【セッションのご感想】”「輝きプランニングセッション」で思考の整理♡” | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

  ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師/jo式手帳講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

 

先日、人生謳歌塾でご一緒するyuhoちゃんが
 
『輝きプランニング』思考整理セッション
 
を受けてくれました✨
 
 
このセッション、一体どういうものかというと
 
☑️モヤモヤした気持ちを抱えている
☑️やりたいことがあるけど進めない
☑️自分のダメなところが気になる
☑️同じようなところでグルグルしている
 
など、一人で悩んでいると
 
解決策も
突破口も見つからず
 
ずーっと出口の見えないトンネルの中にいる・・・
 
なんてこと、きっとどんな方にもあると思いますが
 
そんな状態から
 
「まずはどんなことを考えているのか?」
今のグルグルモヤモヤした気持ちを少しずつ、
 
グルグルモヤモヤしたまま、お伝えしていただきます!(←ここがポイント)
 
そのお話してくださった言葉を
一つ一つ一緒に
考えながら
繋ぎ合わせながら
紐解きながら
 
この先の未来につながる
『輝きワード』
『輝きポイント』にたどり着くセッションです!
 
 
 
 
今回、受けてくださったyuhoちゃん。
 
「言葉にするのが苦手で…時間がかかるんですあせる
と早々に打ち明けてくださいました。
 
yuhoちゃんのブログには、
 
「セッション中も、考えたこともないことを聞かれてフリーズした」
 
なんてことを書いてくれているんですが(笑)
 
もちろんそれもOK!
 
それはyuhoちゃんが時間をかけて考えてくれる人だから♡
 
 
このセッションの感想だけでなく
 
他の講座や学び
その日の気づいた事、、なんでも
 
安心してたくさん考えて、あとからでも伝えてみてほしいとお伝えしました。
 
 
だって、時間がかかるからダメなんて、誰にも決められないのだからひらめき電球
 
 
自分が納得して、自分がそうしたい!と思ったら、書いてみてねとお伝えし
 
書いてくださったのがこちらのブログ↓
 

2時間のセッションでお話しさせていただいたことを

 

完ぺきにまとめてくれているんです!!!

 

 

ともすれば、私が好き放題言っていたコメントも(笑)、ちゃんと心に留めてくれていたんだなあと

 

本当に嬉しくなりました^^

 

時間をかけて、これだけ丁寧に書いてくれたら、喜ばない人はいません♡

 

 

 

更には、こんなに嬉しい丁寧なご感想も書いてくれました。

 

 

●セッションを受ける前は、どんなお悩みがありましたか?
・現在の仕事の環境と転職について。今の勤務先の仕事を辞めて次に何となくしてみたいことがあるけど自信がない。
・海外に移住したいけど難しい。

 


●セッション後、どんな気持ちになりましたか?もしくは、どんな気持ちの変化がありましたか?
セッション直後は自分の知らない自分を知った衝撃が強くて、少し混乱状態でしたが、今ようやく理解が追いついてきて、

どのような指針を持って進めば良いかが見えたことに感動しています。

 


●セッション全体の満足度を、数字で表すと?
  ・100%
  ・(理由)良かったから笑。(理由は⑥ですが、纏める言葉が思いつきません。ごめんなさい手お願い)


●セッションをどんな方におススメしたいですか?気になっている方へメッセージをお願いします。
何か新しい挑戦をしてみたいけど方向性を含め自信がない方、

現状に何かしらのモヤモヤした思いを持っている方にオススメしたいです!

菜摘さんが紐解いて整理をして下さいます!

 


●ご意見、ご感想、講師へのメッセージなどありましたら、お気軽にどうぞ♪
私は話すことが苦手で、セッション中も今まで考えたこともない質問に暫く答えられない時があったのですが、

「じっくり考えるタイプなだけ」と人を否定しない菜摘さんなので、安心して自分の思いを全て伝えることができました。

セッションを通じて自分の思考パターン、世界観、なぜ今の環境に満足できないのか、

そして自分が本当は何を求めているのかが分かりました!

自分がハッピーになる鍵は、散々悩んでいた「仕事内容」(手段)ではなく、自分が生き生きできてる時に感じる特定の「感情」(目的)を得られるかどうかということを知り、とにかく目から鱗でした。

過去と今が繋がり、モヤモヤが晴れました。

私にとって「世界」もキーワードだということが明らかになったので「世界」×「目的とする感情」を軸に改めて今後を考えようと思います!!!

 

yuhoちゃんのモヤモヤした思考整理のお役にも立て

 

未来への見通しプランも徐々に立っていきそうなエネルギーを感じて

 

私自身もとても励みになりましたラブラブ

 

 

セッションの説明をするよりも、

 

yuhoちゃんがセッションを通してどんなことに気づかれたのか??

 

レポートとご感想を読んでくださった方が断然わかりやすいので!

 

ぜひ読んでみてくださいキラキラ

 

 

 

 

もし

 

自分の気持ちをなかなか言葉にできない
なんだかモヤモヤしている
自分には一体何ができるんだろう
 
そんなお悩みがある方は
ぜひお話、聴かせてください。
 
うまく話せなくても
モヤモヤが何に対してなのか?すらわからなくても、大丈夫ひらめき電球
 
 
あなたの中にある、可能性の種を見つけ
 
素敵なお花を咲かせるお手伝いをさせていただきます♡
 

 

~モヤモヤ解消☆のお手伝い~

流れ星【輝きプランニング】思考整理セッション】ハート(オンラインのみ)

 

●カウンセリング+プランニング 90

 

受講料6,000円モニター価格3,000円

 (残席3名さま2名さま! お急ぎください)

 

日程はお申し込み後に調整させていただきます🌟

 

>>お申し込みはこちら

 

 

 

 今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 
 
 
 
 赤薔薇プラチナママの子育て相談室⇒こちら

 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師⇒こちら
 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 
 
 
ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

  

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ