親子クッキング。 | h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

h.m.cオーナー TeaLifeCreator 今井通江のHappyTeaLife

私にとってHappyTeaLifeとは幸せな紅茶生活ではなく、「お茶のある楽しい生活」。
何気ない一杯のお茶が人と人、人と物をつなぎ…。
そんなお茶のような何気ない日々の中の出来事を書いていきたいと思います。
もちろんお茶の話も。お茶以外の話も。


プロフィールはこちら→

ブログの名称を変更しました。
詳しくはこちら→


日曜日に東京ガスの親子クッキングのイベントに参加しましたナイフとフォーク

なかなか予定が合わない上に、抽選にも当たらず、最近は参加できずにいましたが…、今回はキャンセル待ちで何とか参加できましたOK


前回は娘が幼稚園の時だったので、2年ぶりくらいです。


今回はクリスマスビーフシチューとトナカイのチョコマフィン↓
(先生が作った見本です。)

子供が作りやすく、食べやすいようにと考えられたメニューOKラブラブさすがです。


「わざわざお教室に行かなくても自分で教えられるでしょ」とよく言われますが…。

自分の子供だとついつい口を出してしまったり、適当にされるとイライラしたりアセアセ

もちろん家でもよく一緒にいろいろ作りますが、外のお教室に参加すると、お互いのイライラもなく(笑)、レシピや進行方法など、私自身も勉強になりますウインク


料理中は、衛生面と安全面から、撮影が禁止なので、出来上がりがこちら↓

お隣の女の子とも仲良くなり、娘も大満足だったようですラブラブ


狭いのでなかなか難しいですが、うちのお店でも、何か企画できるといいなぁ。

h.m.cホームページ↓