アレンさん | みっちゃん道道

みっちゃん道道

香港在住33年。地球に生まれること50万回。とりあえずは本人は普通のおばさん。他人には不思議ちゃん。解らないことは自然に訊こう!すべては宇宙が知っている~。日々思ったみっちゃんが綴るあれこれ。みっちゃん道道です。

まずは、訂正。あライさんと 昨日書いてましたが、アレンさんです。
あライさんも 使用後のトイレを流してなかったり、ゴミ箱の蓋を閉めなかったりとありましたが、、、、

アレンさんは、それはないのですが、確信犯?と 思うことが。
みっちゃんも 同室の アペンさんも シャワーを浴びる時に 必ず声をかけます。トイレとシャワーは同室なので、トイレの使用はないですか?と。
ところが、アレンさんはいきなり 入ってしまいます。その間 トイレの使用が出来なくなってしまいますね。

昨晩は、みっちゃんがトイレに行く直前で、バタンと音がして、えー!? でした。

で アレンさんがシャワーから出て来て、すぐトイレに入らず。
だって みっちゃん アレンさんの体臭が苦手なので。
5分後トイレの扉を開けたら、プーん と匂いがする。匂いって残るんですね〜。

と いうか 普通は 石鹸やシャンプーのいい香りが残っているのに、使ってないのかな?

で、トイレの便座の下に パジャマがある。脱ぎすてた感じで。
これには みっちゃんはプチ切れて 
アレンさん!
と 声をあげたんですよ。
そうしたら、
「知道ら!」チートゥラ 分かってるよ。と。

えー!?
あらやだ、片付け忘れちゃった ゴメンなさい。
じゃないの?

で、ベッドから起き上がり、慌てるわけでなく、太々しい歩き → みっちゃんにはそう見えた
で、やって来て、
「片付けたよ。」 って。

なんか呆れちゃって。
チートゥラ 分かってる ってどういうこと?
私に片付けさせるつもるだったの?

そして、謝りの言葉無し。
要らないよね〜。こんな修行。

で、今朝は 6:15 に 煩い洗面。これで、みっちゃんは起こされたんですが、7:00 の朝食時には 寝てる。

この人 おかしいのかな?
と いう疑問は、彼女の容姿からも伺え、全く気を使っていないというか。髪は ボサボサ。多分櫛で
とかせないと思います。

{4F5D3CE5-344E-4800-BAC2-28991116BCD3}

アレンさんの後ろ姿です。何故かみっちゃんの前に立ちはだかる。

で、この髪の毛が 洗面台に落ちているんです。この時は、文句言わずに さっさと捨ててます。

あ!今、看護婦さんがブチ切れて、飛び込んで来ました。

アレンさんのことで。

続く・・・

香港情報を ピポっとクリックしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ