☆ハンドメイド☆日常使うものにこそ、ワクワクを | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師 青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●私は元・鬼ママ!!
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

  

昨日の午後は、久しぶりに時間をたくさん使って

 

ハンドメイドタイムを楽しみました♡

 


ずっと

あれ作りたいな~

あれもやりたいな~

と思っていたのですが

 

なかなかできなくて…。

 



でもこれ、「できなかった」のではなく


 

「やると決めていなかっただけ」

 

だったんだな~!と実感しました。

 


実際昨日は、「午後からこれをつくる!」と決めていたら

 

朝からやらなきゃいけないことを

さくさくこなしていけたんです。

 

毎朝、人生謳歌塾にて≪日報≫として

 

”今日やること”を決めて提出しているから

 

なおのこと、行動にスピード感が生まれていますキラキラ

 


そうして午後の時間を作り出し、作ったものはこちら♡

 

スマホケースです♡

 



 

これ、とっても簡単!!

 

カラフルな刺繍と

キラキラのスパンコールが付いたブレードを

 

ケースの表面に貼り付けただけなんですニコニコ

 


なので、ミシンどころか、針も糸も使っていない!

 

材料は、ブレードと、テープと接着剤。

 

もはや工作です。笑

 


 

ちなみに、ついこの間まで

こちらのケースを使っていました音譜



 

元々これは、フェザーバッグを作るときに必要な材料。

 





ママだっておしゃれしたい!自分のオンリーワンアイテムを💖



そこで余ったハギレを、ただ捨てられなくてとっておいただけなのですが

 

幅が、ケースと合うものが多く、

このブレードの黒い下生地が、ベロアだったので

冬らしくていいかも♡と、貼ってみたことが始まり音譜

 

 

実はこれが、周りからとっても好評で♡

 


何気なくスマホを使っていると、

 

「すごい素敵なケースだね!!キラキラ

「えっ、自分で作ったの!?」

と、感動と驚きの声をいただきました。

 


とっても簡単に、手間なく作れるのに、

 

そうとは見えない完成度&豪華さで

 

とっても嬉しく、幸せな気持ちになれます♡

 

 

 

冬バージョンのものは、中のスマホをはめるカバーが割れてしまったので、


今回、新調することに。

 


少し春夏らしく、明るく、シャイニーな感じのケースを選び、


↓貼る前は普通のケース。



そこに合う、手持ちのブレードを貼りました♡




 

既製品でなく、自分の好みやワクワクに合わせて

 

日常のアイテムを楽しめるって嬉しいですよね!

 


 

自分の行動も

自分の気持ちも

 

「フォーカスする」

「決める」

 

そんなことが大事だなあと改めて感じた休日の午後でした。

 

 

みなさんも、「やりたいと思っているけど先送りになっている…」

 

そんなことがあったら、ぜひ今すぐ

 

「いつやるか!?」決めてみてくださいほっこり

 


決めてやってみると、案外簡単にできるかもしれません。

 

手帳がある方は、自分の空き時間を見つけて、

 

そこにやりたいことを書き込んでみてくださいね♡

 

 

☆ハンドメイド☆アメトピ入り記事音譜

⬇️入園・入学グッズのご参考に

 


今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 



 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師⇒こちら
 
 
赤薔薇NEWプラチナママの子育て相談室⇒こちら

  

 

 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 
 
ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

  

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ