【開催レポ】ドリームボードワークショップ♡ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ライフバランスマップ講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 
 

――――


一つ前の記事にも書きましたが、

先日、ドリームボードワークショップを開催しましたビックリマーク

 


以前から、私の活動を応援してくれていて、

同じ子育て中のママでもあり

ご自身も好きな学びを追及されているYさん

 

「今度、受けてみたいな~」と言ってくれていて、

「ぜひ!!!」ということで実現しました。

 

 


私がお届けしているのは

ママライフバランスプロジェクト主宰

ドリームボード講師

沖田厚子さん考案のライフバランスマップです。

(沖田厚子さん→コチラからイエローハーツ

 


🌼ママライフバランスとは?🌼
『世界に一つだけ、自分だけの幸せの軸を作り、
 ”ママの私”と”個の私”のバランスをとること』

それをバランスマップ(ドリームボード)を作ることで叶えていきます❤

 

 

まずその趣旨をお伝えしただけで、Yさん

「うんうん、本当にそうだよね!!自分の幸せは、自分にしかわからないし、自分で作っていけるよね!」

と、早くも共感のうなずき!嬉しいですおねがい

 

 

『ドリームボードがどういう仕組みで叶っていくか?』を

脳科学に基づく説明もさせていただき。

(元々、心理学やタロットなどを学ばれているので、説明も「うんうん」と納得してくれて、むしろ私も教えてもらうことがたくさんありました!)

 

 

ここまでで、すでに、

子育てのこと

過去のつらかったこと

これからの人生の歩み方

など、話は盛り上がりました。

 


普段なかなか出てこないような気持ち、考え方も、

こうして自分と向き合う時間をとることで、

すんなり出てきたり、

考えて考えて言葉にして絞り出したりして

本当に大切な時間だなと思います。

 


 

そしてさっそくボード作成!!!

今回は私も一緒に作りましたキラキラ



 (実は、作業中の写真を撮り忘れる痛恨のミス!💦↑完成写真ですみません。)

 


途中、子どもたちを幼稚園に迎えに行ったり、

ランチタイム休憩もあり(笑)、楽しみながら♡

 


完成したボードはこちらキラキラ下差し



 

Yさん、ドリームボードを作るのは2回目ということで(以前は宝地図)

事前に、自分の心ときめく写真も用意していてくれて。

とっても素敵なボードになりましたキラキラ

 



✳私も、ずっと作れずにいた”ママの私”のボードを更新下差し



これを見ただけで、自分の望んでいるものがすでにわかる(笑)視覚からダダ漏れです(笑)

これに沿って少しずつ、幸せの軸を整えていこう。

 

 


流れ星今回、ワークショップを受けてくれたYさんのご感想をご紹介させていただきますね!

●ドリームボードWS ご感想●
🔘受講のきっかけは?
日々の雑事に追われ、自分のために時間をとれていなかったなと気付き、改めてヴィジョンを思い出し、楽しいことをやりたいなって思ったから(^^)

🔘完成したボードを見てどうですか?

好きなことや、やりたいことの時間をもっともっと増やしていけるなと感じたし、無意識のうちに遠慮しているんだなあということに気が付きました。

🔘作成している時間はどのような時間だった?
日々、目の前のことに囚われていると、ついつい忘れがちな大切にしたいことを思い出したり、なっちゃんと作れたことにより、人が大切にしているものを愛しく感じたりして、心があったかくなりました。

 

↑私も同じようなことを思いました(^^)

 

特に4月、新学期で慌ただしい時期だったので、

目の前のことでいっぱいいっぱいになり、

大切なこと、自分自身のこと、かなり置き去りになっていて。

 

こうしたYさんとの時間を持つことで

足を止め、深呼吸し、頭の中を整理することができました。

 


みなさんは流れる日々の中、

”足を止めて考えてみる”ということをしていますか?

 

 



流れ星最後に、Yさんからの愛あるメッセージです!!


🔘ボードを作ったことがない人、迷っている人へメッセージ

子育てをしていると、自分のことは後回しになってしまって、自分自身をいつの間にか見失っちゃうことや、自分のために時間やお金を使うことに罪悪感を感じることもあるかもしれません。

でも、”やっていいのかな?”って少しでも思ったら「やってください!」って私は言いたいです。お母さんだって大胆に生きていいし、むしろそう生きてほしい♡ だって一度きりの人生だから、と思います。

自分の夢や好きなことが視覚化されると、不思議とそのような流れができてきます。その感動的なミラクルを、こうして一人でも多くの方に感じてもらえたら素晴らしいと思います!

 

この度は貴重な機会、メッセージをありがとうございました♡

 

 

 ーーー



私が伝えたいこと、それは

 

「家族の要のお母さんだからこそ、毎日を笑顔に、幸せにすごしてほしい。

そうすれば、家族みんなが幸せな気持ちになれるから。」

 


⭕”自分らしく”いることでママとしても頑張れる。

 

⭕”笑顔のママ”でいるために自分らしく生きる。

 

どちらも切り離せないから。


欲張って♡ 

どちらも掴みにいきましょう!!

 

 

*令和キャンペーン企画*
ドリームボードワークショップ開催♡♡
お好きな雑誌、写真を持ち寄って、自分だけのオンリー1ドリームボードを作りませんか??
講義も作業も簡単なので、ご安心くださいね(^^)

丸ブルー日時:5/21(火)10~12時 
      6/4(火)10~12時 
     *両日共に定員3名さま
    
丸ブルー場所:名古屋市昭和区 八事日赤駅 徒歩1分   
  *詳しい場所はお申込み後にご案内いたします。
      *駐車場は近隣のパーキングをご利用ください。


丸ブルー料金: 通常6,000円 キャンペーン価格 1,000円


星お申込み・お問合せはこちらをクリック!星
   

 

ぜひお気軽にご参加、お問合せください(^^)

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました☆
 

 

------

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ