まこミックのみんなは毛糸で雪だるまを作りました | 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● まこミックのみんなは毛糸で雪だるまを作りました

こんにちは。森真子です。

昨日は京都でも雪が降り積もりました。子供たちは雪遊びに大喜び!

そして、まこミックのお友達はリトミックでも、まこせんせいお手製グッズで、いっぱい雪遊びです。毛糸の雪玉で雪だるまも作りました。

今日のリトミックも楽しかったようで、とっても嬉しいです。

お外でもリトミックでも雪あそびで、楽しい0123歳さんです。



お母様から、こんな御感想を頂いています。

今週の、まこミックは、雪、雪、雪、まさにピッタリな季節感のあるリトミックをありがとうございます。

雪を集めてクルクルポンして、たくさん遊べて楽しかったです。

お休みのお友達、お大事に。。。次回みんなで集まれますように。

また次回も楽しみにしていまーす!

リトミック 3歳の生徒様のお母様より

ピアノの音を聞きながら、雪を集めてクルクルポン。いっぱい雪玉作ったら、雪だるまが、できちゃった。

みんなで作った雪だるまが可愛いから、一緒に記念撮影。合図があったらパチッとね。

ゆきだるま

もうすぐ合図が来るなぁと思うと笑っちゃう!



まこせんせいとピアノの合図が面白くて、ママも笑いが止まらない。



ボクはマイペース。これまたカワイイ照明係さんです。



赤ちゃんからママまでノリノリになれる楽しいリトミックだから、ハマります。また次回のリトミックも楽しみです。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室


2歳から、どんどん、リズム感、音感が育つリトミックレッスン


ピアノが大好きで楽しくなる、笑顔いっぱいのピアノレッスン