ゴルフで100を切るための身体作り②足首のストレッチ | たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

たった90日で100が切れるゴルフ基礎講座

今までどんなに頑張っても100を切ることができなかったゴルファーでも、基礎からゴルフを学んでいけばたった90日で100を切ることができます。

ゴルフで100を切るために

正しいスイングを覚える身体作りを目指します。

 

 

きついことはありませんので

ぜひ実践してみてくださいね!!

 

 

ゴルフで100を切るための身体作り 目次

ゴルフで100を切るための身体作り①体幹のストレッチ

 

 

 

ストレッチの重要性についてはコチラも参考にしてみてください!

↓↓↓↓↓↓↓

ゴルフ前には必ずストレッチを十分に行ってください!!

 

 

 

 

ゴルフで100を切るための身体作り②足首のストレッチ

 

 

 

長谷部です。

 

 

 

今回は足首のストレッチについてお伝えします。

前回お伝えした体幹のストレッチは
ゴルフスイングの主要動作が上手くいくようにするために必要になります。

 

 

 

それに対して下半身はスイングを支える
土台を安定させるために必要となります。

 

 

 

体を捻転させるときに下半身が安定していないと

前後左右に軸がぶれます。

 

 

 

スウェーや前傾姿勢の崩れ、体重が体の外側に逃げたりします。

 

 

 

続きはこちらでお読みください

↓↓↓↓↓↓↓

 

 

ゴルフストレッチでケガ無くゴルフ上達しましょう!!足首のストレッチで傾斜からもナイスショット!!

 

 

 

 

 

ゴルフの悩みや質問はコチラでお受けしてますので

お気軽にメッセージ下さいね!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

@sebegolf

 

スマホの方はコチラでお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

ゴルフ上達のポイントも配信しておりますので

友だち追加お待ちしてますね(^^)

 

 

友だち追加していただいた方には

私の本

 

 

 

「ゴルフ上達の早道―基本の繰り返しで速攻100切り!!」

 

 

 

をプレゼントさせていただいてます(^^)

数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

 

 

 

そして!!

 

こちらでは誰でも80台が出せるということを

身をもってお伝えしています!!

↓↓↓↓↓↓↓

長谷部道明のゴルフ簡単ステップアップ!

こちらと合わせて読んでみてくださいね!!

 

 

 

 

もう一つ!!

E3 GOLFというゴルフレッスンサイトを始めました。

こちらはゴルフ上達のためのレッスン会を行っていますので

ぜひ覗いてみてくださいね!!

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします!! 

↓↓↓↓↓

 
レッスンランキング