【謳歌塾】大人になるとなかなかできない。だからこそ”今”やる!! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→バッグ  / アクセサリー

 


ーーーー



昨日は、現在学び中の人生謳歌塾


主宰の佐伯あこさんとの個別コンサルでした!




 

私は普段オンラインで受講をしているので、

生あこさんとお話ができる貴重な時間❤️(笑)

 

ダイヤモンド人生謳歌塾 佐伯あこさんのブログ→コチラ





夏休みが終わり、ちょうど気持ちも切り替えたい!!

 

 


でも…

 

何から…

 

何をすれば…

 

 

 

頭の中とっちらかってるーーーー!!!ゲッソリ💦

 

 

ということで、自分の中ではほぼ相談内容もまとまらないまま、

 

あこさんとのコンサルが始まりましたが…

 

 

zoomが始まった瞬間から

 

 


パパパパパパ…っと。

 


 

それはもう

 

 

パパパパパパ…っと

 

 


話が進む進む!

 


 

メモが追い付かない!(笑)

 



 

人生謳歌塾では

週に一回、週報と手帳の提出があるのですが

そのときにもアドバイスを頂き、

 

どうしてそうなってる?

それはなんで?

じゃあどうする?

そのためには?

 

いろんなことを、自分にはない視点で教えて下さいます。

 

 


そうして気づくんです。

 

 

自分のガッチガチの『思考の枠』に。

 



昨日もあこさんとお話しすることで

 


ああ、そんなこと考えたこともなかった…汗


また知らないうちに自分の癖が出てるあせる


そういう風に考えて進んでいけばいいんだひらめき電球

 

そんな自分の気持ちがボロボロでてきます。




どうしても、スグソコ

目の前のことにとらわれて

で考えてしまいがちだけど

 

もっともっと広い目

遠くを見て

 

『それは誰のために?何のために?』

 

という目的を明確にしていく。

 

 


そのためのプランを、一緒に考えながら

アドバイスを頂き、

またがんばろう!って思えるエネルギーを上げてもらいましたビックリマーク

 

 



 

あこさんがよく講座の中で

 

「虫の目じゃなく、鳥の目でね!」

とおっしゃるんですが

 


もはやあこさんの目は空?宇宙??星空

 


広くを見渡せる視野と、見える世界があるんだなあ

たった一時間ちょっとのコンサルでも感じることができました。

 

その広い視野と心で、私たち謳歌生をバックアップしてくださいます!

 



 

 


『自分と向き合うこと。』

 

大人になってなかなかできなくなると感じてます。

 

歳を重ねれば重ねるほど、自分のイタイところは

見ずに触れずに過ごしていきたいと思うから。

 

 

でも、「今のままではいやだ」と思ったから

 

あこさんの存在を知り

 

毎朝届くメルマガに刺さり

 

震える手で個別セッションに申し込んで

 

もうここしかない!という思いで、謳歌塾に入った。

 

 

それは、


"今"が自分と向き合う、そのタイミングだったからなんだ

 

だんだんと心の中で確信に変わりました。

 

 



あこさんの元には、今や全国から、このように↑生徒さんが参加されていますニコニコ


 

ほとんどのメンバーとは直接お会いできないんですが(北海道から九州までと幅広いため!)

 

日頃のSNSや、LINEグループでのやりとりで

メンバーとも少しずつ、距離が縮まって、

 


お互いに応援し合って


気づきあって


誰かのチャレンジが励みになって

 

 

そんな一体感

アドラーでいったら共同体感覚♡

を感じることができるんです。

 


 

人とのつながりや、周りからの愛

それが不足するとカゲになりやすい私。

(今日のマヤ暦セッションで痛感…笑)

 


でもだからこそ


人と繋がりたい


そして、人と人とをお繋ぎしたい

 

そんな自分の中にある使命を感じながら

 

あこさんの謳歌塾で成長していきたいと思いますビックリマーク

 



 

 

ダイヤモンド佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾

今日からの3日間、個別セッションを限定募集されています!


↓詳細はコチラから✨

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21


 

ハートそのモヤモヤをずっと持ち続ける同じ毎日か?


ハート必死にもがきながらも前進していく毎日か?

 


私は後者を選んでよかったなと思ってます♡

 


ぜひあこさんのブログ、メルマガ、チェックしてみてくださいね!ラブラブ

 




今日もお読みいただき、ありがとうございました☆





右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ