はじめましてピンクハート


理学療法士を2020年6月に卒業し
婚活アドバイザーとして活動予定ピンクハート


37歳で幸せな結婚に至るまでの
数あるイタすぎる恋愛経験を活かし

30歳から王子様に出会える方法を発信中ピンクハート


自分をまるっと
愛されたい女性の応援隊長ピンクハート


(時期)婚活アドバイザー
福岡/全国/オンライン
miyukiですピンクハート

自己紹介(恋愛遍歴)⇒こちら




『 この人と結婚して本当に幸せラブラブ
『 やっぱりこの人で良かったラブラブ


結婚するからには
こう思いたいですよねピンク薔薇


では
そうなる為の婚活の極意とは
なんでしょうか??


それは……
『 誰が自分を1番幸せにしてくれそうか』
で結婚相手を考えない!!
という事ですキラキラ


言ってることが
あべこべに感じますが、
これが紛れもなく
極意となります真顔キラキラ





婚活に悩む大半の理由を
掘り下げていくと
ベースに
『 結婚して1番幸せになれそうな相手を
決めきれない 』
もしくは
『 出会えていない 』
というところにあると思います流れ星


少なくともわたしはそうでしたグラサンハート
だからこそ
相手への条件が
たくさん出てきていたんですねクローバー


『 優しい人がいいな~ 』
『 でも男らしさも必要だな 』
『 清潔感があって体臭臭くない人よね』
『 年収は普通にあって安定してて…』
『 家事もある程度できる人だな』
『 長男や一人っ子じゃなくて』
『 何よりマザコンじゃない人だよね~』
とかおいで笑い泣き


デートした相手が
一人っ子の遠方出身だったりした場合
(まだデートの段階でも 笑)
本気で悩んでました…ガーン
『 結婚したらいずれかは遠方に
嫁がなくてはいけないのかな…??
『 一人っ子ってことは
相手のご両親と同居の可能性も…??
なんてモンモンと…おいで笑い泣き


それもこれも
相手を
自分の理想とする幸せな結婚像に
当てはめようとしている作業に
なってしまってるんですよね♀


婚活自体が
『 自分を幸せにしてくれる人探し』
になってしまってるんですキラキラ




結婚って
幸せにしてくれる相手を探して
幸せにしてもらう制度じゃないと
わたしは思っています上差し
(逆に幸せにしてあげたい
相手探しも違うと思います)


その考えが間違っているわけじゃ
ありませんが、
幸せって状況によっても変わるし
永遠に自分が相手から
自分が満足するだけの幸せを
与え続けてもらうって
限りなく不可能に近いと思うんですもやもや


幸せにしてもらうことに
こだわっていると
いつかは結婚生活が苦しくて
堪らないものになると思いますタラー


結婚って
『 わたしと一緒に楽しく人生を
作り上げていこ~うルンルン
って制度だと思っています上差し


だから
一緒に楽しく人生を作り上げていく
パートナーとの出会いを求めるのが
婚活かな、と思っていますピンクハート


じゃあ
どんな人が
一緒に楽しく人生を作り上げて
いけるのでしょう??





それは…
極論どんな人でもいいのかな、
と思っていますふたご座


『 一緒に作り上げていく 』
ものですから
パートナーの年収が低かったら
自分が稼げばいいし、
パートナーが笑わない人だったら
自分が笑わかせる、もしくは
自分1人で笑ってればいいし、
パートナーの体臭がきつければ
一緒にデオドラント選べばいいんですキラキラ


3年前にドラマで
『 東京タラレバ娘 』というのが
ありましたが
(今年もあるらしいですね♡)
その中でアラサー独身女子が
叩きつけられる
望んでいい男性の3ヶ条、
①生きてる
②人間
③死んでない
っていうが出てきます流れ星


独身だったわたしは
『 ひどすぎるよー 』
爆笑しながらも泣きましたが
極論ですが結婚した今となっては
ほんと、これだよねっ!
思っていますくちびる




もちろん
好みのタイプはあるし
生理的にムリな人もいますよねドクロ


譲れない条件を持つのも
大いにあり!
でも
幸せな結婚生活のために
エネルギーを使うところは
結婚前の婚活(パートナー探し)
じゃなくて
結婚後の結婚生活本番ですよさそり座


婚活>結婚生活=幸せな結婚生活
じゃなくて
婚活<結婚生活=幸せな結婚生活
です!!キラキラ


だから極論、
①生きてる 
②人間 
③死んでない
という人をパートナーとしても
その人と一緒に楽しい結婚生活を
築くことにエネルギーを注げば
未来は無限大ピンクハート
そして
幸せは無限大だと思うんですウインクピンクハート





自分自身に対しても
思いますけど
わたしは今
主人との結婚生活が
すごく幸せですが
それは相手が
主人『 だったから 』幸せ 
というわけではないと
思っていますグラサンハート


おそらく
他の人と結婚していても
同じような幸せは作り上げていると
思いますし、
主人もきっとそうだと思います流れ星


それは
結婚生活に
しっかりエネルギーを注いで
2人で歩み寄ったり
譲り合ったり
解決し合ったりして
人生を楽しく
作り上げていくことが
出来ているからなんですピンクハート




『 いい人だけどこの人でいいのかな… 』
『 彼、ダラしないところあるけど
大丈夫かな……』
『 前の彼ほど好きになれないから
違うのかな……』
なんて迷ったら
飛び込んでみていいのかな、と
思いますよハート
(今一緒にいて
いい人だと思えることが前提!)


大丈夫ですピンクハート
だって
結婚生活は作り上げていくもの
ですからキラキラ
結婚したら人生終わりじゃありませんクローバー
これからの自分次第、
エネルギーのかけ方次第で
いくらでも2人の関係性は
変わっていくはずですよ風船


『 この人と結婚して本当に幸せラブラブ
そう思えるように
パートナーと一緒に
楽しく人生を
作りあげていきましょうピンクハート
未来は無限大ピンクハート
結婚生活も無限大ですピンクハート


人気記事TOP3♡


まじかるクラウンNo.1



SNS♡ follow me♡


おとめ座Instagramこちら