どんな自分で生きますか?握ってるルール | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪


心屋認定カウンセラー  セラピスト

わたしにとっての

「女性」のイメージや在り方は

強烈に

母からの教えや感じる空気感でした。


家族の中での、父と母の関係で

女だから

◯◯してはいけない。

◯◯してはダメ。

それをすると嫌われるよ。

という禁止やブロックが

わたしの中にたくさんありました。


女だから

ひとりで家のことをやらなきゃダメ

子どもをほっといて遊びに行ってはダメ

旦那さんに口答えしてはいけない

人前に立って
偉そうなことを言ってはいけない


ダメ、ダメ、いけない、いけない…


そんなルールを破る自分を

ルールを破ろうとする自分を


人の目や親の目を気にして

自分に一番責めて怒って恨んでいた…


女性としてのわたしの輝きや

わたしの好きな生き方を

自分で「ない」ことにしていました。


でも、輝ける自分を一番知っているのは

きっと自分なんでしょうね。


好きな自分で輝くには

そんなルール作らないことが一番!

でもまずは

自分がどんなルールを持っているか

それに気づくことが大事だと思います。


気づいて

今まで自分が傷つかないように
大事に握ってたルール…

「ありがとう」と言って手放す。


手放した後は

◯◯してもいい

と自分に魔法の言葉で

繰り返し許可を出す。


わたしもたくさんルールを握っていたけど

気づく度に手放して
(戻ってくることもあるけどね)

「◯◯してもいい」と
言葉に出して許可を出しています。


同じ女として母とは違う生き方でも

まわりに何を言われても

わたしが家族と笑い合っていれば

それで幸せなんだと

勇気を出して親の価値観とは違う

自分の生き方を試行錯誤して体感中です。


自分がどんなルールを握っているか知って

好きな自分で今を幸せに生きませんか?

自分の在り方を知って

笑顔輝く自分になれます♪

心屋流のカウンセリング

受けてみてください💗

 
下矢印心屋流ワークショップします下矢印
******************* 

  遊びにきてね♪
【✨happyマルシェ 北名古屋✨】

日時:9月22日(日)10:00~13:00 

場所:北名古屋市 リディアスタジオ


「心が楽になるワークショップ」
「癒しのハンドトリートメント」
  出店します💗

*******************

【✨心屋対面カウンセリング募集✨】

場所:北名古屋市、あま市、名駅 近郊


******************* 

読者登録してね