ところで、、、
この豪華な羽根の帽子はどうしましょう
はてなマーク
立体のまま持って行くの
はてなマーク

対策済みです
ウインクビックリマークビックリマーク

韓国へ行った時に、中部国際空港のANAのカウンターで、相談済みです。
グッド!ウインク




試作時の、この写真を見せて、
「この羽根の帽子は問題ありませんか???」

ANAのカウンターの女性は、こう言いました。
「これは単なる帽子です。何の問題もありません。ヒザの上や足元や、ご心配でしたら上の棚に置いて下さい」
ニコニコビックリマーク

クリアーーー
爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

スーツケースに入れると形が崩れるから、かぶって行く
爆笑爆笑爆笑爆笑




な、ワケは無いでしょ
ウインク
さすがにこんなヴェネチアンカーニバルみたいなゴージャスな帽子をかぶって飛行機に乗り込みませんよ
ウインク
【大迷惑オバサン
ニヒヒあせる】になってしまう。動画まわされちゃうあせるあせるあせる


とっくに作戦を思いついていますよ
照れビックリマークビックリマークビックリマーク



羽根は、別に持って行きます。

帽子には、実はナイスな場所に黒いストローをボンドでしっかりと固定しています。

とどめに、糸でも固定してあります。


そして、現地で羽根を、プスプスと差し込むのです。ストローと羽根との隙間には、黒く塗った爪楊枝を差し込み、固定します。これで、いくら強風が吹いても、羽根がスポスポ抜けることはありませんよ
ウインク


ダンボール箱で、帽子箱を作りました。


実は、ナイスな場所に芯があり、決してズレることは有りません。

新聞をピッタリフィットに丸めて、更にダンボールで微妙な高さを調節してあります。

これは、ANAの機内持ち込み荷物のサイズをクリアしています。




これを、機内の棚に置きます。

箱は頑丈で、上に物を置いてもつぶれませんが、用心のために縦にします。縦にしても大丈夫です。
帽子の形は決して崩れません。ナイスな芯によって、浮いて固定されています
ウインクビックリマーク

たまたま、ピッタリ入る袋もありました
ニコニコ

これで、ただの持ち込み荷物です😄👌

人が疑問に思う事は、とっくに疑問済みで、解決済ですよ。ワタシって天才
ウインク

何か月も毎日毎日、頭の中が舞踏会でイッパイで、考え続けているので、完璧です。ヌカリ無しでっせ
真顔ビックリマークビックリマーク





ドレスのデコレーションも完成しました
音譜音譜音譜

シンプルな胸元には、キラキラを付けました✨✨


袖にはこだわりたいの💕
リボンとフリルを付けました💕
白のレースも足して、ボリュームアップしました✨✨✨


お裁縫が大嫌いのワタシ。丁寧に慎重に、何度も失敗しながら針仕事しました😄‼️


慎重にひと針ひと針チクチク。
老眼には堪えるわ~~~~😄💦💦💦


針仕事って、慎重にやってんのに、なぜか突然玉留めになっちゃうの、アレ嫌ぁね💦なんだろうね💦💦頭にくるよね💦💦

せっかくここまで縫ったのに~~~って、糸を切ってやり直し😭の繰り返し!うへぇぇ😰😰😰



袖のリボンちゃんに、韓国で買ったキラキラのぶらさがるブローチをボンドで固定したら、


ぶらぶら部分にもボンドが染みこんじゃって、固まっちゃった。失敗したーー
ゲッソリゲッソリゲッソリ

ぶらぶらと可愛かったのに、ピンピンになっちゃったーーー
チーンチーンチーン

すると、夫が針でボンド部分をツンツンと突っついて、慎重にボンドを剥がしてくれて、ぶらぶら復活
笑い泣き笑い泣き
私は心の底から「きゃ~~~~嬉しい~~~!ありがとう~~~
笑い泣き笑い泣き」って言いました。


靴は、どーすんの??
他の人は、こんな素敵に手作りしてる!!


私は、
仕事用卒業のボロいやつを、
余ったリボンと韓国100円のブローチで


完成
ビックリマークビックリマークビックリマーク


要らないミニバッグに、余った羽根とリボンを巻き付けて、羽根バッグも作っちゃいました!





金曜日の夜9時から作業を始めて、

どんどん進めて、ゾーンに入って、ランナーズハイみたいになって、

一気に仕上げて、一気に完成‼️‼️朝5時でした😄‼️

9時から5時まで、8時間ぶっ通しで、全然眠くならなかった‼️驚きの集中力😄‼️‼️



で、5時に一旦寝て、7時に起きた。
睡眠時間2時間。 
全く眠くない😊‼️
目が冴え切っている👁👁👁




体も脳も元気です✌️気合い充分です✌️やることは山ほどありますよ✌️

スーパーダイエットで痩せたので、久しぶりにドレスを試着してみます。おおお~~、ウエストスッキリだわ😊😊😊



パニエはどれが良いのか分からないので、楽天とAmazonで形違いを3つ買いました。

1つでは頼りないし、壊れても困るから、3つとも持っていくことにしました。

ガードルを付けて、パニエをはいて、ドレスを着ます。

3種類のパニエの順番を変えて、ドレスを着ます。

脱いで、パニエの順番を変えてみます。

一番効果的なパニエの順番を追及しました。
こういうことに手を抜かない😄✌️

パニエの順番決め終了😊‼️‼️



袖のリボンの位置を決めます。
縫いつけてしまうと運びにくいので、糸ではなく安全ピンにして当日付けます。
リボンの位置の一番可愛い場所は決めました。
当日、位置に迷って無駄な時間をかけることはありません😊

ババシャツ(笑)は、胸元から見えないように、ナイスにカットしました。

肩からブラ紐が見えないように、加工しました。


準備万端です😊👌👌👌👌



つづく