『走る女』になりたい | 女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

女性専用プライベートサロン criar 〜高田蒔の日日是好日〜

水・木・金・土は藤沢のプライベートサロン、日・月は17年働いている銀座のサロンと、違う環境での働き方を楽しんでる美容師のブログ。
…と言っても美容のことより読書や映画鑑賞やフラメンコなどの趣味や、日々感じること、忘れたくないことが多くなりそう。

雑誌 『FRaU』 6月号、見ましたぁ?

photo:01




走る女は美しい!



ええ、ええ、美しいですよ。


素敵ですよとほほ


…と思いながら、全く走る気のない女(わたくし)は、

なんとなーく、ダラダラとペラペラと雑誌をめくりましたsao☆


ん?待てよ?

そう言えば、最近キレイになったKさん・Uさん・Tさん、

3人とも走ってる!

しかも、口を揃えて言うのが

「速く走ってないよ~。ゆっくり30分だけだよ~。」



それならできるかなぁ女の子

と、雑誌とお客様に触発された私は、

ただいま、休みの日のみですが、走ってますかける


35を過ぎたあたりから、体力の衰えや体調の変化を感じ、


動きたいのに、以前のように動くと疲れちゃう自分に嫌気がさしてました



体力が衰えて疲れやすい

空き時間の使い方がダラダラしてしまう

仕事がはかどらない、眠くなってしまう

後回しにしたことが溜まってしまう

全てが思うようにすすまない

ストレスまで溜まってしまう


すごい悪循環ガ~ン


そこに、こんなことまで


疲れやすいから、隙あらば楽なファッション

オシャレ心、ちょっとダウン


あー、ダメダメ!ダメーーーno


こんな自分嫌だなあ…って思ってたけど


走ることで何かが変わる気がして、思い立ったら…で走ってみましたランニングスカート


すると。。。



走る前後にストレッチ (身体の疲れ具合がわかる!)

折り返し地点の橋から眺める月と水の流れに癒される

繰り返すうちに、筋肉痛がなくなる

汗をかける(普段冷房の中にいるので…)

帰りの電車で、あまり寝なくなった

本を読んだり、お仕事したりの時間が増えた

たまーにヒールでサロンワーク(再)



もう、これだけでも十分じゃないかと思うくらいの嬉しい変化がaya


うーん、ステキキラキラ


もっともっと続けたら、どんなんなっちゃうんだろ。。。sao☆



私が走ると言ったら、即 「無理無理(笑)!」と言ったMさん、


一応続いてますよーsei




photo:02










cut! FRANCKPROVOST GINZA (女性専用美容室)


顔郵便マーク104-0051  東京都中央区銀座5-10-9  銀座YKビル2F


TEL 03-55681855


ホームぺージ http://fpg.le-clic.com/


アメーバ サロンブログ ⇒ http://ameblo.jp/f-provost-ginza/



iPhoneからの投稿