オーダートートってどうやって頼むの?〜くまちゃんトートができるまで〜その5〜 | てづくりばくちゃん

てづくりばくちゃん

埼玉県蕨市在住
あなたの大好きな、大切な生地で、あなたが使いやすい、あなたのためだけの世界で一つだけの愛着バッグを作ります。

おはようございます(^。^)


久場和代(くばかずよ)です


子供たちの夏休みもあと1週間。


ホッとするような、
夏が終わってしまい寂しいような、


ちょっと複雑な気分です。

 
一緒に食べに行きたいかき氷が3箇所くらい
あるので(^m^)


今日はがんばって宿題のラストスパート、
かけてほしいなぁ〜。
(かき氷は、夏に食べたい!)



だいぶ間があいてしまいましたが、
オーダートートのできるまで


くまちゃんトート、
デザインまで決まりました。


↓これまでの流れ








デザインが決まったら、
細かい仕様(サイズや付属品など)を入れた、
イラストを提示して、最終確認を取ります。




このタイミングで、見積もりも。


今回は、全ての資材をてづくりばくちゃんで準備だったので、


縫賃のほかに、生地代等も発生しました。
(てづくりばくちゃんでは、
生地の持ち込みのオーダーも)



デザイン(細かな仕様も含め)、
金額に了承をいただいてから、
トートの制作に入ります。


ちょっとしつこいかな(笑)?
っと言うくらい、
細いところまで確認させて
いただいています。


出来上がったトートを手に取った時に、


“こんなはずでは…”


なんてことになったら、
お客様も私も悲しいので、


イメージのすり合わせは徹底的になのです(^。^)



こうして出来上がったトートはこちら




シンプルだけど、かわいい!
くまちゃんトートが出来上がりました\(^o^)/



次回は、手にとってからの
お客様の声をご紹介しますね(^。^)

 
どんなメニューがあるのか気になったら↓↓↓
てづくりばくちゃんホームページ


Facebookも更新中です。 お友達申請はお気軽に。


Instagramは2アカウント。 )
☆彡日々の様子(食いしん坊バクちゃんで(笑)食べ物の写真が多めです)
☆彡作品集です。