感謝
息子君が産まれて3ヶ月ちょっと。
親にさせてくれてありがとう!
パパとママの所にきてくれてありがとう!
パパとママを選んでくれてありがとう!
沢山の笑顔と泣き顔をみせてくれてありがとう!
いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど。。。
そぉーはいかないから、日々成長していく息子君をしっかり見てなきゃ!
親にさせてくれてありがとう!
パパとママの所にきてくれてありがとう!
パパとママを選んでくれてありがとう!
沢山の笑顔と泣き顔をみせてくれてありがとう!
いつまでも赤ちゃんでいてほしいけど。。。
そぉーはいかないから、日々成長していく息子君をしっかり見てなきゃ!
妊活
最近よく聞く言葉。
私も2年間不妊治療をしたけど、本当に精神的、経済的に辛かった日々だったなぁー。
痛い思いをするのはもっぱら女で初めの頃は主人に八つ当たりしたりプチ喧嘩になったり。。。
人工受精7回、1度も妊娠に繋がらず。
毎回涙を流したなぁー
その間にポリープの手術を受けたり、新たな手術の話が出たり。。。
主人に泣きながら治療をやめたいっていった日もありました。主人は『ここまで頑張ったんだからもう少し頑張ろう!本当にもう無理だって思ったらやめよう!』って言われて治療を継続!
次のステップアップは体外受精!
でもその前に手術の話が。。。1週間位の入院が必要になると言われ。。。
でもその手術が怖くて主人泣きながら相談。
主人は『手術はさせたくない!』と。
私も手術はどうしても嫌で。。。
先生に手術をしないで、体外受精をお願いすることにしました。
先生からは【妊娠する確率は50㌫もない】と言われたけど、タマゴの生命力を信じて受精卵を戻してもらうことに。
米粒よりも小さいタマゴをモニターで見た時は涙が出た!それと同時に妊娠する!って思った!
小さなタマゴが頑張って子宮の中にしがみついてくれて10ヶ月後にこうして我が子を腕の中に抱ける幸せは、これ以上にない幸せそのもの!
妊活って本当に色んな意味で大変です!
正直お金に余裕がないと絶対に無理だと思う!
各都道府県で助成金の金額が違うけど、これだけ日本が少子かなら国はもっと力を入れるべき!!
これから日本を背負う子供逹の為になぜ政治家さん逹は力を入れないんだろう。。。
私も2年間不妊治療をしたけど、本当に精神的、経済的に辛かった日々だったなぁー。
痛い思いをするのはもっぱら女で初めの頃は主人に八つ当たりしたりプチ喧嘩になったり。。。
人工受精7回、1度も妊娠に繋がらず。
毎回涙を流したなぁー
その間にポリープの手術を受けたり、新たな手術の話が出たり。。。
主人に泣きながら治療をやめたいっていった日もありました。主人は『ここまで頑張ったんだからもう少し頑張ろう!本当にもう無理だって思ったらやめよう!』って言われて治療を継続!
次のステップアップは体外受精!
でもその前に手術の話が。。。1週間位の入院が必要になると言われ。。。
でもその手術が怖くて主人泣きながら相談。
主人は『手術はさせたくない!』と。
私も手術はどうしても嫌で。。。
先生に手術をしないで、体外受精をお願いすることにしました。
先生からは【妊娠する確率は50㌫もない】と言われたけど、タマゴの生命力を信じて受精卵を戻してもらうことに。
米粒よりも小さいタマゴをモニターで見た時は涙が出た!それと同時に妊娠する!って思った!
小さなタマゴが頑張って子宮の中にしがみついてくれて10ヶ月後にこうして我が子を腕の中に抱ける幸せは、これ以上にない幸せそのもの!
妊活って本当に色んな意味で大変です!
正直お金に余裕がないと絶対に無理だと思う!
各都道府県で助成金の金額が違うけど、これだけ日本が少子かなら国はもっと力を入れるべき!!
これから日本を背負う子供逹の為になぜ政治家さん逹は力を入れないんだろう。。。
