【CITTA手帳】が教えてくれる、幸せの叶え方✨ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

自己肯定感育み専門家

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー



先週火曜日のAAAクリスマスパーティークリスマスツリー

 

とっても素敵な時間を過ごすことができて

たくさんいただいたご縁とつながりに

まだまだ心が温かくなる感覚ドキドキを覚えながら

 

日々を過ごすこと一週間。

 

なんと今日は

 

パーティーのスペシャルゲストだった

青木千草さんが開かれる


『手帳カフェ@名古屋』へ参加させていただきました!!!

 


もう感激です!!キラキラ


なんせ、先週お会いしたときは


あまりの緊張と嬉しさで

全然まともにお写真が撮れず。笑

 

やっちまった~~~えーん


と後悔するも


「いや!またお会いして、撮ってもらえばいいんだ!!」


とピンチをチャンス?に変えていたところ



一瞬でそのチャンスをいただけたんです!!キラキラキラキラ

 

↓先週のパーティーの様子はこちら♡

千草さんにも「すごいわかりやすかったよ!」と言っていただけて、ズキューンでした♡笑

今日の『手帳カフェ』

 

CITTA手帳ユーザーさんが


「普段どんな風に使ってる?」

「どんなとこが書けなくて困ってる?」

といった情報交換ひらめき電球

 


長年愛用されている先輩ユーザーさん

    ✖️

CITTAデビューを果たした新人さん


新旧ユーザー入り混じって交流する場ハート

 

として設けられました虹

(なので、途中で席替えするお心遣いも嬉しかったですドキドキ



千草さんは

「私がしゃべっちゃうとセミナーになっちゃうから、はしっこでいいわ~。笑」

「みんなモーニング食べながら聞いて~」

と言って、

終始立ち話!

 


でも千草さんがお話されること


もう全部全部セミナー級なんです!!!キラキラキラキラ

 

メモが止まらない~~~でした!!

 





私は3月から、大阪・佐伯あこさんの人生謳歌塾に入って

そこからCITTA手帳を知り、使い始めました。


まだまだ初心者マークの域です🔰


(人生謳歌塾とは→こちら)


  


でも、あこさんの教えの元

最初はとにかく毎日開いて、必死に書き込みあせる


手帳と過ごすことを習慣化する中で

 

気がついたら


ハート自分の体調や行動

ハート子どもの生活リズム

ハート日々の生活の質

 

それらすべてが


CITTA手帳を使う前とは比べ物にならないほど

整っていることに気が付きました。

 


あこさんが私たち生徒に伝えてくれることは

 

「まずは自分を満たそう。


そして、あったかいごはんと、あったかい家庭を作ろう。


自分のベースが整うから、エネルギーが溢れる。


その状態を、手帳を使って作り出そう」



私は最初は、


☑️自分の好きなことを仕事にしたい

☑️起業するためのノウハウを学びたい

そう思って入塾しました。

 

でも

とにかく手探りで手帳を使っているうちに

 

本当に大切なこと

自分が大切にしたいと思っていること

 


すべて自分のすぐそばにある。 


自分の心が帰る場所にある。

 


自分の家庭日常にある。

 

と分かったんです。

  


あこさんも、【日常を整える学び】として

人生謳歌塾のことを表現している所以かと思います。




そうしたら今日、千草さんもこうおっしゃっていました。

 

「私たちがすることは、ちゃんと食べる、寝る、あそぶ

 

ちゃんと生活することなんです。」


 

「幸せって足元に落ちてます、意外と。」

 

 

その言葉を聞いて

 

『ああ、やっぱりそうなんだ』

と、自分の中の理解が更に深まりました。

 



 

そこを見ずして


ワクワクリスト叶えなきゃ…

周りみたいにキラキラしなきゃあせる


上や、外ばかり見ていたら


自分自身がダミーになっていく。

   


だから週に一回、しっかり手帳タイムをとって


じっくり自分の気持ちと向き合うことをする。


そのために手帳タイムはあるんだなと


今日の千草さんのお話を聞いて、心にすっと入ってきました。

 


「自分との約束を守る」

それが一体どんな未来へと繋がるのか?

意識しながら過ごしたいと思いますビックリマーク



セミナー級のお話をありがとうございました!!キラキラ



そして手帳カフェでご一緒したみなさんドキドキ


CITTA手帳との出会いをそれぞれに語っていらして 


みんなそれぞれにストーリーがあるんだなあキラキラと感じました。



それに、


CITTA手帳についてお話するときの


あのワクワクを共有する一体感ドキドキドキドキ


 私はこの感覚が大好きです✨ニコニコ





私も手帳をパートナーにして

楽しんで使うことを忘れずにいること✨


しっかり意識していきたいなと思いました💓





 今日もお読みいただき、ありがとうございました✨




流れ星ママの笑顔が家族を作る

~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ