1人の時間 | ママガールのブログ

ママガールのブログ

いつまでも初心者のランニングと、観光ウォーキングについての記録です。2016年4月よりタンデムツーリングが加わりました。
3人の子どもたちがスポーツに夢中。
食生活のサポートも勉強中です。

羽生結弦選手とフィギュアスケートに熱くなっています。

しとしと雨の朝。


用事が早く終わったので、寄り道。

  




「大極殿六角店」さん







月替りの「琥珀流し」が有名。
3月は甘酒。



入ったらすぐに、冷たいお茶と温かいお煎茶。

そしてまた、素敵な湯呑の温かいお茶を。





抹茶の琥珀流し、京都紹介でよく見かける人気の甘味。

まだ10時過ぎで、さすがにお客様も少なく。

久しぶりに1人でのお茶タイムを、ゆっくりと堪能させてもらいました。

お庭に落ちる雨を眺めながら。











友人が、出掛けてるなら寄らない?とLINEをくれたので出ました。



近くの「六角堂」の桜は満開。




 

お寺、桜、柳、雨。







お昼はいつもの「ゆずラーメン」








友人は、町家でセレクトショップをされています。

「sumao」さん





とても素敵なお店なんですウインク

(お写真お借りしました)



グループLINEで、いつもやり取りしてるけど。

久しぶりに会っておしゃべりして。

楽しくお買い物。





生活を楽しむために、常にいろいろな提案をしている彼女は、京都で話題の店主さん。

今日も刺激をもらいましたキラキラ

私もがんばらないと!