さてさて、無事に家族にも発表し、
押入れの中で隠れていたドレスちゃんの、飾り付けを始めますよ
ウインクウインクウインクウキウキ音譜

生徒さんに作ってもらったのは【外側】だけ。
デコレーションは自分でやりますよニヤリ

なんせ、たった○万円で作ってもらったので、【外側】だけで充分です。
飾り付けまでもやらせるほど、図々しくはありませんのよ
ウインクウインクほほほ(←もう充分図々しかったはてなマークあせるあせる




フリル、ブレード、羽根、リボン・・・どうすればイイかな??

もう何か月もかけて、いろんな写真を見ていて、イメージは固まりました。

【ダークな黒女王】で行きます
ドキドキドキドキドキドキ

色目は黒、真紅、ゴールド、シルバー
そして、帽子には【羽根】をふんだんに使う。
(ヘアが出来ないから、ヘア隠し)



こんなヘア、出来ないし、きっと私には似合わない💦💦
(神戸まつりでの友人)

あちこちの手芸店で、リボン、ブレードは買ってあります。準備出来ました。

あとは【羽根】。

でも羽根って、なかなか売ってないのよねーーーー
えーえーえー💦💦




名古屋には、大塚屋さんと、パルコの岡本造花店さんに少しありました。
以上。終わり。

名古屋錦2丁目の繊維問屋街を期待しましたが、イマイチでした。

魚釣りショップにあるらしい。ルアーに使うらしい。
でも魚釣りショップには入りにくいわ。私はマダムだから
ラブおほほ✨✨✨




大阪へ行ってみた‼️‼️
阪急梅田「貴和製作所」、船場センター街「コーラル」に少しありました😄



でも、私が探しているのは、
こんな感じの羽根。
こういう羽根を、ワッサーーーーーと安く欲しいの。


宝塚の皆さんやリオのカーニバルの皆さんは、どこで買っているのかしら
はてなマークはてなマークはてなマーク

タイらしい


タイて、、、行けんし
汗


そりゃ、楽天やアマゾンにもありますよ。知ってます。
でもね、通販でなく、目で見て、クオリティーを確認したいのよ‼️自分で選びたいの‼️



アマゾンの口コミを見ると、、、

●キジの羽根「封筒に2つに折って送られてきました」
だと。ありえんし。そういう神経のショップ、恐いわ汗

●オーストリッチ「14cm~40cm 自然のものなので、大きさはまちまちです、と書いてあったけど、全部14cmだった」
・・ですって。ナニソレ?? 悪どい商売ね。そんなの掴まされたら、ネットは安いといったって大損だわ
汗

私は、目で見てクオリティーを確認し、自分で選びたいのです。何でもイイわけじゃない
ビックリマークビックリマークビックリマーク




東京の問屋さんにあるらしい。

ってことで、東京へ😄
平成30年2月

新宿【オカダヤ】
田端【カマタック】
田原町【藤掛】など巡り、

ネット一押しの「何と言ってもココ!他の店の半額!!!」らしい【アート商事】さんに行くと、、、

あるある!!ありました!!


この白のワッサーーは、1本1700円。
高いけど安いっっ‼️
だって、他の店は1本4000円だったから💦💦

羽根って、高いのね~~~💦💦💦😭

2本買いました。2本しか買えませんでした。
あと、あれこれ買って6000円。



一応、通販でも買ってみました。どうせ安いから、試しに買ってみた。

御覧の通り。

左が東京、右が通販。
このクオリティーの差🤣‼️笑っちゃうでしょ🤣🤣

さすが東京‼️さすが通販💦
通販のは、捨てたわ。
邪魔だから。




突然、韓国旅行に誘われましたよ😊🇰🇷
韓国ってば、ネットで見た羽根専門店があるじゃんかーーー‼️

東大門に、【総合市場】という大きな問屋がデパートあって、そこに行けば何でも揃ってて安いわよーー

と、私の師匠N大先生から聞いていた。
https://romiromikorea.com/5272.html

でも、そんなサクッと韓国へは行けんっしょ、って思ってたら、韓国誘われた~~~😄‼️‼️


ってワケで、韓国へ‼️

初日は、観光💕


そして、別の羽根へ
インスタ映えで大人気の羽根の壁照れ音譜音譜


やってみた
音譜
ソウルの梨花洞(インファドン)にある、壁画村




で、で、で、噂の東大門【総合市場】へ
あるわあるわ
!!
羽根だらけ
!!!!
しかも、やっす~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
ポーンポーンポーンポーンポーン

あのさーー、私コレ、東京で10cm700円で買ったのよ。1ヤード(約90cm)4000ウォン(400円)て・・・
は??10分の1以下ですか??
アンビリーバボ💦💦🤣

素敵なリボンや、豪華なブレードも1ヤード120円とか✨✨✨
キラキラなボタンも1個100円とか。

お宝わんさか・・・💕
信じられない安さ😊😊😊
N大先生のアドバイスどおり、最初から韓国に来ていれば良かった😅💦💦


あれもこれも買って、大満足😄‼️‼️‼️

これで材料は充分に揃いました!!もう満足です😄‼️‼️




韓国から帰った次の金曜日の夜。
この週末は予定を入れてない‼️キッパリ‼️
ドレス作りの日と決める‼️‼️
平成30年(2018年)4月20日(金)

この金土日で、仕上げましょう‼️と固く決める‼️

金曜日の夜。
全ての家事を済ませ、ストレッチを終え、21時ナウ。

まずは材料を広げる。

途方に暮れてしまった。。。しばらく呆然としていた。。。私に出来るの??


まずは、羽根がわっさーーーーと付いた、これらをミックスしたようなゴージャスなものを作りたい
ニヤリビックリマークビックリマーク
こんな感じに✨✨✨
今までも、何度もシミュレーションしていたので、頭の中では出来ている。

しかし、今からは本番💦
ボンドを付けるのです💦
ボンドをつけたら、引き返すことは出来ない💦


ネットの画像を参考にして、帽子を作る。

一か八かの勝負だ‼️‼️一発勝負だ‼️‼️‼️

一旦、糸で仮留めし、かぶってみたり、写真を撮ってみたりして、ナイスな位置を決める。
バランス良く、カッコよくなりますように・・・

とはいえ、どれがカッコよくて、何が正解なのか、さっぱり分からないんですけど😅💦💦
途方に暮れて、しばらく材料を見つめてぼーーーーっっとしたりする。。。




強気な私も、さすがにボンド本番には緊張した。
うまくいくだろうか?????
失敗は許されない‼️
予備は無いから‼️

ええいっっ💦💦いくぞ💦💦💦一気にボンド。

奇跡的に、うまくいった‼️‼️
おおっっ私って天才爆笑爆笑爆笑
しかし、出来たものの、この豪華な羽根の帽子はどうしましょうはてなマーク

立体のまま持って行くの
はてなマークはてなマークはてなマーク


つづく