ゴルフのルールが変わって楽しくなりますよ! | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

ゴルフのルールって難しいとかややこしいとか無いですか?


多分ですけど、、、


ルールを完璧に暗記してる人って少ないですよね。


僕の場合、長くレッスンしてますし
競技にも出ましたし、
講習も受けてますからだいたいは
わかります。


それでも
処置の方法や罰の数など
「あれ、どっちだっけ?」
なんてこと良くあります。


ゴルフルールはどんどん変わってますので
その都度対応していかないと
勘違いして損してしまいます。


ま、ルールブックをいつも携帯していれば良いですし、同伴プレーヤーに詳しい人がいれば聞けば良いですけどね。


ただ、自分でしっかりルールを理解してゴルフをした方が絶対楽しいですし
多分上達につながります(^^)


そして来年はゴルフのルールが大きく変わります。


本来はオリンピックイヤーにルールの改正施行が行われますが
今回はオリンピック前年のルール変更です。


2020年の東京オリンピックに向けてルールを
定着させるのが狙い?


それくらいのルール変更が2019年1月1日からスタートします。


詳しい内容はこちらで確認してくださいね!
↓↓↓↓↓


パットのときに誤ってボールを動かしても
罰がなくなりますよ(^^)


ではまた!!