違いなく、手帳を使って
 
自分の心地よさ
 
時間の使い方
 
自分自身
 
を知ったからです!
 
 
 

あなたは毎日、時間を何に使って過ごしていますか?
 


どんな生活が心地良いですか?
 
自分の生活パターンを知っていますか?
 
 
 
もし、
 

「何に使ってるか…?

案外私、わかっていないかも・・・」
 


そう思われたなら
 
一度手帳講座にお越しくださいね。
 

 

 

 

「あなたの毎日を豊かにする」

 

 

その方法をお伝えし

 

心地よい毎日を整えるお手伝いをさせていただきます♥️

 

 

『手帳で整う自分style』jo式手帳セミナー

 

ダイヤグリーン日時 7月18日(土) 21:00~23:00

       8月25日(火) 10:00~12:00

 

ダイヤグリーン場所 Zoomを使用したオンライン

 

ダイヤグリーン料金 5,000円(PDF資料付き)

      ※2回目以降の再受講の方は3,000円

 

ダイヤグリーン持ち物 お使いの手帳(今お持ちでない方もOKです)、マーカーペン、筆記用具

※手帳の種類は問いません。お手元にある手帳をご用意くださいほっこり

 

ダイヤグリーン受講後の特典

・受講後はFacebookの秘密のグループへご招待、手帳を続けるサポート発信ありひらめき電球

・受講者さま限定のシェア会や手帳タイムへご招待ひらめき電球

 

 

>>お申込み・お問合せはこちらから

 

※メッセージ欄にご希望日をお書きくださいブーケ2

 

 

 

 
 
 
 
 「私」も「家族」も幸せになる♡
 
ママの輝きライフプランナー
青山なつみ 公式メルマガ
 
 

青山なつみ 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザスト カウンセラー/輝きママライフプランナー 青山なつみリンク青山なつみ 公式リザストページ 

 

 
 
 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇