やれやれ次男も合格で4月から無事に中学生です | 京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都・二条駅のピアノとリトミック教室!楽しく音楽レッスン

京都市中京区のピアノとリトミック教室です。リトミックレッスンでは、簡単な曲から楽しく、歌ったり踊ったり、できるようになります。ピアノレッスンでは、簡単な曲から楽しく、弾けるようになります。生徒さんは、二条駅や四条大宮駅の近くから多く来て頂いております。

● やれやれ次男も合格で4月から無事に中学生です

こんにちは。森真子です。

13日は京都では中学入試が、ありました。我が家では、中学受験は大変だから、うちは内部進学で、いいか、といつも言っていました。

まず、中学受験用の勉強が出来ていなかったのです。

家で、のんきにバラエティ番組を、いっぱい見ていました。

ホンマでっかTVの脳科学者さんが、ピアノは良いと前に言ってました。



ちょうど私がピアノの先生ですから、次男は少しピアノをやってます。ピアノを弾く時は、とても集中しています。

内部進学にも受験があると、3ヵ月前に知りました。だから、3ヶ月間、猛勉強です。ピアノと同じように勉強も集中して頑張っていました。

ピアノは集中力をアップさせるのに、効果的です。



そして13日(土)の朝に筆記試験があって午後から面接試験でした。

当日に早速19時からホームページで合格発表です。

私が夕方レッスンを終えて2階に上がったら、落ち着かへん、言うて、お父さんに寄り添っていましたが、無事に合格でした。

ピアノで集中力がついたおかげで、次男に春が来ました。



ピアノの生徒様のお母様からも、こんな御感想を頂いています。

いつもレッスンありがとうございます。様様です。

いつも臨機応変に対応してくださるので感謝しています。

音楽はわたしがまるなげで真子先生、さまさまです。基礎からきっちり教えてくださるので助かります。

おかげさまで音楽の成績はバッチリ!?で楽しいです。

ピアノ 小学2年生さんの生徒様のお母様より

お家にいるような雰囲気だから、お子様が安心して、いられます。

写真はリトミックイベントのお写真です。次男も今やリトミックの2歳さん3歳さんたちが、可愛いようです。

何をやってても可愛くて、周りを楽しませてくれる2歳さんです。

何より大きい子から小さい子まで家族のようで、音楽のある毎日が楽しいです。

大きなった

先程の脳科学者の話にもどりますが、ピアノは脳に大変良いのだそうです。

そういう意味では、ピアノとリトミックは、能力開発コースなのです。

でもあまり、難しく考えないで下さい。頭がカタくなりますから。

面白く、そして楽しく、ピアノとリトミックです。

みんなに楽しみながら、笑ってピアノとリトミックが、できるように、なってほしいです。



レッスンに行くのが楽しみになる笑顔であふれた教室


2歳から、どんどん、リズム感、音感が育つリトミックレッスン


ピアノが大好きで楽しくなる、笑顔いっぱいのピアノレッスン