誕生月に心屋Beトレに行ってきました | 家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

家庭が安心で幸せな場所になる 松本かずえ【北名古屋市】

楽になる心と食生活のお話、家族良好セッション、奄美のミキ作り講座、スピリチュアルセッションしています♪

昨日は心屋塾の心の在り方のお稽古。

Beトレに行ってきました😊

心屋認定カウンセラー  セラピスト

8月はわたしの誕生月ということで

ぢんさんの誕生日の歌を聞きたくて😍

子どもを実家に長時間預け
仕事終わりの旦那さんに実家に迎えに行ってもらうという

ちょっとしたバンジーを飛んで

京都へダッシュで向かいました🚅


同じ8月誕生日のあやめ、みかりん😄


写真撮ってくれてThanks💗junjun。


Beトレのテーマは

「自分に優しく」


わたしはずっと
自分を責めて生きてきて

今もまだ無意識に自分に怒っていると
気づく時があります。

むしろ、意識して自分と向き合わないと
それが分からないので

「なんかモヤモヤしてる」

「すごく悲観やネガティブになってる」

と思った時は、

どんな「べき」「ねば」があるのか

何をできなかった自分に怒っているのか

責める根源の「罪悪感」

をあえて感じるようにしています。


親に◯◯できなかった罪悪感

親を喜ばせようとして

でもできなかったと思い込んで

「どうせわたし役に立てないから」

「どうせわたし価値がないから」

拗ねて、塞ぎこんでしまった、自分責め。


そんな責めてる自分に気づいて

ひとつずつ

「勘違いだった」と手放していく。


まずは、自分を責めてることに、気づく。

「わたしこんなことを責めてたんだなぁ」

「でも頑張ってたもんね」

「一生懸命、生きてきたじゃない」

「もう自分、笑って許してあげよう」


自分を許せるとね、人を許せたりする。

でも逆に

人(親)を許したくないから

自分を恨んでるパターンもあったり。

(わたしです😅)

そんなことも気づきました。



心のお稽古。Beトレ。

行って良かったです!

ぢんさんにサインもしてもらいました💗



来月9月も行く予定です!


******************* 

  遊びにきてね♪
【✨happyマルシェ 北名古屋✨】

日時:9月22日(日)10:00~13:00 

場所:北名古屋市 リディアスタジオ


「心が楽になるワークショップ」
「癒しのハンドトリートメント」
  出店します💗

*******************

【✨心屋対面カウンセリング募集✨】

場所:北名古屋市、あま市、名駅 近郊


******************* 

読者登録してね