みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住26年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

$みっちゃん道道-cosimotic

2012年12月21日マヤ暦が終わり、新しい時代に入りました。地球の波動が 上昇。3次元から5次元への移行 です。
     
身と心 バンバン上昇させましょう!!
上昇するには 軽く! あ! 軽く!明るくなることですよ!!
     愛感謝移行

テーマ:
こんばんは!で  ご財増す!!

先ほど 帰って来たんですが、バス停を降りたら、


低く、大きな 満月🌕

とてつもないパワーを感じます。


■【新聞503号】 師走満月 太陽水瓶月獅子座
理性と情念の最終戦争。魂の平和から祈りを捧げる。
****************************************************
み┃え┃な┃い┃大┃學┃新┃聞┃503号 
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  シェア リブログ大歓迎 


   1月21日(月)  14時16分

        赤い宇宙の月の年
共振の月 : チャンネルを合わせる、呼び起こす、調律
  12日 第2週 白色の週  アルファ(喉)

      KIN88 黄色い惑星の星
      WS   青い嵐

※  まさに世界は嵐の中にあります。アメリカは昔なら南北戦争の状態。メキシコの壁を巡って政府機能がストップしています。同じような状況が沖縄でも、県民投票を巡って起こっています。日韓のレーダー問題、米中の南沙海峡の問題、あなたの会社の中、サークルや地域活動の中、家庭において、意識と無意識の壁。水瓶座と獅子座、理性と情念の対立。地球主義とナショナリズム。

今大切なのは、同じ人間として、地球人として魂を調律して、美しさとお互いの個性を認め合うことなのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
要約すると:  月食に寄せて、あなたと世界の平和を願う。

世界は、あたかも理性と情念の最終戦争の様相です。

あなたの人生でも、この人生でやるかやらないか、真剣勝負が求められています。

怒りや不安、フラストレーションからではなく、魂の平和から生きる姿勢がすべての人の求められています。

午後2時から2時半の間、月食の時間に、世界の平和と魂の愛のために祈りましょう。

夕方になれば、素晴らしいスーパームーンが夜空に輝きます。
その時に祈ってもいいでしょう。

瞑想の中で、あなたが2019年にどこに向かうか、何を成し遂げるか、そのためには何が一番大切か、そして、今すべきことは何か、受け取りましょう。

そして何よりも、

「世界人類が平和でありますように」

世界中のピースポールを網の目のように結んで、地球が光に包まれることをイメージしましょう。

ありがとうございました。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
          
月相図を読む! 503号 師走満月 太陽水瓶月獅子座

1月21日(月)  14時16分    東京

*******************************************

  太陽の サビアンシンボル 水瓶座0-1度

太陽:水瓶座1G:理想と現実の葛藤の中で、高次元の共同体に接触する

300 : 世界的な事件に関する秘密会議に権力がある男達が集まる。
(世界政府:共同体の命運に関して、広い視野にたって判断し実行する役割)

301 : カリフォルニアの古いアドービ(日干し)レンガづくり伝道所。
(伝道:理想主義をローカルな現実の中で実現するための場所づくり)

VS

月:獅子座1G:自己中心的感情の暴走による摩擦を通じて賢くなる

120 : アメリカ革命の娘。
(アイデンティティ:国家や地域、家族の伝統にたいする誇り)
121 : 野心にかられて活力エネルギーで頭に血が昇る。
(プライド:出自に対する誇りとそれを無視された時の怒り)

* 今回は、月食でもあり、太陽と月の対立が重要なテーマになります。水瓶座の理想主義の高揚と獅子座の自己中心性の爆発的想像力。アメリカでは民主党と共和党が、メキシコの壁を巡って、アメリカを二分する対立を起こしています。黒人奴隷問題を巡って、南部と北部が分裂したリンカーンの時代の南北戦争と同じ状況がそこにあるのです。

沖縄では構図が逆で、沖縄県民の権利と日米の軍事的思惑の対立となって現れています。

こうした対立をどう調和していくか、分離でなく調和の道を歩むにはどうしたらいいのか?

議論や行動以前に、両陣営が心の平和から物事に向かい合える状況を作りたい。
その意味で、今こそ「平和」を訴えたいと思っているのです。

*****************************************************
■  スーパームーンと月蝕 類稀な強烈な効果

今回の月蝕は、月が東の地平線の下に隠れているために日本では観測できません。

しかし、「世界平和の瞑想」を皆既月食が起きているタイミングですることは効果的です。平日ですから、昼間は無理という方は、夕方から夜にかけても良いでしょう。スーパームーンの大きな満月が

太陽が月の遠地点であるリリスと合のこの月蝕、必然的に満月が近地点になります。

その結果、月がとても大きく見えるのです。

月は、近地点363300キロから遠地点4055000キロの楕円軌道で回っています。10パーセント以上の距離の差がでるために、実際に肉眼で見ても大きく感じるのです。

詳しくは かわうそさんのブログにしっかり書いてあります。
とても助かりました。

http://koyomi8.com/reki_doc/doc_0530.htm

今回の月蝕は
満月・ノースノード・近地点が重なるということから。影響力がとても大きいことが予測されます。

これがどんな働きを持つのか。

リリスは冥王星と似た働きがあるも言われています。
ある意味では、リリスはプルートーの妻ペルセフォネとも象徴的に重なるようにも思えます。

そうすると、この配置は、太陽0冥王星180月と意味的に似ていると考えるいいでしょう。

さらにそこに天王星がノードを切断するスクエアにあります。

この月食の影響が一番顕著に現れているのが、メキシコの壁の予算案を巡って、政府機能が停止しているアメリカです。

(ワシントンでの月蝕のチャート)

ワシントンでホロスコープを作ってみるとなんと、月とノースノードがMC、太陽とサウスノードがIC にあります。

ノードを国民の絆と考えるとこの問題が、アメリカの国民の一体感をそれぞれの正しさの主張(天王星)が分断していると読めるのです。

日本においては、局地的ですが、基地の県民投票を巡って、沖縄県民の絆が分断されているわけです。

リリスを冥王星として考えると、ノード0冥王星90天王星で、これは人類全体が分断の危機に直面しているということなのです。

今、この時に「世界平和の瞑想」が絶対に必要だという理由がわかると思います。

「世界平和」のための12ハウス占い
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12433595174.html

「人類が平和でありますように」
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12432661007.html



●相場観察 NYダウ

New York Dow だけ、観察しています。あくまでデーター集めと研究なので信じないでくださいね。

ジリジリと揚げ戻しているようですが、政府機能が停止している中での、大統領の一般教書演説がどうなるかで、またアメリカの信用が下がるかもしれません。

■ 先週までの流れ:世界が変わる、人生が変わる

● 社会の動き 世界中で様々な対立が激化。

フランスが日産とルノーの経営統合を要求してきました。カルロス・ゴーン問題が国の経済に影響を与えかねない大問題に発展してしまったのです。

アメリカにおいてはメキシコの壁、沖縄においては辺野古基地、日本経済においてはカルロス・ゴーン問題。争点が明確になる中で、双方が譲れない戦いを展開している形です。

月蝕図では牡羊座の火星が土星とスクエア射手座の金星と木星とトラインと火に油をそそぐフォーメーションです。

● 個人的には 人生を変えるチャンスに恐れるな。

僕の周囲では山羊座の人がヘアスタイルを変えたり、山羊座のあるハウスでの自己変革に自ずと着手している人がたくさんいました。

僕は5ハウスで日食なのですが、「隠れているのはやめると!今年はどんどん目立っていくぞ!」と宣言したら、タリムの女性占い師さんたちに「ファッションセンスがいい」とか褒められたり、なんでかな?これが日食効果なのでしょう。

また、山羊座は人生全体を自分でコントロールするサインなので、この半月の間で、自分の人生のシナリオに気が付いたり、大きな問題点を改善したりと、内観的に大きな進歩をした人もおおかったようです。

全体に、12月1月と自己変革のためにお金や時間を投資した人も多かったと思います。大きなシフトチェンジができるタイミングなので、恐れることはないです。明確な目標のための投資なら必ず役立ちます。

■ 今週の予想: 

ASCふたご座 水星 8H 0サウスノード
太陽8H-月2H   火星90土星 火星120木星0金星
太陽90天王星 土星60海王星


● 社会の動き 豊かさに「正義」が導入される時代

フランス政府が日産とルノーを統合して自国の会社にしようとしている。マクロン首相はゴーン氏の不正を理由に日産に介入しようとしているようだ。それに対して、イギリスやドイツはフランスの成長を望まない。ましてや、EUからの離脱を決めたイギリスはなおさら、そして、アメリカはフランスを孤立させることで、ヨーロッパの弱体化を狙うという。

これまで、歴史はグローバリズムによって地球を一つの経済圏にしようとしてきたのだが、その反動で、世界の1パーセントの多国籍企業に連なる人脈に世界の富のほとんどが集中するという状況が起こった。その象徴的な人物の一人がカルロス・ゴーン氏で、彼がスケープ・ゴードとして世界は、超国家的に金持ちから税金を取り立てるシステムに移動することになるだろう。

これが天王星が牡羊座から牡牛座に移動しようという今起こっていることは象徴的なのだ。天王星は「正義」の星、理性的にフェアであろうとする象徴でもある。同時に、独善性も強まるので注意が必要だが、基本的に「自由・博愛・平等」を訴える星だ。

それが2011年の東日本大震災以来、牡羊座にあったわけだが、牡羊座は火星と関連し、エネルギーや動力を意味する。この7年間に、自動車のEV化が進み、原発から風力などの再生可能エネルギーに舵が切られ、環境問題的にも、エネルギーの分配においても「正義」が見られている。

そして、牡牛座に天王星が入ると、ズバリ、「富」の問題に正義の剣が振るわれるだろう。僕は天王星をエクスカリバーと呼んでいる。税制の面で、タックスヘイブンなどの治外法権はこれから7年間で許されなくなる。また、E PAYなどの普及で、実質的に通貨が電子通貨化されると、銀行間の送金手数料などが感覚的に非常に違和感のあるものになり、若い世代は仮想通貨などへのシンパシーからオルタナティブな経済システムにシフトしていくだろう。

おそらく、今後7年で「銀行」が原発のような時代遅れなものになる。カルロス・ゴーン事件によって世界のエグゼクティブに対する同様なチェックは苛烈なものになるだろう。イエローベスト運動の盛り上がりという市民からの突き上げと同様に、企業内部での不正をチェックが活発化し、スタンダートになることで、世界経済の民主化が加速度的に進むことになる。

時代が浄化される時に、何かのスケープゴートが必要とされる。春分点で起こった牡羊座の時は3.11事件によって福島の人たちが犠牲となった。今回は、ゴーン氏をはじめとするエグゼクティブたちが次は自分ではないかと戦々恐々としているはずだ。

日本においては、2-8ハウスの月蝕だが、おそらく、厚労省の勤労統計不正操作の問題が予想外に大きな事件にとして発展していく可能性がある。これはアベノミクスの経済発展を統計操作で偽装しているとも取れるもので、辺野古の珊瑚移植問題をはじめとして、嘘と印象操作で凝りかためられた安倍政権の化けの皮が剥がれていくのではないだろうか?ゴーン氏の次は安倍くんかもしれないのだ。

二つの問題の共通点として、やはり、脱税と同じように統計の操作や付け替えがバレたということなのだが、これもまた、牡牛座に天王星がイングレスすることぴったりと重なる。

世界経済、国家の経済に「正義」が導入されるのである。

(タロットの正義のカード)

● 個人的には 自分の夢や欲望を明確に意識して行動する。

あなたの理想はなんなのか?そして、情熱はなんなのか?
水瓶座の太陽としし座の月が問われています。その葛藤に対して、天王星が明確な仕分け、構造的な認識を求めている。そんな時です。

あなたが欲しいもの。必要なものを明確にして、生活の中で確実にそれらがマネージメントできるように、プライオリティーを明確ににしましょう。

ちょうど、納税の時期でもありますが、時代は脱税を許さない方向に進んでいます。あまりに不公正感がある税制ですが、悪法も法なり、きちんと納税して、その不公平さを噛み締めることも大切なことでしょう。そして、これから7年間でもっと働くものにフェアな時代がくるように政治や経済に関心をおつことも大事です。

パーソナルなテーマで、対立や溝が深なっている人もいるはずです。それは、人間関係から、不満や不平等をなくすチャンスであるとも言えます。

自立への一歩を踏み出す人。家族や会社から独立しようという人もいるはずです。

色々なシーンでお金が出ていくのが早いようです。一方で、みなさん、お財布の紐は緩んでいますから、商売をするにはチャンスです。メルカリやヤフオクで売買するのもいいと思います。


*****************************************************


テーマ:
こんばんは!で ご財増す!!
で、またもや


子豚さ!
ご無沙汰。

未だ 金沢の余韻に浸ってます。はい。
とにかく
素晴らしかったぁ!

一つひとつ 報告をしたいのですが、既に眠い。
明日は 目一杯 仕事と用事が入ってるので、
今日は、

美味しかった 金沢 編。

12日に 食べたランチ!!


5人で食べたのですが、全てにつく 茶碗蒸し。


海鮮丼は、酢飯では無く、普通のご飯ですって。
流石 金沢 金箔が乗ってます。




みっちゃんは寿司!! でしたが、超美味しい!!

玉子が 寿 の 字のようです。

そして、
宿泊先 長土塀共生館で 出された


甘エビ!!


子持ちです!!

初めての子持ち甘エビ!!

美味しい!! とは 感動!! ですね。

とりあえず、ここまで。



テーマ:
おっはよう!ご財増す!! 
うーん。眠い。

羽田空港に着き、国内線乗り換えです。


そうなんです。
今回は、東京 素通り。
金沢に行きます。

香港から 羽田空港に降りた途端に 寒い!!
日本は 建物の中は 暖かいですが、シャトルバスに乗る時は、冷え〜 でした。

小松空港行きにはまだ2時間あるので、ここで仮眠します。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス