みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住26年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

$みっちゃん道道-cosimotic

2012年12月21日マヤ暦が終わり、新しい時代に入りました。地球の波動が 上昇。3次元から5次元への移行 です。
     
身と心 バンバン上昇させましょう!!
上昇するには 軽く! あ! 軽く!明るくなることですよ!!
     愛感謝移行

おっはよう! ご財増す❣️

早晨! ゾウさん!

Good morning ! グッモーニング!

Magandang umaga ! マガンダン馬が!

नमस्ते! ナマステ!


ほいほーい。月曜日。

石井ゆかりさんの星読みいきます。


全体の空模様


2022年8月15日(月)~8月21日(日)


今週は金星と太陽が獅子座に同座し、とても明るい、楽しそうな雰囲気に包まれています。ゆえに12星座別の記事も、なんとなく夏のヒマワリみたいな明るいムードになりました。

水星は乙女座、オウンサインで、牡牛座の天王星と120度を組みます。ここは大変風通しがよく、物わかりがよく、合理的で、シャープで、いかにも「デキルヤツ!」という感じがします。仕事をガンガン捌いていく有能さ、独自性溢れる職人芸、みたいな形なのです。

この2つの配置はとても爽やかで、かろやかで、ストレートです。今週起こることも、なんとなく「わかりやすい」感じがあるのかなと思います。邪魔するものが少ない、スムーズな流れが感じられる配置です。

火星は20日に双子座入りし、そこから2023年3月まで滞在します。双子座は爽やかな風の星座ですが、どこか「荒ぶる」ところも備えています。ここに火星が入ると、双子座の暴れん坊な部分、嵐を司るパワフルな側面に「火が入る」のかなという気がします。

ゆえに、今週は「闘いの前の準備」という捉え方もできるのではないかと思いました。少し先に訪れる勝負に向けて、今可能な準備をしっかりやっておく、そういう静かな気合いが今週を充たすのでは、と思えるのです。水星や金星が明るく爽やかな状況で、リラックスした雰囲気だからこそ、調えられる条件がある。「これから」を見据えて、楽しみながらやっておくべきことがある。今はそんなタイミングなのかなと思います。

今週はそんな感じです。


各自の星座はこちらから

2022年8月15日(月)~8月21日(日)







グッド楽👍です

with愛・感謝byみっちゃん



香港は天気が悪く、満月は見られそうにありませんが、満月は満月。

なんたって満月♪〜


手放し

断捨離


時代は変わってきたなぁ。

新しい時代

新しい自分


楽しみ!!


是非是非開運アクションしてみてください。


ではでは

素敵な満月を!!


こんばんは! で ご財増す❣️

またもや、

ご無沙汰。



子豚さ!


いんやぁ。実は調子が悪かったんですよ。

頭痛ではなく、頭重から始まり、太腿の筋肉が足を出す度に引きちぎれそうな痛さで、一歩出すだけで、痛ぁ! 

当然外出も出来ないわけだけど、トイレに行くのも、足を出すのは変わりなく、痛ぁ! の連続で、かなり精神的にもまいりました。はい。


書きたいことはたっくさんあるのに、

気分良く書けないので、子豚さ! ご無沙汰した次第です。


で、今日のYouTube コヤッキースタジオが、



規制が厳しくなったというか、かなり、監視されてる感じですね。


みっちゃんの疑惑の銃弾も 表示されなかったことがあるし。


で、明日は満月です。

こんにちは!で ご財増す❣️


今日は豪雨と豪雷で、朝を迎えました。

久しぶりに 龍の運動会 のカミナリでしたよ。

かなり、近くに落ちたような。地響きするものでした。

カブキは怖がり、みっちゃんにしがみついていましたが、ケン太は爆睡してました。


さて、月曜日。

石井ゆかりさんの星読みいきます。


全体の空模様

2022年8月8日(月)~8月14日(日)


今週は太陽、水星、土星、海王星がオウンサインで、なんとなくストレートな雰囲気に包まれています。「いろいろ素直に動く」感じがあるのです。
転換点として目立つのが12日です。水瓶座、土星の近くで満月が起こり、同日に金星が蟹座から獅子座へ移動します。この満月は天王星・火星とTスクエアを結び、先週に引き続きかなりハードな、鉄火な雰囲気を示しています。壊れようがないように見えたものが壊れ、「その先」に進んでゆく、というイメージです。今回は太陽と月がからんでいるので、明確な「展開・進展」の動きが感じられます。時間が進んでいる、前進している、という感触が、良くも悪くも強まるのではないかと思います。

フィクストサインでガツガツ星がぶつかりあい、ジャンプし、節目を迎える中で、乙女座の水星はそれを「現実的に受け止め、理解し、実務的に捌く」力を感じさせます。「ずっと長く続いてきた形が壊れる」ということで、このところどちらかと言えばかなり非日常的なことが重なっていく、という雰囲気が強いのですが、それを「現実」にのっけていくのが牡牛座の2星にトラインを組む乙女座水星なのです。私たちは何かが起こったとき、それを理解しようとしますし、現実の中で処理し、対応していくしかありません。この機能が今週強まっているのが、ちょっと頼もしいような気がします。また、獅子座太陽、牡羊座木星の肯定感も心強いのです。「自分」という意識、主体性や能動性、軸足を見失わずにいられる感じがあるからです。流されない強さを持った上で古いものの崩壊に向き合えるなら、かなり安心です。

水瓶座土星と獅子座太陽、その上に重なる満月は、骨っぽくて力強い、純然たる「意志」を感じさせます。そのラインに同日、金星の「愛」が流れ込むのが、とても美しく感じられます。ソリッドな「意志」の中に愛が注ぎ込まれる。このことがある種の救いのように見えます。

今週はそんな感じです。

各自の星座はこちらから


2022年8月8日(月)~8月14日(日)






グッド楽❣️です

with愛・感謝byみっちゃん

こんばんは!で ご財増す❣️


今日は1日で、月曜日。

広東語では月曜日は 星期一 。

月初で月曜日の始まり。




ライオンズゲートは開いているし、

天赦日もあります。


やらなければいけないことではなく、

やりたいことをやりましょう。