引越し手伝いドライブ | ママガールのブログ

ママガールのブログ

いつまでも初心者のランニングと、観光ウォーキングについての記録です。2016年4月よりタンデムツーリングが加わりました。
3人の子どもたちがスポーツに夢中。
食生活のサポートも勉強中です。

羽生結弦選手とフィギュアスケートに熱くなっています。

1号の引越し。


気をつけてね!と見送るつもりが、、、




GFの○ちゃんが

「パパに来てもらおうよ!」



ということで、家人&マ&3号&○ちゃんの4人で、広島まで🚙


京都→広島は約361km


車で、約5時間の旅でしたほっこり






向こうを片付けてから新幹線移動の1号より、早く到着。


広島名物「穴子めし」は、人気のお店「月あかり」さん。





日生などで食べた穴子とは違って、柔らかい。


ひつまぶしのように、後半は出汁と薬味をかけて。


3号も○ちゃんも大満足。






家人が呼ばれた理由。

テレビ台の組み立て。





テキパキ動く○ちゃん。


3号と私も、どんどんダンボールを開けている間に。




家人は引越しも多かったので、DIYは得意。


それでも、安いの買うから大変だったショック



パパとインパクトドライバーがなかったら、どうしたんよ?という、、、






1号、次は一人でやりなさい。






そのあとは、車を出して、ホームセンターなどに買い出し。









なんとか住める状態にはなりました!







若者たちは「広島焼き」を食べてから、雑魚寝すると言うので。





家人と私はようやくお役御免で、ホテルへ。






広島は路面電車が便利ですね。


最新のより、レトロな車両のほうが好みニコ







疲れ果てても、ツーリング旅で鍛えた美味しいもの探しは外しません!


広島レモンハイで、生牡蠣、牡蠣担々鍋、小イワシと穴子の刺身、鯛の炙り、白子豆腐。


「広島県民酒場」さんでしたキラキラ