京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● 西ノ京南聖町から歩いてスグのピアノ教室

こんにちは。森真子です。

あなたのお子様はピアノで、お友達と仲良し過ぎになります。

騒ぎすぎないようお母様がレッスン前に声かけして下さるほどです。それほど、兄弟姉妹のように仲良くなります。

先生や、お友達に会うのが楽しみになる、ピアノレッスンです。

ピアノも仲良く教え合ったり楽しく集中力がアップします。



お母様からこのような御感想をいただいております。

今日は兄弟でお世話になりました!

弟はおふざけまんで先生やお友達にもご迷惑おかけしたようですみません。

仲良しなのはいいのですが、騒ぎすぎないようレッスン前に声かけしていきたいと思います。

マリオの楽譜ありがとうございます、親子で楽しみにしています!

音符すごろくは、季節感があってグループレッスンならではの活動でいいですねー

いろいろありがとうございます。

音符すごろくは、みんなで楽しく、盛り上がります。

年中さんくらいですと、まだ小さいです。ですから、カンタンで単純なゲームが、楽しいです。

音符の目のサイコロを振って、1だ4だと、大はしゃぎです。

グループレッスンならではの活動で、社交性まで身につきます。

西ノ京南聖町から歩いてスグのピアノ教室です。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。
● グーグルで口コミいただけて、うれしいです。

こんにちは。森真子です。

グーグルで口コミいただけて、うれしいです。

星も5つもくださってます。うれし過ぎて、感動です。

本名が載るのがちょっと抵抗ある様です。別アカウントを作って下さってます。フルネームは載せなくていいですからね。

初口コミしました!笑とラインくださってお母様も可愛いです。

このような口コミを頂いております。

娘の小学校入学のタイミングからグループレッスンに通っていますが、同年代のお友達とワイワイ楽しくできており、よかったです。

子どもに寄り添った内容で進めてくれる先生です。

楽しくピアノを続けられます。

グループレッスンで刺激を受けて大きく成長して行きます。

教わったことを集中して理解してすることが速くなります。お友達と協力し一緒に考えて楽しく楽譜を読めるようにもなります。

合格も早くなり見ているこっちまで嬉しい気持ちになりますよ。

毎レッスン、ピアノを可愛く上手に弾いてくれて、合格です。

あなたのお子様も、お姉さんになってピアノも上達しますよ。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。
● 小学生から、高学年からもピアノを始められます。

こんにちは。森真子です。

小学生から、高学年からもピアノを始められます。

土曜日ピアノクラスに可愛いお姉さんがご入会してくれました。とっても嬉しいです。小学4年生のお姉さんです。

前に京都駅でヤマハでピアノを習ってて両手で少し弾けます。

優しいお姉さんが同じクラスに来てくれて妹分たち大喜びです。



お母様からこのような御感想をいただいております。

レッスンありがとうございました。息子の習い事で出ていたので遅くなりました。

本人はピアノを続けたいと言っています。

異年齢でも全然大丈夫です。小学1年生の弟とも家でも楽しそうに遊んでます。お姉さんに見えますが実際は幼いです。

人見知りですが、慣れてきたら大丈夫と思います。YOASOBIも好きですし、Kポップも、カラオケで歌ってます。

今日もとても楽しかったと言っていました。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

高学年になると、送迎なしで自分で通うことが、できます。

レッスンは、異年齢でも一緒に楽しく過ごすことが、できます。

弾いてる曲は各自ちがいますから順番に弾いていきます。自分の番以外の時は応援してくれたり、プリントをやったりです。

終わりの5分10分でやる小さなゲームで、大盛り上がりです。

ピアノが大好きで楽しくなる、笑顔のピアノレッスンです。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。
● 京都・二条駅のリトミックレッスンのメニュー

こんにちは。森真子です。

リトミックの1年で、音感、リズム感が身につきます。ピアノへの導入がスムーズに、なります。

あなたのお子様も、ピアノが大好きな子へと育ちますよ。

チューリップの絵を、ピアノに合わせて、ゆらゆらしたりします。生徒さんから大人気の可愛い花のカードです。

レッスン中は、みんな、ニコニコで楽しそうですよ。

毎回リズムと遊んでいるうちに、すっかり音楽とお友達です。

リトミック

音楽に合わせて、楽しそうにピョンピョンしたり、すっごく可愛いですよ。

ひろてるくん

リトミックは、お子様や、お友達との関わり方のヒントがいっぱい!

子供たち、みんなで楽しく過ごすレッスンです。

お子様だけではなく、ママたちも、みんな笑顔になれます。

楽しく、繰り返すことで、集中して音に耳を傾けるように、なります。

そして、表現することを楽しむように、なります。

お母様から、こんな感想を頂いています。

4月は桜も満開になったり、気持ちもウキウキの毎日です。

御所にお花見に行って来ました。途中、チューリップが咲いているのを見つけました。

「チューリップとバラ、真子先生のリトミックでやったね。」と上の子が言い、「チューリップ、チューリップ」と子供たちとビートを感じながら御所で、お花見してきました。

真子先生のレッスンは、季節感があり、とても楽しいです

子どもの印象にも素敵に残りやすいです。

次回も楽しみだなぁ。

リトミック2歳コースの、お母様より

いつも楽しくてアクティブなリトミックありがとうございます。

家でも、音楽があると、ジャンプ、ジャンプ、など、飛び跳ねてノリノリです。

合奏は、楽しいですね。たいこをたたいたり、トライアングルしたり。

体全体で、音楽を楽しい!って感じてる様子が、嬉しくて楽しいです。

音楽が大好きでいてくれるように、また楽しいリトミックをよろしくお願いします。

楽しみです。

リトミック3歳コースの、お母様より

生のピアノ演奏にうちの娘も興味津々。私も楽しかったです。

森真子先生今日も楽しい時間をありがとうございました。

リトミックレッスンでやる歌が大好きで、娘と一緒に歌って帰りました!

合奏も、とてもとても楽しいです。家へ帰っても合奏して、楽しんでいます。

また来週、楽しみにしています。

また次のレッスンを楽しみにしています。

リトミック2歳コースの、お母様より

新しいことに興味津々なので、沢山の刺激があります。

レッスンの帰りに、おばあちゃん家で、沢山おしゃべりをしています。

まこせんせとこで、お買い物して、ボールころころりんして、アンパンマンのお歌したよ。うさぎも出て来てボールくれたよ、と、教えてあげてました。

新しいこと盛りだくさんなレッスンが、とっても楽しいです。

リトミック2歳コースの、お母様より

次のレッスンも楽しみです。

毎回レッスンを通して成長したなぁと感じます。

即興のピアノの音を聴きながら体を動かすことが出来るようにもなってきてて。

いつもレッスンで、楽しいから、ニコニコがたくさんです。

リトミック2歳コースの、お母様より

大切なあなたのお子様の小さな成長、新たな一面に気づけます。

生ピアノでの即興演奏は、CDの音楽に合わせて踊るのとは違います。自分で音に耳を傾け、音の変化に反応できるように、なります。

我が子の成長を見ると、ママもパパも嬉しくなります。

ママ友もできて、育児の楽しさ、大変さを共有できますよ。

ジャングルも楽しかったよ。

リトミックでは、好奇心が向上し、リズム感や集中力がつきます。

楽しいレッスンを通じて、音楽が大好きになります。

飛行機になって音の高低を感じて表現。

飛行機

ピアノの演奏に合わせて、親子で体を動かしたり、楽器をならしたり、します。

グランドピアノ、木琴、鉄琴など、すべて本物の楽器を使っています。

だれがいるかな

即興演奏によるリトミックは、集中力を必要とします。ですから、繰り返すことにより、どんどん集中力が高まります。

楽しく元気な子供を見ていると、親も、とても楽しいです。

また、お子様も、大好きなママに見守られると、安心できます。

自分を出し、挑戦し、人と関わることが、できるように、なりますよ。

ドリームハウス

小さいお子様は、「見る、聴く、触れる、嗅ぐ、味わう」の五感が、大人に比べてはるかに素晴らしいです。

3歳までに音楽が大好きになる方法は、リトミックを始めることです。

「リトミック楽しかったね!」と、お子様と一緒に感動できます。

ママとの楽しい生活で、お子様の豊かな感性が育まれていきますよ。

沢山の愛情

また、イベントも開催しますので、どんどん仲良くなれます。

児童館のリトミックとは違うものなんだな、と感じますよ。

子供が「ママ大好き!」と言ってくれます。

心を通わせながら、じっくり、かかわることが、できるのは、本当に限られた、数年間のみです。

活動の中で、お子さんの普段は見せない姿に、驚きます。

今まで気付けなかった小さな成長に、気づけます。

親子で楽しい思いを共有します。

親子共に、楽しく充実した時間になるはずです。

ええ写真

みんなで笑顔です。まずはママが楽しめること!これが大きいです。

イベントでは、先生のピアノの演奏をきける時間もあります。

やっぱり、ピアノの生音は、いいです。

リトミックが楽しい!

リトミックを楽しんだ子供達は、ピアノも大好きに、なってくれます。

ぐんぐん上達するピアノレッスンへと繋がります。

楽しく歌って踊って、リズム感、音感をぐんぐん伸ばすリトミックです。

新しいアイテムを使って、リズムに合わせて動くのは、とても楽しい!

笑顔

1回の教室の中でも、かなり集中力が、高まります。

それぞれのお子様に合わせた、レッスンのメニューです。

リトミックレッスンは、生徒さんの様子を見ながら、臨機応変に対応させて、いただきます。

お子様の大好きな曲での合奏や歌が、とても楽しいですよ。

40分のレッスン時間が、楽しくて、あっという間に過ぎていきます。

親子共動きやすい服装で、お越しください。

住所は、京都市中京区西ノ京池ノ内町22-6です。

二条駅から大人が歩いて10分、お子様連れですと、15分位です。

下の地図画像のP の場所、画像右下に、駐車場があります。

駐車場は、教室から徒歩1、2分の距離にあります。

駐車場の使用料金は、40分で200円、最大料金が800円です。

地図

レッスンは、40分です。ピアノ教室ですのでキーボードの時間も少し、あります。ピアノにつながる、リトミックです。

現在は、日曜日10時15分からのレッスンが、残席1名様です。

・年会費 4000円

・月謝 8000円

リトミック無料体験レッスンお申し込みは、こちら!


京都市の中京区、三条、四条、下京区、五条、大宮、堀川、御池、西院、西大路、丹波口、右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。
● 京都・二条駅のピアノとリトミック教室のメニュー

こんにちは。森真子です。

リトミックのレッスンでは、皆さん、音に合わせて楽しくジャンプ。

ピアノのレッスンも、カンタンな曲から楽しく弾けるように、なります。楽しく音楽に親しめますよ。

「レッスンに行くのが楽しみ!」そんな笑顔であふれた教室です。

2ショット

レッスンでは、先生のお話を、よく聞いて、理解して行動できます。

ピアノも、リトミックも、頭と体を使って楽しんでいます。

お子様だけでなく、ママも楽しい。嬉しい。幸せな気持ちに、なります。

お母様から、こんな感想を頂いています。

まこせんせいの情熱、パワー、人柄に親子で惹き込まれそうです。どうぞ宜しくお願い致します。

先日はとっても楽しいレッスンを有難うございます。

初めての場所、初めての先生には慎重な娘ですが、声をあげて楽しそうな姿を見れました。

レッスンとっても楽しかったです。時々家でもピアノを弾いてニコニコしてます。

音楽を通して、娘の世界を少しずつ広げて楽しんでくれたらと思っています。

リトミック2歳コースの、お母様より

今日も盛りだくさんのレッスンとても楽しかったです。

少しずつですが、ピアノの音を聴きながら体を動かすことが出来るようになってきてて。

毎回レッスンを通して成長したなぁと感じます。

いつもレッスンには新しいアイテムや刺激がたくさんで、娘のニコニコがたくさん見れて私も嬉しいです。

次のレッスンも楽しみです。

リトミック2歳コースの、お母様より

森真子先生のリトミック楽しいです。

娘ちょっと朝からぐずぐずでしたが、お教室へ来て、ご機嫌も直りました。

色んな楽器にも触れさせてもらいとても楽しかったようです。

ありがとうございます。次回も楽しみにしています。

リトミック2歳コースの、お母様より

森先生のお教室へ通うようになり、ピアノを弾く回数が増えました。

娘は見る見る変化しております。森先生の所へ行く日は嬉しそうです。


ピアノ小1生徒さんの、お母様より

習い事は家の近くと思っていましたが考え方が変わりました。

森先生のレッスン本当に楽しいみたいです。また、楽しいレッスンを宜しくお願いします!

ピアノ年長さんの生徒さんの、お母様より

あなたのお子様の成長が、すごく見えますよ。

楽しくレッスンするうちに、自然に、リズム感、音感、表現力が、身につきます。

楽しかった!はやくレッスンに行きたい。レッスンへ行くことが、楽しみになります。

大きくなると、リトミックレッスンからピアノレッスンへと、つながります。

ピアノとリトミックレッスンで、あふれる笑顔が、いっぱいに、なります。

くろくん

・リトミックグループレッスン

ママに見守られながら、大好きなお友達と楽しく体を動かしたり、することで、リズム感を養います。

楽しい活動に、より音楽も、お友達も大好きに、なります。

季節に合わせた、夢いっぱいの教材を使います。楽しいレッスンを行います。

11月8日

ママも楽しいリトミック!

毎回、新しいアイテムも、いっぱいです。とても楽しく、リズムと音楽に入っていけます。

心を込めて

小さいからこそ、色んなこと、よく見て、聞いて、感じています。

体を、いっぱい使って、音楽表現するように、なります。

だれがいるかな

可愛いピクチャーカードに、思わず釘付けです。

ニコニコ笑顔で、自分からカードを取りに行くように、なります。

おたまじゃくし

生のピアノの音楽に合わせて、聴く耳も育ちます。

子どもたちは、楽しく生き生きしています。

音楽をリトミックから始めると、何より集中力が、すごいです。

息の合った合奏を、早くから楽しめるように、なります。

リトミックは、音楽をやるためだけの教育では、ありません。考える力が付き、座って、お話も聞けるように、なります。

可愛い、小さなお友達と一緒に過ごすリトミックは、本当に楽しい。

いつもニコニコ笑顔で、元気いっぱいに、なります(^^)

子どもたちの笑顔がいっぱいの、楽しいレッスンです!

リトミックレッスンの詳しい内容は、こちらをご覧ください。

レッスンは、40分です。ピアノ教室ですのでキーボードの時間も少し、あります。ピアノにつながる、リトミックです。

現在は、日曜日10時15分からのレッスンが、残席1名様です。

・年会費 4000円

・月謝 8000円

リトミック無料体験レッスンお申し込みは、こちら

・ピアノレッスン

初めてのレッスンから、自由にピアノを弾くことが、楽しい。

自ら音楽を表現する子供が、生まれます。

自分で考えて曲を作るのも、楽しい!

自由に弾かせてもらえるから、ウキウキわくわく。

あつし

ピアノの前に座ったら、自分で音符も読んで、リズムも確認できるように、なります。

お子様の自主性が育ちますよ。

教室案内

小さいうちから始めることで、驚くほどの成長を感じられます。

特に、小さいお子様のパワーが、すごいのです。

年少さんや年中さんの集中力とエネルギーには、本当に驚きです。日々の成長には、目を見張るものが、あります。

日々のレッスンの中で、スラスラと弾けるように、なりますよ。

教室案内

毎レッスンでやったこと、教わったことを絶対に忘れません。

たとえ厳しい日があっても、次のレッスンでは元気に笑顔いっぱい。

できるようになることが、楽しいのです。

教室案内

そして、小さいうちからピアノを始めた、お子様は、エレクトーンにも興味を持つように、なります。

ピアノレッスンで、基礎ができ、他の楽器にも入りやすく、なるのです。

自分からエレクトーンに向かって、伴奏を弾けるように、なりますよ。

さわ

日頃のレッスンの成果を披露する楽しいイベントが、年4回です。

イベントでは、友達に刺激され、学習意欲と集中力も高まります。

みんなで音楽やるって、楽しい。最高!

素敵な音楽友達と、一緒にピアノを弾くことが、楽しい!

「次、私また弾きたい」と、自分から、何度も列に並んで演奏します。

イベントでは

ピアノレッスンの詳しい内容は、こちらをご覧ください。

・年間36回レッスンです。

・1レッスン:40分少人数グループレッスン。

そして、楽しいイベントを年2回予定しています。

火曜日15時半からのレッスンは、残席1名様です。

水曜日17時からのレッスンは、残席1名様です。

日曜日11時からのレッスンは、残席3名様です。

・年会費:4000円
 
・月謝

初級コース 8000円
中級コース 10000円
上級コース 12000円

年少、年中からのリトミックで、音感、リズム感が、身につきます。ピアノへの導入がスムーズに、なりますよ。

ピアノ無料体験レッスンお申し込みは、こちら


京都市の中京区、三条、四条、五条、下京区、大宮、堀川、御池、西院、西大路、丹波口、右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。
● 京都・二条駅のピアノレッスンのメニュー

こんにちは。森真子です。

あなたのお子様も、ピアノが大好きで楽しくなりますよ。

ピアノレッスンでは、カンタンな曲から楽しく弾けるようになります。楽しく音楽に親しめますよ。

毎回のレッスンで成長するうちに、音楽への意欲が芽生えます。

「レッスンに行くのが楽しみ!」そんな笑顔であふれた教室です。

年少さん

楽しいピアノレッスンは、頭と体を使って楽しんでいます。

楽しく、繰り返すことで、集中して、お話や音を聞けるようになります。そして、表現することを楽しむようになります。

イベントでは、お友達と協調し、人を思いやる心や感動する心など、豊かな人間性を育みます。

お子様だけでなく、ママも楽しい。嬉しい。幸せな気持ちになります。

お母様から、こんな感想を頂いています。

レッスンにお休みなく通って、ピアノが上手になれました。

むずかしいことが、うまくできた時のうれしい気持ちをわすれないでほしいです。

ピアノがとてもうまくなって、びっくりしています。

これからもコツコツと、がんばってほしいです。

森先生には、それぞれに合わせたレッスンをしてくださり、本当に感謝しています。

ピアノを通して、自信とか集中力を身につけてくれたらいいなと思います。

ピアノを続けてほしいです。

前は、母親の私に似て音痴でした(汗)音楽が得意になってほしくて、森先生の所へ通うようになりました。

最近、鼻歌を歌う時があります。森先生の所へ通うようになってから、明らかに音程が合っています。

楽しそうに、好きな音楽を歌えるようになりました。


我が子は音痴ではなかったのですね!森先生様様です。

最近、娘が自立してきました。

甘えん坊な娘が、自分からピアノの練習をしたり、自分一人でピアノレッスンへ行ったりと、自立してきました。

森ピアノ教室に通う前は、音符も全然読めませんでした。今では、とても楽しそうにピアノを弾きます。

好きなピアノの曲を自分から何回も弾いてくれます。

ピアノは続けてほしいです。

ピアノレッスン楽しいと言っています。

特に、ピアノレッスンが終わってからの音楽ゲームが楽しかったようで。

ピアノレッスンまた行きたい!明日も行きたい、と、とても楽しいです。

やるべきことをやってからの音楽遊びは、難しい曲に取り組む時にも励みになります。

小さい頃からピアノを習うと吸収力があります。

小さなお子様のパワーが、今とてもすごいのです。

それぞれに合わせたレッスンだから、とても楽しい!楽しいレッスンの中で、少しずつ、憧れの曲が弾けるようになります。

あなたのお子様も、音楽大好きな子へと育ちますよ。

すず

楽しそうによく笑ってくれます。

初めてのレッスンから、自由にピアノを弾くことが、楽しい。自ら音楽を表現する子供が、生まれます。

自分で考えて曲を作るのも、楽しい!

自由に弾かせてもらえるから、ウキウキわくわく。

いっちゃん

ピアノを弾いた後、とても可愛い、リズムの本やワークもします。

幼稚園さんは、音遊びをやったりします。

ちさと

また、音符すごろくなどの音楽遊びもします。



快適なお部屋で大変くつろいで、レッスン時間を過ごしています。

すずチューリップ

リズムの聞き分けできたら座布団1枚!あらあら20枚ももらってる(笑)20問正解でした。

座布団20枚

やったぁー難しいところも弾けたー!

ゆうちゃん

レッスン時間があっという間です。

りくコード

ピアノレッスンの延長で、エレクトーンも演奏できます。

エレクトーンで、伴奏がつけられます。できるって、楽しい!

子供たち、みんなで楽しく過ごすイベントもあります。

・ピアノ少人数グループレッスン

年間36回です。40分レッスン

火曜日15時半からのレッスンは、残席1名様です。

水曜日17時からのレッスンは、残席1名様です。

日曜日11時からのレッスンは、残席3名様です。

・年会費:4000円
 
・月謝

初級コース 8000円
中級コース 10000円
上級コース 12000円

ピアノレッスン無料体験レッスンのお申し込みは、コチラ


京都市の中京区、三条、四条、下京区、大宮、五条、堀川、御池、西院、西大路、丹波口、右京区嵯峨、京都府亀岡市などからお越し頂いております。

2歳さんから幼稚園年長さんまで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにもつながる音楽教室です。
● 現在の、各曜日の空き状況です。

こんにちは。森真子です。

現在の、各曜日の空き状況です。

40分レッスン、4人までの少人数クラスです。

火曜日15時半からの年中クラスは、残席1名様です。

水曜日17時からの年中・年長クラスは、残席1名様です。

日曜日10時15分のリトミックと鍵盤クラスは、残席1名様です。

日曜日11時からの年長クラスは、残席3名様です。

個人レッスンは現在、満席です。グループレッスンからならお席をお取りできます。

レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室です。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。
● 2024年も楽しいレッスン、今日から開始です。「真子先生いつまで休み?」ばっかり言ってた様です。

こんにちは。森真子です。

2024年も楽しいレッスン、今日から開始です。3歳の生徒さんは「真子先生いつまで休み?」ばっかり言ってた様です。

新年も大ハリキリで来て、ピアノのお友達の顔見て大興奮です。

「ピアノからやる」と言って3曲も合格もらってくれました。

ピアノもお友達も、先生のことも、大好きな様子です。



高学年のお母様からも、このような御感想を頂いております。

明けましておめでとうございます。昨年も大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もピアノを楽しく弾くこと、一曲でも多く弾けるようになることを目標に頑張ってほしいと思います。

弾けるようになる喜びは自信に繋がっていることを実感いたします。

私も音楽の楽しさを分けてもらい、今年も過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

ピアノコースの高学年の生徒さんのお母様より

お母様も毎日、ピアノの楽しさを分けてもらい、過ごせますよ。

まず、3歳のお子様は、お友達のことが、大好きです。ですので、グループレッスンから、始めることを、おススメします。

お友達と協力して、ピアノが上手になって行くことは喜びです。

弾けるようになる、喜びは、自信に、つながっていきます。

日曜日10時15分のレッスンは、残席1名様です。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。
● 引き続き、本年度もどうか宜しくお願い致します。

こんにちは。森真子です。

明けましておめでとうございます。昨年は、ありがとうございました。引き続き、本年度もどうか宜しくお願い致します。

まずは、健康第一です。ピアノは、本当に健康にいいですよ。

私の親が高齢で心配です。でも自分と家族の健康も大事です。

そして、生徒さんやご家族の健康も、とっても大事です。



ピアノを通してラインで、お母様とは支え合ってると感じます。

あけましておめでとうございます。

昨年はなんだかあっという間に終わってしまった気がします。。多分歳のせいです。

昨年はピアノが順調に好きになっていく姿が印象的でした!コツコツ続ける意味がだんだんとわかってきた…かな?

今年も引き続きマイペースにはなりますが、コツコツ頑張ります!

どうぞよろしくお願いいたします。

小学生ピアノコースの生徒さんのお母様より

実は12月31日に病院へ面会に行きました。30日に突然、父から電話がかかって来まして、母が、晩に手術とのことでした。

手術は無事に成功しました。でも急に、だいぶ弱ってました。

早く元気を取り戻してほしいです。

毎ピアノレッスンが健康を支え合ってると改めて気づいてます。

お子様の成長に元気をもらいますね、ピアノで促しましょう。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。
● ミセスグリーンアップル「ケセラセラ」大賞最高!

こんにちは。森真子です。

京都・西院、烏丸から一駅の四条大宮駅、森ピアノ教室です。

昨日は次男とレコード大賞を録画して一緒に見ました。次男と、テレビの前で団結して今年ミセスめっちゃ応援してました。

ミセスグリーンアップル「ケセラセラ」大賞最高!

いっしょにピアノでMrs.GREEN APPLEの曲を弾きませんか?



次男がMrs.のボーカル大森元貴さんを描いてくれてました。

よく似ていると思います。美しいと思います。そして、やっぱり芸術は、いいですねー。元気をもらいます。

2023年はミセス以外にも沢山パワーをもらいました。

あなたのお子様も、ピアノを弾いて人にパワーを贈りませんか。

毎ピアノレッスンで、少しずつ、ピアノが上手く、なります。


京都府京都市中京区高倉、京都府京都市中京区壬生、京都府京都市上京区二条城北、京都府京都市右京区嵯峨、京都府亀岡市、などからお越し頂いております。

012歳さんから幼稚園年長さんや小学生まで、生のピアノで楽しいリトミック!楽器演奏やピアノレッスンにつながる音楽教室です。