はじめましてピンクハート


理学療法士を2020年6月に卒業し
婚活アドバイザーとして活動予定ピンクハート


37歳で幸せな結婚に至るまでの
数あるイタすぎる恋愛経験を活かし

30歳から王子様に出会える方法を発信中ピンクハート


自分をまるっと
愛されたい女性の応援隊長ピンクハート


(時期)婚活アドバイザー
福岡/全国/オンライン
miyukiですピンクハート

自己紹介(恋愛遍歴)⇒こちら


突然ですが、
プレゼントもらうの好きですか!?


『 〇〇ちゃんに似合うと思って~』
『 美味しいから食べてみて~』
『 今度旅行プレゼントするよ~』


ありがたく受け取れますか??
まっさらな気持ちで
『 ありがとう!うれしい!』
って受け取れますか??


『 え!?高いし…悪いな』
とか
『 何か裏があるのかな?』
とか
『 貰うならお返ししなきゃ!』
とか
頭の中で
思ってませんか!?


わたしは思ってました。。


プレゼントを
受け取れることと
溺愛されることは
深く繋がっていますキラキラ


受け取れる女性は
溺愛される女性ですハート


では
受け取れて
溺愛される女性に
なるにはどうしたら
いいんでしょうか!?


受け取れなかった
わたしが成功した
コツをお伝えしますピンク音符




わたしの場合、
プレゼントされた
物の価値が
高くなればなるほど
受け取れない傾向に
ありましたハイヒール


例えば彼に
『 アメあげる~』
と言って渡されるのと
『 ヴィトンのバックあげる~』
と言って渡されるのだったら


完全に後者は
『 えハッ悪いよ!高いし!』
と受け取れなかったんです。


万が一受け取っても
次は必死にお返しを
考えていましたアセアセ


そりゃそうよ!!
と思うでしょうか!?


ではなぜ
価値が高くなると
受け取りにくいのでしょう??




『 価値が高くなると
受け取れなくなる 』
という現象は


受け取るときに
プレゼント自体に
重きを置いていますくちびる


アメだったら受け取れる、
ブランドバックは受け取れない、
は物に対しての
自分の価値観で
判断しています流れ星


例えば
アメはせいぜい
100円くらいだからいいけど、
バックは数十万するからダメ
とかピンクマカロン


でも
本当に受け取るのは
物ではなくて
その奥にある
『 贈り側の気持ち 』
なんですよねピンク薔薇


溺愛される女性は
ここをしっかり
理解していますハート


だから
プレゼントを通して
しっかり相手の
気持ちを受け取って
いますピンク薔薇


アメであろうが
バックであろうが
『 わたしのことを考えて
贈ってくれたんだな、ありがとう』
という
ただそれだけの気持ちですキラキラ




受け取り下手だった
わたしが得たコツは

①プレゼント自体ではなく
そこに込められた
相手の気持ちを
しっかり意識すること上差し


②プレゼントの価値と
相手の気持ちの大きさを
イコールにして
考えないということ上差し


『 大事な時間を使って選んで
くれたんだな』

『 わたしを思いながら
選んでくれたのかな

『 ワクワクしながら選んで
くれたのかな』


そう相手の気持ちを
意識して考え出すと
どんなプレゼント
だったとしても
感謝の気持ちと喜びが
どんどん大きくなり
素直に受け取りたくなりますハート


そして
プレゼントの価値
気持ちの大きさ
という思い込みを
払拭することで
『 重たいな、申し訳ないな 』
と思うこともなくなりましたハート


だって
手元に500円しかない人が
400円の贈り物くれたら
値段的にみると
そうでもない
プレゼントかもしれないけど、


気持ちはたっぷり込められてる
可能性がありますし、
その逆も然りですよね音符




プレゼント
受け取れるようになって
思いますが、


贈り側は
お返しとかじゃなくて
プレゼントした時の

『 笑顔』
『 感謝の気持ち』
『 喜ぶ姿や楽しむ姿』
が見たいんですよねハート


だから受け取る側として
しっかり、恥ずかしがらずに
むしろちょっと大袈裟に

『 笑顔』や
『 感謝の気持ち』や
『 喜ぶ姿や楽しむ姿』

を伝えるようにすると
最高に喜ばれますし
愛されますピンク音符




『 純粋に相手の気持ちを
受け取り、喜ぶ 』
ということが

『 また喜ばせたいな、
次はどうしようかな?』
と溺愛に繋がっていくんですねハート




プレゼントされるけど
なかなか受け取れない!
すぐ疑ったり
お返しのことばっかり
考えちゃう!っていう人は

ぜひ

①プレゼント自体ではなく
そこに込められた
相手の気持ちを
しっかり意識すること


②プレゼントの価値と
相手の気持ちの大きさを
イコールにして
考えないということ


というコツを
取り入れてみてくださいねハート


繰り返していると
すぐに慣れてきますピンク音符


慣れた時には
きっと
受け取り上手の
愛され女性に
なっているはずですよ唇



人気記事TOP3♡


まじかるクラウンNo.1



SNS♡ follow me♡


おとめ座Instagramこちら