少しずつ。自分をゆるめて、好きになる。 | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【凸凹、繊細さん】

お母さんや家族の幸せが増える心と食生活。セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています
軽度ADHD、自閉スペクトラム症、繊細さん子育て中♪

こんばんは🌛

最近、怖くて迷ったり進めない時は

オラクルカードに助けてもらってます✨

だいぶ仲良くなってきたかな?

心屋認定カウンセラー  

マスターコース同期のあすちゃんが

わたしのことを↓のように書いてくれた😆

見てくれてる人がいるのは

とても幸せです(*^^*)

ありがとう❣️


~~ あすちゃんのblogより ~~

初めはなんとなく表情が強張ってて…と思ったら笑ったり、ワークでは1番泣いてたり(笑)
表情がころころ変わる彼女。

怖がりで、足なんてぷるぷるしてるイメージなのに頑張り屋さんで、分からないことはちゃんと理解しようと聞いてくる。

気持ちにすごく寄り添ってくれて、っていうか寄り添い過ぎてカウンセリングしながら泣いてる(笑)
怖い、怖い、って言いながら少しずつ、でも確実に前に進んでる。

だからこそ彼女の言葉には真実味があるし、あったかくて人間味にあふれてる^ ^

優しくて、可愛くて、カッコいい女性!

あすちゃんも夢や使命があるみたいで

それに向かって進んでる😄

あすちゃん💗ありがとう!!



マスターコースの中盤で

「かずえ顔が明るくなったね」って

数人に言ってもらったのを覚えてる。

マスター初めは緊張してたのもあるけど  

人と関わることが怖かった。


弱さをさらけ出した、出来事をキッカケに

「人って優しいんじゃないの?」

って思えるようにもなってきて

そこから変わった気がする😌


マスターコース中は初日から

今まで我慢してた「涙」を出しまくった。

子どもの時から泣けなくなった。

泣いてたら母に怒られたり、心配されて

泣くのをたくさん我慢してきたから。


マスターコースは泣かない日がないほど

人のカウンセリングを聞いては、流れ弾。

自分で相手にカウンセリングをしては

シンクロして、泣く。。

(心屋では、目の前の人は自分と言う)


子どもの頃から感情を抑えたり

たくさん自分に「禁止」してきた。

「○○したら嫌われる」

「○○したら仲間外れにされる」

「。。。ひとりぼっちになっていいの??」

それを繰り返してたら

自分の中が空っぽになって

自分の好きや心地好さが分からなくなった。


それをマスターコースで

わたしは止めたかったんだなぁ。

自分責めや否定に気づいて

自分を好きになる、キッカケ。


たくさん自分に制限かけてきたから

マスターコース中も、今も

怖がりながら😫助けてもらいながら😆

少しずつブロックを外してる。

縛っていた自分をゆるめてる。


怖くて仕方ないよ~(。>д<)

でも、少しずつ

自分を信頼して生きられるようになった

かなぁ??


そんなわたしが初めて登板する

心屋オープンカウンセリング

日時:10月22日(祝) 10:00~12:00

場所:名駅セブンスタービル
            名古屋市中村区 名駅 3-13-28 

定員:5名まで




あなたも「大丈夫」だよ。

勇気を出して申し込んだ、あなたの話

じっくり丁寧に聞きます😊

ご参加、お待ちしています!!




読者登録してね