2度目のヴェルサイユ舞踏会は娘とともに、いよいよ今月27日(火)ですニコニコチョキ
私は来週5/22日(水)一足先にパリへ出発✈️🇫🇷
娘は遅れて25日(土)に合流です🇫🇷

私は8泊10日
ウインク
せっかく高いエアチケットなんだから、ゆっくりしたいわよねウインク✨✨
でも娘は真面目ちゃん(私はフマジメちゃん音譜)なので会社を休めない性格💦夫に似たのね💦ヨシヨシ照れイーコ照れ
私は反面教師ちゃんチューあらはてなマーク教師って、なんかス・テ・キデレデレ

でもさーーー、娘は初パリなのに3泊て。。。モッタイナイ💦💦

25日(土)箱入り娘ちゃんをCDG空港まで迎えに行き、そのままパリを超高速観光🇫🇷🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

But‼️
土曜日と言えば、今やパリ名物【黄色いベスト運動・ジレジョーヌ】の皆さんの活動日えー
(デモの皆さんも、日曜日は休むのね
ニヤリきっと教会へ行くのねニコニコ
なので、シャンゼリゼ界隈の地下鉄は封鎖えーうえ~~~んえーん
だから歩いて(小走り)観光しまちゅウインク
元気!!元気!!

んで、翌26日(日)も、朝からパリ観光🇫🇷
娘がパリ観光出来る日は、もう今日しか無いからね✊一気に観光✊

私の観光コースはスゴイよ😄✊
誰もついて来れない‼️速足&速観光😄‼️‼️

ハイ、見て
ビックリマーク見たはてなマーク見たねはてなマーク写真撮ってビックリマークハイ自撮りするよビックリマークハイ次行くよ🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️
休憩はてなマークはてなマーク時間がモッタイナイよあせるあせる
トイレはてなマークはてなマーク・・・・もうっっっっ水分控えてビックリマークって言ったよね汗プンプンむかっむかっむかっ

果たして娘は私について来れるのでしょうか
はてなマークはてなマーク
もちろんユンケルは1日2本づつ、スーツケースの中に入れました
ウインクチョキ

ちなみに、年末年始、私とパリ&ベルギー旅行をした夫は、
「またパリ来たい
はてなマークはてなマーク」の私の質問に
「・・・・もう、イイかな。。。」と静かに言いましたニヤリ懲りたとみたニヤリビックリマークビックリマークビックリマーク
それはそれでOKグッド!作戦成功グッド!グッド!
毎回ついて来られても・・・ねてへぺろてへぺろてへぺろ


んで、ヴェルサイユへ移動
ニコニコ
もちろんRERヴェルサイユ仕様列車ですよ照れ



前回も泊まった【ホテル・ル・ベルサイユ】へチェックイン

ヴェルサイユ仕様のホテル
https://jp.hotels.com/ho204171/hoteru-ru-berusaiyu-vu-erusaiyu-furansu/
を超高速見学&記念撮影し、
宮殿前テラスでビールを飲んで、すぐ寝る照れ

27日(月)朝から慎重にメイク(ペインティング)
そ・し・て・・・・ヴェルサイユ舞踏会
爆笑✨✨✨ ららら~~~~音譜音譜音譜 深夜まで爆笑おねがい笑い泣き

28日(火)早起き
ビックリマークあらためてヴェルサイユ宮殿観光&庭園観光→娘帰国
・・・一気に駆け抜ける娘ですニコニコ


昨日は、娘のドレスと帽子をアレンジしました
ニコニコ
帽子は、前にも書きましたが、ドレスを提供して下さった【最強知り合い】様(思い出しただけでブルブル
汗汗)様様から譲っていただいた帽子✨✨
これに、リボンとかでアレンジするために娘がアレコレ買いそろえていたニコニコ
それをボンドして仕上げる
ニコニコ
娘はあちこちでアレコレ買っていました
ニコニコ

私はノータッチね
ニコニコ
だって、娘から文句言われたらイヤだもん
えー
どうせ文句言うもんえーあせる
最後には、結局は私を認めるくせにてへぺろてへぺろてへぺろ

1ヵ月くらい前には出来あがっていたほうが良いのに、なかなか取りかからず、
私に「今日中にやれ
ムキーむかっ」と命令されて、やっと取りかかる。

遅いよ。。。
行動がノロいよ。。。
グズちゃんですかはてなマークはてなマーク
私とペースが合いませんあせる

娘は朝から帽子と材料をにらめっこ。(私もそうだった
照れ
ネットを見たりでイメージは出来ていたらしいが、
あれこれ帽子に合わせてはタメ息(私もそうだった
照れボンド付ける時は怖くて震えたプンプンプンプン
https://ameblo.jp/hmtasu/entry-12375875495.html


挙句の果て、
ソファーに突っ伏して、「分から~~~ん
ショボーン」「出来ない~~~~えーん」とわめく。
おいおい、もう時間は無いのだぞビックリマークビックリマーク
私は帽子を作るのに、確実に半年はかかったのだぞ
ビックリマークビックリマーク
試作を重ねて本番ボンドに立ち向かったのだぞ
ビックリマーク
昨日今日で、出来るワケないよ
ビックリマークビックリマーク
ヴェルサイユへの道は険しいのじゃよ
ビックリマークビックリマーク

結局何も出来てないのにクタクタに疲れた娘はお風呂へ

娘がお風呂へ行っている間に私がサクサクっと
ウインク


まち針で留めただけですよん
ニコニコ
ボンドはこれから
ニコニコ

お風呂から出た娘は大喜び
びっくり爆笑笑い泣き
「お母さんスゴイっっっっ
爆笑ビックリマークありがとうおねがいおねがいおねがいドキドキドキドキ」と。

なんかもう私も上手くなってるし
ウインク
私が選んだ材料じゃないけど、ある材料でこれだけのものを10分でサクサクッと
ウインク

冷蔵庫の中を見てサササッと料理しちゃう人みたいに
ウインク

なんかもう私って天才
ニヤリはてなマークはてなマークはてなマーク

ふふん
ニヤリ音譜音譜音譜

さあ、これをどうやって持っていくの
キョロキョロはてなマークはてなマーク

前回のブログにも書いてありますが、
私の帽子は羽根取り外しタイプ。現地でストローに差す
ビックリマーク天才的なアイデアビックリマーク
↑これねウインク

ANAの規定をクリアした【手作り帽子箱】に入れて持ち込み荷物へ。

ちゃんと対策して作っていますウインク


詳しくは、このブログをお読み下さいウインク
https://ameblo.jp/hmtasu/entry-12376142325.html



娘の帽子は私が持って行きますニコニコ
なぜなら、後から合流する娘は諸事情があり【手ブラ】で来るからです
えーあせるあせるあせるあたしゃ荷物持ちだよっっっえーあせるあせるあせる


私の荷物は
預け入れ荷物(23kgスーツケース2個)&機内持ち込み荷物(大バッグ&小バッグ)
すでにANA規定イッパイです
えーあせるあせる
ですから、これをどうやって持って行きましょう
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク
3つ目の持ち込み荷物だと制限オーバーとなり別便扱いされてしまう
はてなマークプラス1万円なりはてなマーク
こーゆーことにお金を使いたくない、何とか乗り切りたいドケチの私真顔
しれっとエコバッグに入れて機内に持ち込む作戦
真顔
「3つ目の持ち込み荷物はNO
ビックリマークNOビックリマーク」と言われたらはてなマークはてなマークはてなマーク
その時はいさぎよく、かぶります真顔ビックリマークビックリマークビックリマーク

これはただの帽子です
真顔
荷物ではありません
真顔
キャップと同じカテゴリーです
真顔
ちょっとだけアパの社長風なだけです
ニヤニヤ

もちろん、手荷物検査さえ抜ければこっちのもん
ウインクすぐに脱ぎますよニコニコ
「スゴイ帽子のオバサン発見ポーン」って、どっかのバカに動画撮られちゃうてへぺろ💦💦💦

そして、無事にアパルトマンに持ち込むことがミッションです
ニコニコ
なぜならパリには、タクシーを降りた瞬間に群がる引ったくりヤローがいるからです
びっくりびっくりびっくり

しかし、戦いの準備は出来ています
ウインクグッド!
アラフィフですけど勝てる自信あります
真顔

なぜなら、横浜銀蠅世代、三原順子世代の
元ヤンですから
ウインク

つづく🌹