【バランスマップ】ママの幸せに向かう2つのルート | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますイエローハーツ

名古屋在住
三児の母

なっちゃんですニコニコ

自己紹介は→ コチラ ラブラブ


――――



自己紹介にも書かせていただいてますが

私は

🔶Being upリーダー
🔶ELMリーダー
🔶バランスマップ講師

として活動しています。

それぞれ
どんなことしてるのか、

ブログでも紹介させていただきたいと
思っています。




まずバランスマップ講師

ここ数日のブログにも登場してます。



バランスマップとは

いわゆる

ドリームボードやドリームマップ

といわれるものです。



脳の仕組みを活かして

自分の潜在意識に働きかける!



ボードに貼るのは

雑誌の切り抜きですが

自分の心がときめくピンクハート

なんだかワクワクしてくるピンクハート

そこをキーワードにして
切り抜きを見つけ、貼り出していきます。



↓昨年6月に作ったマイバランスマップ✨





なぜ2枚あるのか??

それは

【個の私】【ママの私】

という二人の私に分けて考え

どちらの望みも叶えていくためです。




子どもが産まれてから

「自分の時間、どこにいった?」

「自分の好きなこと、なんだった?」

「自分らしさ、ってなんだろう?」

私たち、

誰に言われたわけでもなく

自分で望んだわけでもなく

いつからか

ごくごく自然と

ママという役割付きでしか

存在していないように思うのです。



「遊びに行く場所は、子どもの好きなとこ」

「子どもが小さいうちは育児に専念」

もちろん、それもイイ!んです。


家族のため、子どものため。

幸せのために
ママが自然と作り出せる思考。



でも

じゃあ

私の行きたいところ

私のやりたいこと

は、なくていいのか?
 


いや、それもあってイイ!!✨


幸せに向かうルートは

【ママとして】も

【自分として】も

どちらもあってイイと思うんです。



自分がいいな✨と思う軸に沿って

自分だけのライフバランスを見つける。

それを見つけられるのがバランスマップです。





同じように子育て中のママさんたちに

自分のライフバランス、見つけよう!

って、届けていきたいおねがい

そう思って、今準備をしています✨



名古屋市昭和区にて

5月開催予定です!✨


ご興味ありましたら
ぜひご連絡お待ちしていますキラキラ



今日もお読みくださり
ありがとうございましたニコニコ



―――――


右矢印ブログ、フォローしていただけたら嬉しいです。
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは コチラ ラブラブ

右矢印Instagramは コチラ ラブラブ

ぜひのぞいてみてください照れ