☆チワワFAMILY☆
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ベビちゃん‘Sの紹介

1番最初に産まれた子    ベビオ(仮名)
オス♂  誕生時 116g
$☆チワワFAMILY☆



2番目の子         ベビコ(仮名)
メス♀  誕生時 118g
$☆チワワFAMILY☆



3番目の子         ベビミ(仮名)
メス♀  誕生時 104g
$☆チワワFAMILY☆



お気づきかと思うのですが、ベビ達全員真っ黒フレンチブル



パパちゃんの要素はゼロが~ん


ムスコも黒だし、養子にいったムスメも黒ワンワン


どうやらママちゃんの遺伝子は相当強いみたいだね汗☆

育児放棄 

育児放棄をはじめたママちゃんsei



まずは無理やりママちゃんをひっくり返してお乳を飲ませるmilk*

$☆チワワFAMILY☆



必死に抵抗してくくるから結構大変ひゃ~・・・汗



そしてお乳を飲んだ後はベビ達のおしっことウンチをさせてあげます。



うちは犬用のウエットティッシュを使っちゃってます。



それでお尻をなでてあげるとうんちが出てきますピンクうんこ(改



その姿がとってもかわいいきゃ



この行動を繰り返し行っていくんですが、



2回目のお乳の時にママちゃんがベビをペロッと1回なめたおぉー



これは母性本能が目覚めてきた証拠Wハート



もう少しだ―





すると数時間後には全員をペロペロするようになり、3回目の時には自分であげえてくれましたおぉ!

$☆チワワFAMILY☆



この瞬間なんともいえない感動じーん




うれしー  かわいー



さすがベテランママ今回は半日でしっかりママになれましたsei

無事に新しい家族が増えました(≧▽≦)♪♪

少し遅くなりましたが、昨日無事に3匹のベビちゃんがお家にやってきましたラブキラキラ

$☆チワワFAMILY☆


オス1頭  メス2頭 です



死んでしまった子を見せてもらたら、小さな小さな、でもしっかりとしたとてもかわいい男の子でした。





最初に家に帰ってきたときママちゃんはベビちゃん達そっちのけで、パパやムスコと嬉しそうにじゃれあってました。



でもそんなことさせてられないむっ



はやいとこ初乳を飲ませないと!



24時間以内母乳をあげないとベビ達に免疫力がつかない。



さっそくママちゃんをベビ達の元へ閉じ込めて、お乳上げさせようとするが、全力で嫌がって逃げる。

$☆チワワFAMILY☆


それでも閉じ込めておくと、敷いてあるタオルをベビ達にかけてしまう。




ママちゃん2回目なのに、また育児放棄orz


まぁ、帝王切開だからしょうがないんだけど。


前回は2日かけて母性本能を目覚めさせられることができた。



24時間2時間おきにミルク飲ませて、おしっこうんちさせて、、、



今回は2回目だからもしかして・・・と思ったんだけど、、、



今回はどのくらいかしら苦笑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>