ゴルフで100を切るための身体作り③手首のストレッチ | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

ゴルフで100を切るために

正しいスイングを覚える身体作りを目指します。

 

 

 

きついことはありませんので

ぜひ実践してみてくださいね!!

 

 

 

ゴルフで100を切るための身体作り 目次

ゴルフで100を切るための身体作り①体幹のストレッチ

ゴルフで100を切るための身体作り②足首のストレッチ

 

 

 

ストレッチの重要性についてはコチラも参考にしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓

ゴルフ前には必ずストレッチを十分に行ってください!!

 

 

 

 

ゴルフで100を切るための身体作り③手首のストレッチ

 

 

 

長谷部です。

 

 

 

体幹、足首のあとは手首の柔軟性です。

ストレッチの目的はスイング動作を向上させるために必要となる部分と

ケガを防止する目的もあります。

 

 

 

とくにゴルフひじという名があるように

ゴルフのケガで多いのがひじです。

 

 

 

僕もレッスンで何人ものひじのケガを見てきていますし

自分でも左ひじを痛めたことがあります。

 

 

 

一方、手首自体を痛めたことはそれ程ありません。

それはいろいろな要因があると思いますが

手首の動きが手首を痛めるのではなく
手首からつながる筋肉からひじにかけて痛みが流れていくことがあります。

 

 

 

ですので手首のストレッチは

正しいスイングでの手首の動きを行いやすくする目的と

ひじのケガ防止の目的があります。

 

 

 

手首の筋肉には

円回内筋、腕橈骨筋、尺側手根屈筋、長橈側手根伸筋・・・・

 

 

 

ちょっと覚えるのが大変なので(^-^;

簡単に説明しますね。

 

 

 

続きはこちらでお読みください

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

ゴルフの悩みや質問はコチラで受け付け中ですので

お気軽にどうぞ!

 

日本プロゴルフ協会ティーチングプロ 長谷部道明

↓↓↓↓↓↓↓↓

@sebegolf

 

スマホの方はコチラでお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ゴルフ上達のポイントも配信しておりますので

友だち追加お待ちしてますね(^^)

 

 

友だち追加していただいた方には

私の本

 

 

 

「ゴルフ上達の早道―基本の繰り返しで速攻100切り!!」

 

 

 

をプレゼントさせていただいてます(^^)

数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

 

 

 

そして!!

 

こちらでは誰でも80台が出せるということを

身をもってお伝えしています!!

↓↓↓↓↓↓↓

長谷部道明のゴルフ簡単ステップアップ!

こちらと合わせて読んでみてくださいね!!

 

 

 

 

もう一つ!!

E3 GOLFというゴルフレッスンサイトを始めました。

こちらはゴルフ上達のためのレッスン会を行っていますので

ぜひ覗いてみてくださいね!!

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓

 
レッスンランキング