☆手帳☆コミュニティパワーの発揮!オンライン手帳タイム@jo | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

今日の午前中は

 

私が現在参加中の人生謳歌塾メンバーと

 

オンライン手帳タイムラブラブ

 


自粛や休校でなかなか外に出れない

 

気軽に人と会えない

 

そんなときだからこそ、コミュニティの強みを生かして

 

新たな試みをスタートさせました!




 

手帳講座でも

 

「手帳タイムは毎週2時間とりましょう」

 

とお伝えしていますが


その理由は

 

『一週間の中で、2時間くらいは自分のこと、未来のこと、ワクワクすること

 

考えたっていいんだよ

 

考えて、毎日を充実させましょラブラブ

 


忙しいママが、暗い顔してイライラしているより

 

明るく生き生きしててほしい


その方が家族も喜ぶ✨

 


そのためにも、自分を大切にする時間を持ちましょう(^^)』


そんな想いが込められています赤薔薇

 


 

私は、今でこそ

手帳タイムに、頭の中に浮かんでいることをノートに書き出したり
 
FREEの日に、どんなワクワクを叶えよう?と考えたりしていますが、
 
 
これを習慣化させるのに、なかなか時間がかかりました…💧
 
もやもやカフェに行くも、ただ行っただけになったり。

もやもや予定の詰め込みすぎで、手帳タイムを後回しにしたり。
 
そんな時期もありながら、たくさん試行錯誤、継続を重ね、やっと習慣にすることができました。
 
だから、

「一人ではなかなかできない…ガーン

そんな悩みもよくわかります💦


そんなときこそ!!

他力を借りるんです✨
 
 

 
今日のオンライン手帳タイム

参加者は総勢27名!

全員黙々と、各々手帳に向き合いました。


そして、終わってから
 
イエローハートこの機会があるから、やれた
イエローハート疑問に思っていたことは即解決
イエローハート仲間の存在がありがたい
イエローハートどんな環境でも自分の意識ひとつ


改めて、そんな気づきがたくさん生まれてきました!



 

この状況だから…
子どもがいるから…

「できない」
 
ということはなく
 

この状況でも
子どもがいても

合格「できる」環境に身を置く
合格「できる」ことからやる
合格「できる」ことにフォーカスする
 
視点ひとつでガラリと意識を変えることができるんです。
 


これは、一人でやっていたら、気づけないことかもしれない。

今日は改めて、

コミュニティの持つ可能性や魅力キラキラを感じた日になりました。
 



 
謳歌塾内では、今後

オンライン手帳タイムが定期的に開催される予定ラブラブ
 

みんなの力を借りて、私も。
 
私にできることで、みんなも。
 
お互いに成長していきたいと思います!
 
 

ダイヤモンド\どこで、誰と、何を学ぶか?/

先の見えない不安な時代こそ、どこに身を置くかで毎日が変わります。

そんな場所を探しているならビックリマーク

 
【大阪・オンライン】
佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾


 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

  

 NEW募集中NEW

 
 
第1期モニターの受講者さまを募集中。
 
詳細はこちら⇒
 


 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ