はじめましてピンクハート


理学療法士を2020年6月に卒業し
婚活アドバイザーとして活動予定ピンクハート


37歳で幸せな結婚に至るまでの
数あるイタすぎる恋愛経験を活かし

30歳から王子様に出会える方法を発信中ピンクハート


自分をまるっと
愛されたい女性の応援隊長ピンクハート


(時期)婚活アドバイザー
福岡/全国/オンライン
miyukiですピンクハート

自己紹介(恋愛遍歴)⇒こちら


『 なんでいつもそうなのー!?ムカムカ
『 なんでわかってくれないわけ!?ムカムカ


彼に腹立つ時ってありますよねムキー
わたしももちろんあります!!





だけど

そうなって

勢いで破局しちゃうのも

彼が逆ギレしだしちゃうのも

ちょっと違うと思うんですくるくる



だって、

元々そんなこと望んで

怒ってるわけじゃないんですよねおいで



気持ちをわかって欲しくて

どうにかしたくて

怒ってるんですもんね炎



わたしも再三経験しましたタラー



……そこで

わたしがあみだした

『 ケンカしてもさらに

溺愛される4つのポイント 』

お伝えしますねピンクハート

(何度も実証済みです)






ポイント1ハート 

【ケンカを戦いの場と認識せず

改善の場と認識する】



ポイント2ハート

【我慢しない】



ポイント3ハート

【半日~1日置いてケンカをする】



ポイント4ハート

【素直に伝えることにフォーカスする】

です上差し





ポイント1ハート 

【ケンカを戦いの場と認識せず

改善の場と認識する】



まず、ケンカに対する自分の認識を

はっきりさせることが大切です。

ケンカって

『 相手を言い負かしてやろう 』とか

『 どっちが正しいか明らかにしてやろう 』

という認識でいると

行く先は、破局か両者さらに激高しか

ありませんガーン



ケンカは

『 2人の関係の改善の場  』もしくは

『 話し合い・意見交換の場 』ですキラキラ



それを認識していない状態でケンカすると

わたしの過去のように

傷付け合いになって

夜中泣きながらイジけて過ごし

何も解決しないままフラれるか、



『 あんなわからない人はダメだ』

彼を理解しないまま決めつけて

更に怒りまくるか(結果、破局)

そんな結末になりますドクロ



『 2人の関係の改善の場  』もしくは

『 話し合い・意見交換の場 』と

認識していると

話し方

話す内容

話すトーン

話す表情

話の終着地

すべてにおいて変化してきます流れ星



まず、改善・話し合いなので

険悪なムードで終わることは

なくなりますねラブラブ





ポイント2ハート

【我慢しない】



これはがまん屋さんに対して言えます風船
彼に『 なんでよムカムカと思っても
嫌われるかもしれないし……
言えない……ハートブレイク


『 こうすればいいのにムカムカと思っても
わたしがガマンすれば済むと思って
言えない……ハートブレイク


そうして我慢に我慢を重ねた
結果、挙げ句の果て
マグマのように噴火して
わちゃわちゃと
大変な騒ぎとなります富士山


過去のわたしはまさに
溜めて溜めて…
爆発するタイプだったので
突然ハッ
泣きながら全力で怒り狂うという、
非常に恐ろしい彼女だったと
思います宇宙人くん


しかも、
ずいぶん前のことを引きずり出して
話し出すという……執念深さガーン


ケンカの種になるようなことがあれば
マグマ噴火する前に
早めに自分の気持ちと向き合う
ことですピンクハート


軽い状態でケンカすると
可愛いケンカで終わりますよピンク音符

 




ポイント3ハート

【半日~1日置いてケンカをする】



大抵、怒りが湧いてきたら
すぐ言いたくなりませんか!?ハッ
『 ちょっとぉぉ~
!?!!ムカムカ
みたいな感じで(笑)


それを、まずやめる注意


怒りって結局掘り下げていくと
わかってほしい→わかってもらえない
という『 寂しさ・悲しさ 』だったり、
気づいてほしい→気づいてもらえない
という『 虚しさ・不安 』だったりしますハートブレイク


でもそこを自分の中で
理解しないまま湧いてきた怒りだけで
彼とぶつかっても
根本的な解決には至りませんトランプスペード


たとえその場は彼が
『 ごめんね、気をつけるね 』
と言ったところで
自分自身が本当の感情に
気付けていないため
また同じような事象が
必ずおきますもやもや


『 キーーッムカムカムカムカってなったら
まず半日~1日自分の中から
怒りを爆発させずに持ち続けてみます炎


すると
時間の経過とともに
怒りが鎮静化されて
必ず冷静になっていくはずですクローバー
そこで改めて考えることが
できますキラキラ


『 わたし何で怒ってるのかな?? 』
『 どうしてほしかったのかな??
そこで出てきた答えが
彼に本来伝えるべき内容となりますラブラブ




例えば、
『 連絡がなくて寂しかったから
〇〇くんに1日に1回でももらえると
嬉しい気持ちになるよ。』とか


『 他の女の子と仲良くしてて不安に
なっちゃった。わたしとの時間を
もう少し増やしてほしいな。』とかハート


勢いだけで
『 なんでいつも連絡しないのよムカムカ
『 仲良くしてたあの子ダレよムカムカ
と怒り続けても、
次第に…
『 うるせー女だなーもやもや
愛想つかされるのがオチですハートブレイク


過去のわたしにならないように
本当に伝えたいメッセージを
感情的にならず
彼に伝えてみてくださいピンクハート




ポイント4ハート

【素直に伝えることにフォーカスする】



ケンカは『 ポイント1 』でも

お伝えしたように

2人の改善の場であり

話し合いの場であり

意見交換の場ですから、

相手をコントロールしようという

気持ちが混ざったら上手くいきませんバイバイ



『 わたしはこう思った、

こうして欲しかった。』

と伝えるのはもちろん大切なんですが
それはあくまで
自分の気持ちであり
意見であり
提案であるということを
忘れてはいけませんピンクハート


なので、
その意見を彼がどう受け取るか
どう実行するか、しないかは
彼の意思に任せますキラキラ


『 伝えたのに彼は全く変わってくれない』
と彼が変わることを期待すると
自分もまた苦しくなって
しまいますクローバー


ケンカの目的は
自分の素直な気持ちを
そのまま伝えることですキラキラ
そして彼の素直な気持ちを
聞くことですピンクハート


言いたい放題して
変わらない彼に
『 なにもわかってくれてない炎 』
怒り続けていた
過去のわたしにならないように
気をつけてみてくださいねピンクハート




この4つのポイントを
おさえてから
わたしはケンカしても
必ずケンカする前より
2人の関係が良くなるように
なりましたピンクハート


『 言ってくれてありがとう 』 

『 また何か気付いたら言ってね 』

『 miyukiは

気付かせてくれる大切な存在だ』

そう言ってさらに

可愛がってもらえるように

なりましたピンクハート



実は先日も

ケンカの種がありましておいで



彼(主人)、何回言っても

チャック付きの上着のチャックを

閉めないで洗濯機に入れるんですよセーター

(わたしは閉めてほしいんです)



『 まーたハッと思いましたが

この4ポイントを思い出して

可愛く伝えたところ

『 言ってくれてありがとねピンクハート

喜ばれましたキラキラ



彼がチャックを閉める日が

果たしてやってくるかは

わかりませんが

とにかくケンカする度に

仲良くなっていくは事実なので



『 ケンカでさらに溺愛される4ポイント』

ぜひ意識して

試してみてくださいねハート




人気記事TOP3♡


まじかるクラウンNo.1



SNS♡ follow me♡


おとめ座Instagramこちら