【joアカデミー】『自分が自分の望みを叶えてあげる。それだけ』 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師/jo式手帳講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

今日は佐伯あこさん主宰の起業コミュニティ

【joアカデミー】の日でした!

 



 

先月に続き2回目の参加。

 

今日は途中からの参加でしたが…

 


あこさんのお話がパンパンに詰め込まれていて

 

普段の人生謳歌塾のあこさんもエネルギッシュなのですが

 

アカデミーでは三割増し…



いや、五割増しくらい。

 


それだけでなく

 

話の展開はスピード感に溢れていて

 

話の内容はより抽象的なのに、より深く

 

参加しているメンバーの心の深部をごっそり掴んで放しません!!

 

(えぐられる~!笑)

 

 

それはなぜかって

 

自分以外の誰かの話でも、すべてが自分事なのです。

 

それは関係ない、必要ない、なんてことが一つもなく

 

すべてがすべてにつながっている。

 

 

切り離せない思考、マインド、エネルギー。

 

自分の中にそれをどれだけ叩き込むか

 

沸き上がらせるか。

 

土台の中の根幹を、このアカデミーで学ばせていただいています。

 

 

むしろ、もうここにいる皆さんとは、もうこの根幹部分のみ!

 

ここが共通の課題であり、ミッション!使命!

 

なのではないかと、私一人感じています。




 

目に見える部分は全然違っていて

 

起業している方、お勤めの方、主婦の方、

 

職種も本当にさまざまだけど

 

これだけは同じ!というものは

 

「まだまだ輝きたい!」って心のどこかで願ってる。

 

 


私自身も、


「自分をあきらめたくない」って

 

何度も逃げたくなって

 

泣きたくなって

 

全部忘れたくなるけど

 

最後の最後、心の中に浮かぶその一言が

 

そうすることを拒む。

 

 

ってことは、やっぱり自分をあきらめず

 

輝きたい!!ってことなんだって。

 


そこを正直に認めたら、あとは

 

『自分が自分の望みを叶えてあげる。それだけ』

 

あこさんの一言が、うわーっと体の中に流れ込んできました。

 

 

 

そうだった、そうだった。

 

誰かに叶えてもらうのではなく

 

叶うのをいつまでも待つのではなく

 

自分から叶えに行く。

 

そのために人生謳歌塾に入ったんだった。

 

 

一年前、掲げた『なりたい私への宣言』は

 

「まだ起きてない未来を案じて恐れない!」

 

だった。

 

は、半分は克服できてる!?

 


 

今から一年後にいる私は

 

『今いる世界は、温かくて、豊かで、幸せだよ』って

 

メッセージを伝えられる私でいたいから

 

 

 

初心に返って、

 

エネルギー高い仲間と一緒に、私も進んでいきたいと思いますビックリマーク

 


ダイヤモンド手帳を使って日常を整えて、最強の自分育てを学ぶ場所


佐伯あこさん人生謳歌塾

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21




 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

ブーケ2プラチナ子育て講師/jo式手帳講師

青山なつみ

 

LINE公式アカウント

https://lin.ee/11ALHFrqe

 

毎晩20時半に子育てメッセージ配信中ベル



【募集中】

ピンク薔薇『手帳で整う自分style』jo式手帳講座

こちらから


赤薔薇《1day》プラチナ子育て講座

こちらから




 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ