ふと沸いた心の声を 消える前にキャッチする☆ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございます!


名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダー
なっちゃんですニコニコ



自己紹介はコチラ →こちら




↓今日の横浜は寒いです💦花冷え。
でも桜は満開をキープ中🌸
(逆光でした、失敗💧笑)





――――



昨日の日本は

新元号一色でしたね!!



令和


テレビで日本各地の反応をやっていて、

発表された瞬間、みんな

「え~…(笑)」

って感じでしたね(笑)




でも一晩たち
改めてみると

漢字や響き

とても素敵だなって思います✨


身の引き締まる思い。
新しい時代の幕開け。




新しい元号が決まり

平成が終わるこの一ヶ月を

どう過ごすか?



ダラダラ?
あせあせ?
バタバタ?



自分で選べることを知った今、

私は

わくわく

にすると決めた!



1日1個のわくわくを作る。

そして叶えるハート




今までは

「こんなことしたいな~」

「あれやってみよ!」


って思っても


一時的

その日のうちに忘れちゃってた笑い泣き



というより

ふとよぎった想い

沸いた願いを


拾い上げるということを
知らなかった。



自分で自分の気持ちを

キャッチしてあげる


そんな
自分にしかできないことを

してこなかったなあって思う。




逆に


それをしてあげたら


自分のこと大切にしてあげられてる

って嬉しくなる。

今の私はそれができてる✨




自分の好きな服を着て

自分の行きたいお店に行って

自分の会いたい人に会いに行く




めっっちゃ
楽しい❤



鬼ママだったとき
自己嫌悪ママだったときは


専業主婦の私が…

子どもに罪悪感…

そんな時間も余裕も…


なんて
気兼ねや遠慮
たくさんあった。



今はもう

クリアできたから。


誰に、自分に、遠慮することなく

思い余すことなく

好きなことやっていきたい✨



あなたもそんな自分になりませんか?✨✨



私が変われたきっかけは

バランスマップでした。
(いわゆるドリームボード)


名古屋市昭和区近郊にて

随時開催していきますビックリマーク

現在モニター募集中ですニコニコ


お気軽にお問い合わせくださいね✨



―――


右矢印ブログ フォローしていただけたら嬉しいですイエローハーツ
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは→ コチライエローハーツ

右矢印Instagramは→ コチライエローハーツ

ぜひのぞいてみてくださいピンクハート


今日もお読みいただきありがとうございました。