料理をしない日。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。

プロフィールはこちら→

ブログの名称を変更しました。
詳しくはこちら→


一昨日は毎年恒例の「自分のために料理をしない日」(笑)

誕生日でしたバースデーケーキ
(いくつになっても誕生日が好きです。この一年間で、どのくらい成長出来たのか、頑張った自分を振り替えり、誉める日にしています。あまりそうでない年は来年に向けての抱負を照れ)


毎年、誕生日は自分のために料理しないと決めていますウインク
(もちろん夫と娘の朝ごはんとお弁当は、ちゃんと作りますよナイフとフォーク)

*注* 料理が嫌いなわけでは決してありません。


まずは朝ごはん↓


家族が出かけたあと(夫も娘も6時半過ぎには出かけていきます。)、銀行や買い物に出たついでに、カフェでモーニングコーヒー


そのまま英会話のレッスンへ。


その後のお昼ごはん↓

買ってきたお寿司とビールてへぺろ


夜ご飯は大好物の↓

海老尽くし(笑)

エビフライ、エビグラタン、エビ入りチーズのサラダ、そしてエビのアヒージョ。


あっ、娘の希望でアヒージョだけ作りました爆笑

アヒージョには娘の大好きなメゾンカイザーのバケットモンジュを添えて。


もちろんケーキも作らずに買ってきましたよ↓


そしてお祝いなので(←自分で言ってますが)、ちょっと奮発してシャンパーニュシャンパンロゼワイン



天使の祝福(シャンパーニュのパチパチと泡の弾ける音が天使の拍手と言われます👼)も受けて、また来年の誕生日に向けて頑張りますにひひにひひにひひ



h.m.cホームページ↓