【子育て講座】今日からでも実践できる、子育ての軸の作り方。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

こんばんは星



先週から、
 
お申込みいただいている『Being up子育て講座』が
リアル/オンラインでスタートしました音譜
 
クローバー本日のオンライン講座


クローバー昨日のリアル講座



全3章からなるこの子育て講座
 
初回から、
みなさん口々に言われることは

 
「もっと早く知りたかった!」
 
この一言です。
 


私も一年ちょっと前に
このBeing upという考え方に出会い
 
いくつものウロコが目から剥がれ落ちていき
 
「もっと早くに出会っていたら…。」


「いや、、

今のうちに出会えてよかった。
 
間に合って本当によかった」
 

そんな想いがどんどんと溢れていったことを思い出します。
 

本日、オンラインにて受けてくださった方も
 
「知りたいと思っていたことが知れる」
「みんな絶対に知ったほうがいい!」

そうおっしゃってくれて
 
私自身、お伝えできた喜びを感じていますラブラブほっこり

 
今日のオンライン講座は初回だったので

『第一章  心の土台を築く視点を知る』

からスタート。
 

説明とワークを交えて

ダイヤオレンジふだん意識していない言葉がけ  や
ダイヤグリーンそれによって子どもが感じる気持ち

といったものを体感していただき
 
もう

「なるほど~~~!

が止まらない!学びとなりましたキラキラ
 

 
一章のまとめにいただいたご感想では
 
『この講座の良いところは、日常の中ですぐに生かせるところ』

『今日からすぐにやりたい!と思えるところがいいです』
 
そんな風にもお伝えしてくださいましたキラキラ



 
 
私もBeing upに出会う以前は、

本当に悩みに悩み…
藁にもすがる思いで
 
■たくさんの育児書
■芸能人のブログ
■著名人の育児エッセイ
■ネットの子育て掲示板
■フリーペーパーのコラム
■学校でもらってくるお便り・広告
■通りすがりの公民館の掲示板
 
ありとあらゆるところに
 
とにかく自分の子育てを変える”何か”を探し求めては
 
解決に至れずにさまよっていました。
 


そうしてある日、
 
偶然?奇跡?で出会えたBeing upが
 
私の人生と
私が育てる子どもたちの人生を
 
幸せで、安心できるものへと変えてくれたんです。


 
受講した方が
「すべてのママに知ってほしいです」と言ってくださる通り
 
私自身、

一人でも多くのママたちにお届けしたい。
お伝えしたい。
 
その思いをもってこうして発信しています。
 

子育てには正解がないからこそ
 
「私はこの軸を持って子育てしたい」
 
そう思えるものに、
このBeing upと出会い、選んでいただけたら嬉しいです。
 


まだ小さいお子さまがいるママさんたちでも、

少しでも負担を減らしてご受講いただけるように
 
『Being up子育て講座』
🔶自宅で受けられるオンラインにて
🔶3時間の1day講座
 
《凝縮版》
今後お届けしたいと考えています。

 
初開催は2月半ば~3月を予定、

近日、募集をスタートしますので、ご興味ある方はぜひまたブログをご覧くださいね。音譜
 
(その後は、毎月随時開催する予定です)
 

ベルブログでの募集の前に
LINE公式にて先行案内しております。

必要な方はぜひご登録後、
お好きなスタンプをおひとつお送りください♪
それにて登録完了となります💓

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~

Being upリーダー 青山なつみ

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ