イチゴやっと収穫 | hkhk123のブログ

hkhk123のブログ

知的の特別支援学校に勤めていました。高等部が長く、進路に関わってきました。お役に立てるような経験をお話していけたらなと思っています。

〇イチゴ

 

防鳥網のおかげでイチゴとれました。

大きさはなんと約5cm

 

 

 

そのあとも、2個取れました。

イチゴを育てるの楽しいです。

 

適度に難しいので、取れた時に喜びがあります。

現在、4株。

来年はもっと多くして、収穫を増やしたいと思いました。

 

 

〇アスパラ

 

収穫120本になりました。そろそろ終わりそうです。

去年よりも収穫少ないかも。

根を半分、分けて移動した方が良いかも、、、

細いものは、食べられないのでそのまま生えています。

 

 

〇九条ねぎ

 

少し大きくなりました。これから、成長しますね。

1回追肥、土をかぶせました。

  

 

 

〇みょうが

 

大きくなりました。夏ころ、収穫予定です。