どもーーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
いよいよ明日から
おフランスです
ーーー![]()
![]()
今回は娘のリクエストで、パリベルサイユだけでなくロンドン
とドイツ
へも行っちゃうのですーーー![]()
![]()
![]()
あと、ロワール川のお城巡りとジャンヌダルクのオルレアンへもーー![]()
![]()
![]()
愛する娘が一緒に来てくれる代償として「フランスオンリーはイヤ
パリ以外の国へ行きたい
」という、旅費はオールママ財布![]()
なのに私の行きたいパリへは行かせてくれないという![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
わがまま箱入り娘と一緒の旅が楽しみすぎます~~~![]()
![]()
![]()
でもね、ずっとヒヤヒヤしていましたよ![]()
コメ国の大統領がイランことやらかしてヤバイ世界になるとか![]()
台風が来るとか![]()
![]()
新ウィルスが出るとか![]()
大地震が来るとか![]()
フランス名物のストライキで欠航とか![]()
とりあえず何もなく![]()
明日は飛べそう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
で
最大の難関を今朝突破しました![]()
![]()
![]()
![]()
今回のJALはどういうワケだったのか事前座席指定が出来ないチケットを買ってしまっていた![]()
名古屋セントレア空港
羽田空港はチケットを買ってすぐに事前座席指定取れましたけど、国際線の羽田空港
パリCDG空港が【事前座席指定不可】との文字が![]()
![]()
![]()
ガーーーン![]()
![]()
![]()
こんなチケットあるの![]()
![]()
![]()
事前に席が選べないだなんて初めてでビックリ![]()
![]()
![]()
JALに電話すると、
「申し訳ございませんが、お客様は事前に座席指定が出来ないチケットを買っておられます。出発の24時間前にお席が解放されますので、なるべくお早いタイミングでご自分でクリックしてください」
とのこと![]()
えええええええええ![]()
![]()
隣り席で取れなかったらどうしよう![]()
![]()
![]()
娘と離れ離れになるのはイヤ![]()
![]()
娘がオッサンに挟まれるのはイヤ![]()
![]()
娘とキャッキャしながら、14時間のフライトを楽しみたいのーーーー![]()
![]()
![]()
仕方がありません![]()
チケットの種類をよく読まずに買ってしまったワタスのミスです![]()
座席指定が出来ないチケットが世の中にあることを知らなかっただなんて、そんな世間知らずは自分の責任です![]()
ソウル明洞ホテルAのトイレ問題しかり、60歳になっても知らないことがまだまだたくさんの真弓アントワネットです![]()
席が取れるタイミングは、名古屋セントレア空港を出発する24時間前のオンラインチェックインで勝負ということが分かりました![]()
ひょっとして、システムエラーで座席指定できるようにバグッてないかしら![]()
![]()
と、ちょいちょいHPをチェックしながら(
そんなことにはなってない![]()
![]()
)今日の決戦の日を迎えました![]()
決戦は 6/17(水)AM 7:45です![]()
この時間は、いつもなら仕事へ向かう車の中です![]()
途中で車を停めてクリックするか![]()
![]()
いえいえ、仕事なんて遅刻すれば良いのです![]()
自宅で落ち着いてクリックが最優先です![]()
![]()
毎日 AM7:30に家を出るワタス![]()
今日は7:30から食卓に座り、静かにその時を待ちます![]()
2年ちょい前に「コロッセオの戦い」をしましたが、同じくらいの緊張をしています![]()
![]()
![]()
心臓がドキドキし始めました![]()
![]()
![]()
![]()
時計を見つめます![]()
スマホは当然、JAL公式HPマイページの
【オンラインチェックインは6/17 7:45からです】
のバナーを秒で押せる状態になっています![]()
10秒前、9秒前、8、7、6、5、4、3で更新を押します![]()
クルクルして「オンラインチェックイン」の色が変わりました。
3、2、1で押してちゃダメです![]()
3くらいで勝負しましょう![]()
今回は大成功です![]()
![]()
![]()
![]()
いつもANAのワタス、慣れないJALアプリでのオンラインチェックインに進みます。

次へ、
次へ、
次へ、
座席指定、
「国内線セントレア-羽田は現在この席です。よろしければ次へ」
はい、次へ、
国際線
羽田-CDGの座席が出てきました。
【横並び3席とも空席】が一箇所しかありません![]()
私の席をクリック、次へ、娘の席をクリックしようとしたら、娘は初JALなので電話番号を登録してなくてエラーになってしまいました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ひえーーーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
む、む、む、娘の電話番号は![]()
![]()
![]()
![]()
頭が真っ白です![]()
![]()
![]()
モタモタしていると【横並び3席とも空席】が取られてしまう![]()
![]()
![]()
もうひとつの携帯で、【電話帳】を出し、娘の電話番号を探して入力します。
そして娘はココ
と押すのですが出来ません
何故かクリックする席に私の名前ばかりが表示されてしまいます![]()
あ![]()
ひとりづつ「決定」を押さないとダメなのね![]()
いつもANAの私はJALのアプリに慣れておりません![]()
私はココ
決定
娘はココ
決定
クルクルクルクル、、、
お願いしますーーーーーーーーーーっっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
横並び、取れました![]()
![]()
もうね、ひゅう~~~っと魂が抜ける感じ![]()
![]()
![]()
心臓ドキドキ「コロッセオの戦い」を思い出しました![]()
【横並び3席とも空席】はこの一箇所しか無かった。
他全部、最低1席は埋まっている。
他人と一緒に3席横並びでなく、あわよくば3席を2人で使えたら超ラッキーなので、ここ一択です![]()
隣に誰も来ませんようにーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
落ち着いてよく見ると、、、、
たぶん、
絶対に、
私たちの3席の1席に、
誰も来ません![]()
![]()
3席を2人占め確定です![]()
![]()
![]()
![]()
なぜなら、
私たちの前列、
3席中2席が
赤ちゃんです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
バブー![]()
誰が、
好き好んで、
他にもあちこち空いているのに、
私たちの隣にピッタリと、
しかも前2席が赤ちゃんの後ろを![]()
選ぶ人はいませんよ![]()
だから空いてたのね![]()
![]()
![]()
うひゃーー
赤ちゃんの後ろか![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
長時間泣きわめいている赤ちゃんと同じ飛行機に乗った過去あり笑![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
でもね、何ででしょうね、
私も産んでいるからか、
赤ちゃんの泣き声って全然苦にならないのよね![]()
ま、楽しみにしていた映画の音が聞こえづらいよーーーにはなっちゃうけどね![]()
赤ちゃんを避ける![]()
イコール、確実に他人と横並びになる![]()
ならば、赤ちゃんの後ろだろうが、3席を2人で占領のほうがずっとずっとパラダイス![]()
![]()
![]()
とにかく、娘と横並びが無事に取れて心底ホッとしました
隣に誰も来ませんように~~~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
3年前、パリ行きで3席を独り占めだったことがあります![]()
もうね、パラダイス![]()
![]()
![]()
飛行機の扉が閉まった途端に3席を占領![]()
![]()
![]()
見回すと同じような人たちが多くいて、横になってる人も![]()
でも【3席3人他人です】って雰囲気の乗客も多くいて、ヒトリジメの準備に忙しく取り掛かっている私をうらやましそうに見ていた女性の目を今も覚えています![]()
![]()
![]()
その時は「もう映画やめた
私も横になる
」って横になりました![]()
快適でした![]()
![]()
![]()
![]()
最初は横向きでしたが最終的には仰向けになり、本格的に寝ました![]()
![]()
![]()
明日、私たち3席横並びの空いている1席に誰も来ませんように~~~![]()
![]()
![]()
![]()
それよりなにより、飛行機が無事に飛び、無事にパリに着きますようにーーー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そしてスーツケースがロスバゲになりませんように![]()
![]()
![]()
ま、直行便のJALだから大丈夫![]()
![]()
![]()
これが〇国や〇国なら直行便だろうが安心出来ませんよ![]()
![]()
だからワタスは日系にしか乗らない![]()
![]()
![]()
![]()
値段の高さは荷物の保険です![]()
![]()
![]()
ドレスが無い
だなんて絶対にダメ![]()
![]()
![]()
ところで、
天気予報が酷すぎる![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
毎日お天気なのは嬉しいですけど、気温が![]()
![]()
![]()
オーマイガッ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ずっしり重たいお着物セット二人前を持って行くのやめようかなーーー![]()
![]()
いえいえ![]()
おフランスの天気予報って全くアテにならないから、22(月)のお着物デーは涼しくなるかも![]()
![]()
![]()
![]()
とにかく![]()
ドレスでベルサイユ庭園散策の27(土)が快晴の予報でホッとしましたわ![]()
おフランスの天気予報って全くアテにならないですけどね![]()
これは的中してちょうだい![]()
![]()
![]()
![]()

