【残席わずか】私にとって手帳とは『◯◯を知るためのもの』なんです! | 【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますブーケ2
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 
こんばんは!

 
今日は初!オンラインにて
 
『手帳で整う自分style』jo式手帳講座を開催しました!!キラキラ
 

5名の方にご参加いただいたのですが
 
ラブラブ初めましての方も(北海道と新潟より♡)
 
ラブラブいつもたくさんお世話になっている方も
 
ラブラブお久しぶりの方もいて(中学生ぶり!)
 

『私はつくづくご縁に恵まれているなあ~おねがい

ということを感じられた嬉しい時間でした!



 
手帳講座の内容はてんこもりなので
 
どうしても私からの説明が多くなってしまうのですがあせる
 
それでも、やっぱり私はシェア多め!
 

自分の気づきや発見を、言葉にしていただく。ということを
 
とにかく大切にしたいと考えています!
 



座学で、しかもずっとインプットばかりでは、つまらない。
 

講座に対してご満足頂くためには、やはり
 

お気持ちを伺い、どんなことがわかったのか・わからないのか。
 
自分の思いや、発見や、違いや、変化
 
とにかく自分以外の誰かに話すこと・聞いてもらうこと。
 
とっても大切だなって思います。
 
 
なので、今日も限られた時間の中で、できる限りたくさんのシェアタイムを設け
 
みなさんも自己開示をして、それぞれの心に浮かんだことをそのまま伝えて下さったおかげで、
 
とっても内容の濃い2時間を過ごさせていただきました!
 
本当に有難いことですキラキラほっこり
 



 
さっそく講座後のメッセージで
 
『今日、子どもたちが寝てから、手帳とじっくり向き合おうと思っているので、とっても楽しみ』
 
『またきっと聞きたいことが色々と出てくると思うので、アドバイスお願いします』
 
といった、とっても嬉しいお言葉もいただきました♡
 
 
 
私も一年使ってみて思うことは、
 
手帳はたくさん書いてあればいいというわけではない
 
たくさん書けてる=使いこなせてる、ではない
 
ということ。

 
今日も『使いこなしたい』『使いこなせない』というワードが出ていましたが
 
私にとって手帳とは、
 
『書く、使うもの』
 

であると同時に
  


『自分を知るためのもの』
 
だと思っています。
 

なので、使いこなせている状態を表すならば
 
自分についてたくさん考えていたり
自分と向き合っていることを指すのかな、と思います。


 
単なるスケジュール管理だったら、ただひたすらに記録していけばいいけれど
 
それだけじゃない。
 


手帳の中には、たくさんの”あなたの可能性”が秘められていて
 
その可能性やワクワクを引き出すポイントを
 
このjo式手帳術によってお伝えできれば、こんなに嬉しいことはない!!
 
と思って、講座をお届けしています^^
 

 
今日の手帳講座のご感想などは、また改めてご紹介させていただきます☆
 



 
ダイヤモンド現在開催中の手帳講座50人無料キャンペーンは
 
ありがたいことに、残すところあと8名さまとなりました!!
 
 
下記日程の中の、残席が埋まり次第、終了となりますので
 
ご興味ある方はぜひこの機会にご利用くださいほっこり
 
お申込みお待ちしております!
 
 
 NEW【募集】NEW
4・5月のオンラインjo式手帳講座


~私らしく過ごしたい♡~
ダイヤモンド手帳で整う『自分style』jo式手帳講座

 

ダイヤオレンジ4/30(木)10:00~12:00  定員4名  3名
 
ダイヤグリーン5/11(月)10:00~12:00  定員4名 3名
 
ダイヤグリーン5/19(火)10:00~12:00  定員4名 2名

 

ダイヤオレンジ受講料: 5,000円 無料

 

ダイヤオレンジ場所: オンライン上のZoomを使用(PCもしくはスマホがあれば簡単に受けられます)

ダイヤオレンジご準備いただくもの:

   *お使いの手帳(種類は問いません)

   *ノート

   *筆記用具(マーカー)

   *色鉛筆

 

>>お問合わせ・お申込みはこちらから

 
 
 
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
 
 
 
ダイヤモンド各種講座に関する
 

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ