身体の中からキレイなママになる♡毎日できる食養生
みかん先生ですラブラブ

 

 

 超小食、偏食で給食が大嫌い

献立表を見ながら

毎日泣いていた小学生でした。


大人になってからも変わらず、

身体も肌もボロボロ


育児書通りに

きちんとやってきた離乳食から
食養生やマクロビオティックの視点を

取り入れると

子供も自分もみるみる元気が溢れ出し、
肌も髪も

年々勝手にツヤツヤになって驚き!

焼き魚も炭と化す「料理苦手主婦」でも
毎日食卓に取り入れられる食養生の知恵を
お伝えします♡

 

 

■お知らせ

 

クローバーサービス一覧クローバー

 

こちらをクリック↓



 

最近の人気記事

クローバー人気記事1: 紫外線対策コレやらないで

紫外線対策、コレやらないで 

クローバー人気記事2: 夜中目が覚めるとき

夜中目が覚めるとき 
クローバー人気記事3: 花粉症で目が痒いならコレやって

花粉で目が痒いなら、コレやって
 
 


過去記事もお役に立ててくださいねラブラブ

【ナチュラルケア法 一覧】

ナチュラルケア方法 一覧

【食養生レシピ一覧】
レシピ一覧

 

 

 

ママと子供のはっこう食養生

みかん先生です。

 

発酵×食養生

組み合わせて

おいしく♡楽しい

食養生を

お伝えしています。

 

 

 

 

 

【おからグラノーラ

こだわりの塩】




おからでグラノーラを

手作り&販売しています。



娘ちゃんが

マルシェ出店の様子を

描いてくれました💕




年間約6万トンの

産業廃棄物になっている

おから。


食品ロスと地球に貢献したい!

美味しくてヘルシーな

食べ物を届けたい!

想いで

活動しています。


おかラー活動笑い泣き







おからグラノーラは


甘い味の「大人チョコ味」🍫や

「ジンジャールイボスティー味」☕

「抹茶きなこ味」🌱にも


塩が入っています。





しかもただの塩じゃない。


必ず「天日塩」を

使っています。

天然塩や自然塩とも呼ばれますね。




天日干しして作られた塩です。

作り方によっては

その過程でミネラルがほぼ

無くなってしまったものも、

あるんです。




何だそれ🤔?

どうやって見分けるの?


と思いますよね。




自然塩って書きましょう〜

違うものは〇〇って書きましょう〜

という表示ルール✎に

なっていないので、



違いがあることを知らなければ

見分けられないのです。



そして「どれも同じじゃん!」

と思っていたら

安いの買いますよね?

しっかりミネラルが入った塩は

そんなに安くないはずなので…


実家もそうだったから

私も同じくそうしてました。




でも、

選びたい塩はコレだよって

知ってから、

全然違うことが

わかりました😮






まず、味も塩によって全然違う!

全部取り除いた「塩辛さ」

だけじゃなくて、


ミネラルが残っていると

甘味や雑味、

色んな味がするんです✨







美味しさを引き立てるし

奥深さが生まれるので、


普段の料理にも

おからグラノーラにも


「こだわりの塩」を使っています💕









ミネラルなんて超微量じゃん、

摂っても摂らなくても変わらなくね😑?


って思ってました。


が、体調も大違い。





ミネラルも微量だけど

細胞だって超小さい🦠。



超小さい細胞が

1つガンになるだけで

1兆個の細胞の

集合体である

この大きな身体が

変わってしまうかも

しれない。




そう想像したら、

ミネラルも影響するって

わかりました。






「身体に優しいなんて

美味しくなさそう」

「ジャンクじゃなきゃ

満足できない」



それ、本当?



美味しいと健康は

両立できるんだよ😊?


ってことを知ってほしくて、


おからグラノーラ販売活動を

始めたのが1年数ヶ月前。


500個以上お届けできました。





人に健康になって喜んでもらえることに

無上の喜びを感じるので、


おからグラノーラを

手にとってくださった方にも

食べる前よりちょっと健康に

なってもらえたら嬉しいな😍と思って、



こだわりの塩だの

オーガニック食材だの

スーパーフードだの

食養生のノウハウだのを


詰め込んで作っています✨







「ワインに合うやつ作って〜」

から生まれた


新商品🧡おからチップス🧡


委託先@mamaznoie_2023に

納品しました💕





・オーガニックケチャップ使用の

トマト味

・マッシュルーム麹味

・にんにく麹使用の

ガーリックペッパー味


3種ミックスで、


グラノーラより噛みやすい食感に

なっています。




2月はマルシェ出店もあるので、

リンク先の

公式LINEより、

 


チェックして味見しに来てくださいね💖







#おからグラノーラ #食品ロス削減 

#サステイナブル #無添加おやつ #白砂糖不使用 

#自然派おやつ #無添加おつまみ

#食養生 #ヘルシーおやつ




  

 


 


 

 

もっと知りたい!方は

コチラへ

 

 

 

 

黄色い花 メルマガ 黄色い花
有料級♡健康情報ザクザク

 

こちらをクリック↓





黄色い花 公式LINE 黄色い花

最新情報をいち早く受け取れる
https://lin.ee/vjD16IL

こちらをクリック↓




黄色い花 オンラインサロン 黄色い花
月額で食養生を世界一!わかりやすく学んで

すぐ実践できるレシピにしてお伝えする

実践型サロン「salon blanco」

(8月募集中)

https://8pjmx.hp.peraichi.com/

こちらをクリック↓


黄色い花お仕事依頼黄色い花

食育講義 / 料理教室(大人も子供も可) / 個別カウンセリング

母と子のふれあいプログラム「スキンシップたいむ」開催

出張整体 / 出張リフレクソロジー 施術

夫婦で簡単整体レッスン / ママが子供に簡単整体レッスン など。

こちらまでご相談ください。

メール mikarin386@yahoo.co.jp