思えばあの日が一歩目だった | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆



ーーーー



今日は月に2回の学びの日

 

人生謳歌塾!→



 

専業主婦として

会社員として

個人事業主として

娘として

お母さんとして

お嫁さんとして


みんなそれぞれの立場から

この場に参加されています。

 


人生謳歌塾主宰佐伯あこさんも

専業主婦

そして重度障害のお子さんをお持ちのお母さんから

 


私らしく

 

を追い求め

 



私らしく

 

突き進み

 

今、このような学びの場を作っていらっしゃいます。

 


そんなあこさんから発信される

経験

アドバイス

メッセージ

には、たくさんの学びがつまっています。

 


「ただの主婦でした」がスタートだから、

今の自分とリンクして

たくさんの共感があるのはもちろんですが。

 


人生謳歌塾に参加されているメンバーのみなさんとも、

住んでる場所も

やってることも

これから目指したい道も

それぞれ全く違うのに

 

ちゃんと繋がりを感じられるんです。

まさに共同体感覚です(^^)

 

 

メンバーは本当に多種多様、多業種で(笑)

 

ヨガインストラクターさん

ネイリストさん

個人秘書さん

保育士さん

看護士さん

デザイナーさん

歯科衛生士さん

助産師さん

(あーもっといっぱいだ笑)

 

その形も

正社員

パート

専業主婦

フリーランス

 

誰一人として同じことをしている人はいません。

 

でも

こうして同じ場所で学んでいる理由


ここで学びたい!と

突き動かされた理由はただ一つ

 

「自分の人生を謳歌したい」

 

そこかなって思うんです。

 



 


私はjo(人生謳歌塾)に入ってちょうど3ヶ月が経ちました。

 

3ヶ月前の私は

「自分のやりたいことはあるけど、どうしたらいいのかわからない」

「こわくて全然動けない」

「でも何もせず終わっていくのはなんか焦る」

「このままモヤモヤしているのは嫌だ」

 

そんな超わがままな状態でした。(笑)

 


しかも、自分がいる場所から


「たくさんの道が枝分かれしていて迷ってる、困ってる💦」


なら、まだしも


「今いるところから先の道がない!!!

 

一歩も出ない、というか出せない。

 

進みたい気持ちがあるのに、道がない。

 

完全に行きどまりでした。

 



 

もしあのとき

心臓飛び出しそうなくらいドキドキしながら

あこさんの個人セッションを申し込まなかったら

私は今、どうなっていたんだろう??

どんなこと思ってるんだろう?

 

まったく想像できません。

 


自分で自力で道を切り拓いたのか?

ずっと同じ場所で立ち尽くしているのか?

はたまた、来た道を引き返していたのかな?

 

こればっかりはわかりません。

 

でも確実に、今の道はなかったんですよね。

 

今こうして、一緒に学ぶみなさんと出会うこともなかった。

 

 

だから


自分で考え、選び、決めた

3ヶ月前の自分!

 

実はそこが、大きな、大事な一歩目になっていたということ。

 


きっとその一歩目から

今、自分が掲げたゴールに向かって

道は延び続けてる。

 


行ったり来たり

休憩したり

脱線したり

迷ったり


近道なんてラクはないから

 

『千里の道も一歩から』

一つ一つ、やっていこうって思います。




 



今日の学びでも

新たな出会いがあり

たくさんの

想い

共感

違い

発見

気づき

 

がありました。

 

一人では知らなかったこと

違いがあるなんて思いもしなかったこと

みんなも同じだったんだということ

 

みんなとだから気づけた

その違い&共通点を

またそれぞれが、それぞれの言葉で、形で発信していく。

 

そしてそれが

必要としている誰かの元に届く!




「いろんな考え・思いが集結して作り出されるエネルギーってすごい!!」


そんな可能性とワクワクを感じられた今日の学びでした。

 



ベルそんなエネルギー・人とのつながりを感じられる場所

人生謳歌塾佐伯あこさん→こちら


 


私も、私のできることを!


想いとエネルギーを伝える場所


たくさんのママと繋がれる場所


自分が好きなことをできる場所


誰かと過ごせる安心できる場所


みなさんに届けられるように

準備していきます!



次回は名古屋市守山区



ベル7/2 守山区笹ヶ根 守山イオン近くにて

【ココロをshare♡ママのためのお話会@守山】開催します音譜


お申込み・お問い合わせはこちらを→クリックラブラブ

 

☑️子育てのこと、気軽に話せる人がいない

☑️話すの苦手だけど、他の人のお話は聞いてみたい

☑️自分にとってのバランスを探したい

☑️ハンドメイドに興味がある

☑️よくわからないけど目に留まったから行ってみたい!

 

理由はなんでもOKドキドキです。

気軽にご参加いただける、ママたちの交流の場にできたらいいなと思っています。

 


虹当日はプチハンドメイドtimeあり☆

【おしりふきのフタ】をかわいくアレンジしてつくりませんか??

(おしりふきでなくても、ウェットティッシュにも使えます。自分用でバッグに入れておくと重宝しますよ)

 

 

プチわくわく&プチHAPPYで、みなさんも大変な子育てを楽しんでいけたら♡

私も嬉しいです(^^)

ご参加お待ちしています!

 

 

 お申込み・お問い合わせはこちらを→クリックラブラブ

(※お申し込みフォームは、八事と共通ですので、備考欄に@守山希望とお書きくださいねラブラブ)


クローバーレンタルスペース『フォルトゥーナ』

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました☆



 ーーーー


こちらも募集中!

ダイヤモンドBeing up協会創立一周年記念イベント

『ママが作る世界に一冊の家族絵本』

https://being-up.com/1st-kazokuehon/

家族への感謝、愛を感じ、未来の家族のあり方を一緒に考える時間を過ごしませんか?

リボン7/4ウインクあいちにて



 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ