試練のあとのご褒美か?時間とお金のムダ遣いか? | ゴルフ大好き三児のパパが20年後タクシードライバーから【投資家】になるため家計簿付け始めました

ゴルフ大好き三児のパパが20年後タクシードライバーから【投資家】になるため家計簿付け始めました

《良く寝る、良く噛む、良く笑う》
がモットーのひめしんです。
子どもと過ごすわずかな時間を最大化しましょう‼️


ひめしんデスニヤリ
毎度ご乗車ありがとうございますリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


早速まいりましょう
昨日、新人さん(まだ2日目)の教官

想い返すと

伝え忘れたこといっぱいあるなぁとガーン

こりゃイカンなぁと

アレコレ考えながら帰ってきますとハッ


やってもうた〜〜〜ガーンガーン

クルマのカギ返し忘れとるがなえー

5時過ぎにチャリンコ漕いで帰ってきて

すぐさまカギ返しに会社まで…。

あ〜しんどえー


そりゃ

途中朝マックしたくなりますわニヤリ

キャラメルラテうぅんま〜コーヒー

試練のあとのご褒美ってことにしておこうニヤリ



そろそろ本題に入りましょうランニング



タクシーでドライブスルー

全然大丈夫ですよ!!

まぁドライブスルーだけじゃなくて

コンビニ寄ったりとかなんなりとあしあと

ただしお買い物を待ってるあいだも

メーター上がりますからねニヤリ


念の為ここで

タクシーメーターについてご説明しましょう

メーターは2つの軸で動いています

①走ったキョリ(250mで100円)

②乗ってる時間(90秒で100円)

※( )の数字は姫路地区の場合です

※地域によってキョリや時間は異なります


もう少し詳しく言います

時速10キロ以上で移動している時は

《走ったキョリ》のメーター動いてます

時速10キロ以下で移動(停車)している時は

《乗ってる時間》のメーター動いてます


ということは!?

例えばスーパーでお買い物する場合

姫路は初乗り700円ですから

7×90秒=630秒(10分30秒)

約10分までのお買い物時間なら

そのままタクシー待たせた方おトク!!

それ以上の場合

一旦精算してタクシー呼び直した方おトク!!


というワケです

是非ご活用くださいねキラキラ




キセキの数値化の軌跡

サイコロ毎日1%成長(178日目)

くら寿司で働いてるころ
寿司もドライブスルーできると想ってました。
システム的には可能でも店舗の敷地面積と
駐車台数というハード面の課題かなニヤリ

【お金かけずに英語のベンキョ〜】
モットーに英語で姫路の観光案内できる
タクシードライバー目指しております。

〜〜〜〜〜コレ英語で言ってみよ〜〜〜〜〜
試練のあとのご褒美
Reward after the trial
Reward=『ご褒美・報酬』です

タクシーで7,000円以上のオシゴトしたら
カフェラテ飲むのがマイルールニヤリ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜See you next〜〜〜

本日も貴重なお時間頂きまして
誠にありがとうございますコーヒー
安全な運転で行ってらっしゃいゴルフ