【まざりんぐ】人と交わるからわかる!これからの自分にドキドキわくわくしませんか?✨ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 


こんばんは星

 

 

今日は先ほどまで

 

オンラインコミュニティ【まざりんぐ】に参加をしていました^^

 



☆まざりんぐとは??


私が受講中の人生謳歌塾代表・佐伯あこさん

 

あこさんの妹さん・ドイツ在住の藤原聡子さんのお二人が運営する

 


世界子育てオンラインコミュティ!!ドイツ地球日本

 


下差し3/23 大阪にてリアル交流会やりますよ!


今日はオンライン上で交流会♪ということでしたが

 

あこさん・聡子さん姉妹の会話がおもしろすぎて♡

 

終始爆笑してしまいました。笑

 

 

 

お二人の軽快さはトークだけでなく

 

軽やかに子育てや家事をこなす考え方

 

「主婦時代は、起業への一番の訓練になるねん!!」

 

そうおっしゃるお二人の

 

「なるほどそう考えるのかー!!びっくり

と目からウロコの視点が

 

今日もわんさか出てきましたキラキラ

 

 


そして、今日もいろんな話が飛び交う中で

 

やっぱりここ!!という核心を突いたのは

 


「結局は自分やねん」

 

ということ。

 

 

人の目が気になる

他人をうらやむ

不平不満ばかり言う

旦那さんと衝突する

自分ばっかりと我慢する

 

表面上は


「VS 誰か」

なんですが

 


それって結局

 

☑️自分が自分と向き合っていないってこと。

☑️自分が自分を知らないってこと。

☑️自分が自分を大切にしてあげられてないってこと。

 

そこを置き去りにするから

 

違う形となって

違う方向を向いた矢印となって

 

日常生活

子育て

夫婦関係

に表れてくるんだな~って

 

改めて思いました。




 

 

じゃあ、そこに気づいたらどうするか??

 

気づいて、そうなんだよね~💧で終わりではなく

 

気づいて

 

変えていく

軌道修正する

改善する

より良くする

 

そのために

 

「人と交わる」んです。


 

自分の経験、自分の枠だけで考えていたら

 

同じ繰り返しの毎日を変えていくことはできない。

 

 

それに、

 

人と交わることで人を知り

 

そこに生まれる共通点や共感

 

更には相違点や違和感さえも

 

自分を知るための材料になる。

 

 

「私ってこういう考え方してるんだなあ」

「私ってこういうことが好きなんだなあ」

 

「私、、これだけは許せないんだわ!!」


なんてことも。笑

 

 

結局は、やっぱり、自分。

 

 

これからの人生、自分という人間を知って

 

子どもや家族、周りの人に良いエネルギーを放つ人としてありたいですよね。

 



 

 

今、パソコン・スマホの画面を開けば

 

もうすぐそこに”世界”はあります。

 

人と交わる準備は簡単です。

 

あとは、


人と交わることを選ぶかどうか?

 

あなた次第ですドキドキ



選んだ先には、

たくさんの出会いと

新しい自分がいるんだなあと

私はドキドキしています^^

 



ぜひあなたも【まざりんぐ】に参加してみませんか??

 

【まざりんぐ】は登録制音譜


月額1,000円で、日本・世界各地の方とつながり


あこさん・聡子さんパワフル姉妹のお話も聞けますよにひひ


 

お気軽にご参加くださいねラブラブ



ダイヤモンドまざりんぐへのご登録はこちらから

下矢印下矢印

https://www.reservestock.jp/events/304131

 


ダイヤモンド人生謳歌塾、佐伯あこさんのメルマガはこちらから

下矢印下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ