先週の出来事 イラク? | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

うわぁ。ご無沙汰!



子豚さ!子豚さ!



子豚さ!

致しました。


うーん。何処から話そうかなぁ?

と悩むところですが、まずは、B バラさんの話。

彼女は香港人ですが、ご主人はアメリカ人。みっちゃんとの会話は英語です。

久しぶりに会うことになりました。

25日土曜日に、F 駅 出口C 。

“ C for cat?” Cat の C ?


英語で会話する時は、こんな感じで確認します。

A for Apple 

B for Boy 

聞き取り難い T は、T for Teacher 

Pは P for People 


で、出口C Cat のC で、11:00 に待ち合わせて、知人のワークショップに出かけて、後で一緒にランチしましょうと。

で、みっちゃんが、

出口C の 7イレブン の前にいるね。と言ったら、

「7イレブンは C ではないよ。D だよ。」

あー。出たよ。B バラさん。みっちゃんは彼女を高血圧のモト と呼んでます。

自分で呼び出しておいて、遅刻はするし、みっちゃんの還暦パーティーには前日にもうすぐ着きます。なんて、チャットくれるし、当日は、2時間遅れで、お開きになってから到着するし。




はい。Bバラさんが、出口C には無くて、D にあると力説する7イレブンは、ここです。


思わず、猫にも犬にもあるんだよぉ〜!

C for Cat  D for Dog  同じなんだよぉ〜♪


とりあえず、7イレブン前で待ち合わせと言うことで、電話を切り、確認で、exit C 7Eleven 11:00 tomorrow とチャット。


夜に、



こんな写真を送って来て、ローズカフェでランチをしようと。


ローズカフェは、行く会場とは、反対側。以前はローズカフェの同階にサロンがあったし、今もその近くに住んでいるのかと思い、12:00 にローズカフェで待ち合わせに変更。


そして、当日、案の定遅刻して来ました。

みっちゃんの電話に

“ I am coming.” 今、向かっているから。

から、15分。

何処から、来たの? と尋ねたら、一駅前。

駅から、ここまで、10分はかかるし、会場とは全く反対側だし、意味分からない。

脚が痛いから、歩くのがイヤだなら、近所に呼んだんじゃないの?


当然これは、タクシーで、行くしかないです。なんたって、歩くのイヤなのに、遠回りしてるんだから。








久しぶりのローズカフェは、美味しかったです。はい。


で、ランチを終えて、会場に行くことに。

「タクシーが待っているから。」

と言ってたのに、全然来なくて、

「歩いて行こう!」

なんて言う始末。タクシー呼んだんでしょ?

歩くと30分だよ。

で、Bバラさんの携帯電話が鳴り、ずっと話ししている。

タクシー捕まえて、乗っても、話ししている。

広東語なんだけど、おかしい。

香港で自分の写真を撮ってイラクに送るだけで、2000ドル ≒ 4万円 くれる お話。

怪しい。辞めなよ。そんな話! 写真が悪用されるよ。


Bバラさんもさすがにおかしいと思い断りました。


で、で、で、


続く・・・