【子育て講座】悩みながらも頑張っていた、過去の自分に花束を。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

こんばんは☆
 
昨日は
『1day版 プラチナ子育て講座』

オンラインにて開催しました!


 
 
受けて下さったのは、二人のお子さんを持つママさん。
 
おうちにまだ2歳のお子さんがいるとのことで
 
「講座を受ける際、迷惑をかけてしまうのでは…あせる」と、
ご受講されることを悩まれていたんですが…
 
 
いえいえ!!
 


そんな、自由がきかないお母さんにこそ
受けていただきたいんです!!
 


だって…
 
自由にセミナーや講座に行ける時間、ないですよね。
 
子どものお迎え・預け先、やりくり大変です。
 

もし直前に子どもが体調崩したら…!?アセアセ
キャンセルすることになったら申し訳ないなあ。
 

だから…
 

やっぱり…
 

『もう少ししたら受けようかな。』
 

なんて、、、。
 


そんなのもったいない(ToT)
 
 
今!ほしいと思う情報をすぐにつかめずに
 
おうちの中で、
 
イライラ
ガミガミ
モヤモヤ
ガッカリ…
ちーーん
 
子育てに孤軍奮闘するお母さん
 
きっとたくさんいると思うんです。
 


本当は

どうにかしたい
誰かに聞きたい
誰かに聞いてもらいたい
 
誰かとつながりたい
 
 
そう思っているはずなのに
 
時間的にも
精神的にも
物理的にも
人手的にも
 
受けたくても受けられず、諦めてしまっているお母さんたちに!
 

ハードルを低く低くして
 
「今のそのままの状態でだいじょうぶですよー!」ってお伝えして
 

学び
 
気づき
 
安心 笑顔 居場所
 
を感じてもらいたい。
 
とにかくその一心で
この1day講座も考えました。

  
これはまさに
 
以前の私がそうだったから。


 

誰とも話せず
孤独になって
一人で頑張って
頑張るけどダメで
どんどん卑屈になっていって
 
ついには家の中で
鬼ママになってしまった私だから。
 

昔の私に
 
「こんな場所があるんだって!」
「どんな悲惨な(笑)状況でも大丈夫だって!」
「子どもと一緒でも受けられるって!」
「聴けなくてもあとからフォローもしてもらえるって!」

 
そんな安心材料がそろってたら受けられる!
 

と思える状態をご用意して、お届けしたいなって思ってます。
 


今なら、

『悩んでるお母さんたちが
どんなことを必要としてるかな??』
って考えられる自分に。
 

だから
 
「鬼ママになったことにも意味があったな」
 
そう思えてます。
 
 
無駄なことはない。
無駄にはさせない。
 

過去、悩みながらも頑張っていた自分に、花束を。
 

そう思わせてくれた学びとの出会いに感謝です。


 
昨日の講座の様子、レポートはまた書きますねニコニコ
 

『1day版 プラチナ子育て講座』
また単発で企画したいなと思っておりますが
 
ご興味ある方がいたらリクエスト開催もしますので
お気軽にお問合せ下さい♪
 
 

また、3日間の本講座は
4~5月開講のメンバーを募集しております星
 
新学期の日程など、分からないことがあるかと思いますが
遠慮なくお問合せください。
 
 
 ダイヤモンドBeing up!子育ての軸を築く【プラチナ子育て講座】
*全3回+子育て相談1回付き
*名古屋/オンライン
*受講料 12,000円(税抜)
 
 
 
クローバー第1期 名古屋にて進行中(3名さま)
 
クローバー第2期 本日よりオンラインにてスタート(3名さま)
 
クローバー第3期 今月よりオンラインにてスタート(2名さま)
 
NEW第4期NEW 4~5月開講準備中
こちらは学校行事などが分かり次第、日程を決定しますほっこり
 
今からお申込みいただくと、日程のご希望を伺うことができますので
 
ご興味ある方は、お早目にお申込みいただくことをおすすめいたします音譜
 
 
 
ブーケ2講座詳細↓

 
 
 今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ