こんな今週でした | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住35年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

こんにちは! で ご財増す❣️

你好👋  ネイホ〜!

Good afternoon ! グラフタヌーン!

Magandang hapon ! マガンダンハポン!

アコアイハポン!


またもやご無沙汰。



子豚さ!です。


いんやぁ。いつも楽しいんだけど、今週は色々と連絡がありました。


N 氏からは、来月香港に来るお知らせ。

うわぁ。何年ぶりでしょう?

会うのが楽しみだわーい。わーい。で、N氏のリクエストで、李先生との食事。

と言うことで、来月が楽しみです。


その後の連絡で、タイはチェンマイにいるS木さん。

なんと3月に洗濯物を干していて、物干し台が劣化で壊れて、転倒して、縁なしサングラスで、顏を切り、膝を打ち、大変だったと。

「今だから、話せるけれど、本当お岩さん状態で外にも出れず、何でこんなことが起きるのかと。」

まるまる4ヶ月引きこもり状態で、やっと抜けられた とのことですが、声は元気で良かったぁ!


「あなたと話したら元気になった。ありがとう。また、連絡するねー。」


こちらこそです。


で、N氏もS木さんも李先生の知り合いなので、報告して、世間話をしてたら、癒し玉の話しになり、

「材料は何ですか?」

企業秘密。

で、李先生どうしてもこれを広げたいと。

で、うっちーさんに連絡。李先生は、うっちーさんに会いに行くって。すごっ!


人の縁って面白いなぁ。


なんて、思っていたら、先ほど、Facebookで、見覚えのある名前が入って来ました。

最近は、新しい友達の紹介 と 友達リクエスト が頻繁に入るのですが、いきなり、入って来て。もしや? って調べてたら、紛れなく本人で、連絡しました。


毎年お正月にはSkype で新年の挨拶をして、その他にも近況報告をしてた仲でしたが、20年くらい連絡が取れて無かったので、超超超嬉しいです。

彼女はタイ在住のようです。

S木さんもタイたい。←九州弁。

こんな今週でした。


グッド楽👌です

with愛・感謝byみっちゃん